TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月30日~6月5日】
【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【5月30日~6月5日】

2022.05.29

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、5月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば5月12日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今の時期、なんとなく自分に厳しい気持ちが出てきそうです。しかしこの厳しさは正しい厳しさかもしれません。自分がこうなりたい!もっと成長したい!という向上心があなたの心に芽生えている証拠です。自分が決めたことだからと、黙々と頑張るあなたはすばらしい成長を遂げようとしています! まもなく努力が実るはず。進化・成長した自分をしっかり褒めてあげてくださいね。

金運
こういうふうにお金を使おう、お金をこのぐらい貯めようと前向きな気持ちになっているあなたに大きな豊かさが間もなくやってきます!

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたに厳しい意見を言ってくれる人が、実はあなたのことを恋愛対象として見ていたことに気づき、驚くかも。相性はばっちりですので、お付き合いは前向きに検討してください。片思いの人は、今のままの自分では相手に嫌われるのでは?という気持ちが出てきそう。嫌われたりはしませんが、この時期の努力が大きな成果に結びつくのでブラッシュアップできそうなら頑張ってみてください。パートナーがいる人は、今のままでは相手とのすばらしい未来が期待できないかも……という危機感を持ちそうです。実際、そういった危機は訪れませんが、あなたが何か自分を変えようと努力できるのならぜひ頑張ってみて! 相手も自分を磨こうと努力してくれるでしょう。

★開運アクション
すっきりとした空間づくりを意識して不要なモノの整理を! さらに大きな幸運が手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「掃除」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、なぜか焦りやいら立ちを感じやすいかも。TPOに合わせて適度な緊張感を持つことは大切ですが、今のあなたは、少し肩の力を抜く努力をしたほうがいいでしょう。失敗を避けようとすればするほど緊張して思うように行動できないなど、あなたらしくない状態が続くのは、体のこわばりが原因でもあります。ストレッチや深呼吸を取り入れて、できる限りリラックスするように意識すると、あなたらしく落ち着いた状態であらゆることをこなせるようになります。

金運
この時期急に、将来お金が足りなくなったらどうしようという焦りが出てきそう。しかしこの不安は、疲れや体のこわばりからくる脳のエラー。不安が出たら首肩回りの血流を良くするストレッチをしてみましょう。金運は良好ですよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、なぜか人見知りをしてしまったり、思うように話せなかったりする時期です。誰と話すときも深呼吸して、落ち着いて話せば、おだやかで頭の良い理想の相手と出会えます。片思いの人は、急に相手が自分のことを嫌いだったらどうしようと不安が。相手の気持ちを推測するより、自分がどうしたいかを優先すると、うれしい結果につながりますよ。パートナーがいる人は、相手のやさしさや愛を素直に感じ取ってください。相手はあなたのことを心から愛しています。

★開運アクション
アイメイクを丁寧に施すと、前向きな気持ちが戻ってきて大きな幸運を掴めます。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
あなたのことを理解してくれていないと思っていた相手が、実は最大の理解者だと気づいたり、あなた自身が疑っていたことがまったく疑う必要のないすばらしいもので、全ていい形でおさまったりする時期。悪いほうに思い込んでしまうクセを見直す時期かもしれません。心を柔軟に、決めつけをやめると、うれしいことがいくつでも発見できます。ネガティブな感情を抱いている案件に関しては、すべて自分の思い込みかもしれないという目で見ていくと真実が見えてきます。

金運
今もこの先もお金に困ることはないので、安心してください。疑ったところで、できることは限られています。

恋愛運
出会いを求めている人は、自分が今から出会う人は自分にとって幸せを運んできてくれる人だと信じましょう。そうすれば、その通りの人が現れます。片思いの人は自分のことなんて相手にしていないだろうと思っていたことが、まったくの逆だったということに気づくでしょう。パートナーがいる人は、相手のしてくれることに裏がないことを知り、びっくりするかもしれません。本当の愛をしっかり持ったすてきな人と一緒にいられることに安心感を得られるでしょう。

★開運アクション
ツナ缶など缶詰を使ったおうちご飯を楽しむと、疑いの気持ちが晴れて大きな幸運をしっかり手にできます!

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期は人からの期待がちょっと苦しく感じるかもしれません。このところ大活躍のあなたですから、いろんな人があなたに期待をして要望を伝えてくることが多かったせいか、疲れが出ているのかもしれませんね。この時期はあなたがしたいこと、今まで大好きだったことに時間を割くようにすると、心のバランスとエネルギーのバランスが取れて元気が出るでしょう。人の期待に応えるより、自分の心の声に従うと運気の良さを実感できます。

金運
この時期はたいして働いていないとあなたが感じていても、大きな報酬を貰えたり、副業の成果が思った以上に大きく出たりします。

恋愛運
出会いを求めている人は、熱心に言い寄ってくる人が出てきそう。好みじゃないなら今回は見送ってもいいかも。片思いの人は、急に相手への執着心が出てくるかもしれません。この時期はかわいく嫉妬心を見せたほうがうまくいくでしょう。パートナーがいる人は、相手からも嫉妬されるし、自分もなぜか相手の行動が気になりそうですが、正直に思っていることを伝えれば、お互いが思い合っていることに気づけるでしょう。

★開運アクション
郊外のレストランで、おいしいイタリア料理を食べると満たされた気持ちになり、さらなる幸運が手に入りそう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期は、忙しさは少し落ち着いてきたのに、なぜか気持ちだけが先走ったり焦ったりしやすいでしょう。ただ運気はとてもいいので、あなた自身が落ち着きを取り戻せば、とても充実した現実を手にできます! あなたが思っている以上に、人からの評価は高いですし、喜ばれているのですが、なぜか自分に厳しすぎる目を向けてしまいそうです。焦ったり先走ったりしてしまったときは、ちょっと一呼吸置いて、白湯を飲むと落ち着きが出て運気の良さをしっかり楽しめます。

金運
この時期、急にお金がなくなったらどうしようという不安を抱きやすくなりますが、実際はまったくお金に困る状態ではないので、怖れが出てきたら深呼吸をしたり白湯を飲んだりして落ち着きましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの理想の相手がすぐ近くにいることに気づけそうです。この人とのお付き合いは大吉ですよ。片思いの人は、相手の行動を先回りして読みすぎて空振りに終わりそう。落ち着いて考えれば、何も不安なことはないので安心しましょう。パートナーがいる人は、相手の言動を悪く捉えてしまいがち。相手の気持ちを先読みするのではなく、都度、直接確認をすると、これまで通りすてきな関係でいられます。

★開運アクション
すてきなランジェリーをアイテムに加えると、落ち着いて大きな幸運を手にすることができます。

【開運アクションの参考に!】
「下着」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

 【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期、あなたは周囲の人のマドンナ、アイドルであることに気付けるでしょう。あなたのやさしい言葉がけ、さりげなく気を配る在り方は、多くの人がお手本にしたいと思っています。あなた自身は自分がそのようなことができているとは思っていないので、思いがけない褒め言葉にびっくりするかもしれません。しかしこの時期は遠慮せず、周囲の人に変わらぬ笑顔とやさしさを振りまいていてください。さらなる幸運がこの後もどんどんやってきますから。

金運
この時期、誰かからの贈り物やお金のプレゼントがたくさん届くでしょう。神様からのご褒美だと思ってしっかり受け取りましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、たくさんの人があなたに注目していることに気付くでしょう。その中から誠実な人を選びましょう。片思いの人は、相手から積極的にあなたにアプローチがありそうです。素直に受け入れると、大きく進展します。パートナーがいる人は、ますます相手に大切にされている自分に気づけるでしょう。相手の気配りや優しさは、まさにあなたが人にそうしてきたことそのものです。同じようにすてきなパートナーを得たことを喜べそうです。

★開運アクション
あじさいなど季節のお花を見に行ったり、おうちに飾ったりすると、大きな幸運が手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「季節の花」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

 【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期、心の奥底からやる気がみなぎり、そのやる気に応えるかのように、神様からの応援をもらえるでしょう。これを頑張ろう!と思えば、それはすぐ結果に反映されますし、これでいいんだ!と思える手ごたえを得られるでしょう。いろいろなことが絶好調なので、今まで片付けきれなかった問題や過去に失敗したことのやり直しなども幸運を呼んでくれます。

金運
この時期、あなたが忘れていた過去に頑張った分の報酬など、過去の関わりのルートからのお金が手に入りそうです。

恋愛運
出会いを求めている人は、どのような場所でも恋人募集中であることを伝えておきましょう。そこからすてきな出会いが期待できます。片思いの人は、相手の気持ちよりも自分がどうしたいかを明確にすると、うれしい関係を作ることができるでしょう。パートナーがいる人は、小旅行のプランを提案してみてください。お互いの気持ちが高まって楽しい関係を築くことができます。

★開運アクション
カラフルなスニーカーや靴に合わせたシンプルなコーディネートを工夫すると、さらに大きな幸運が手に入りそう。

【開運アクションの参考に!】
「コーディネート」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期の運気の良さを体感するには、少し体を休める必要がありそうです。このところエネルギーが不安定な状態が続いていますが、この時期しっかりとお休みすると、運の良さを楽しめるようになるでしょう。またこの時期は、ただ休むだけでなく体を少し丈夫にする意味で、無理のない範囲で1日10分程度のウォーキングを取り入れてみましょう。歩くときはすてきなシューズをチョイスするとテンションがあがります。また亜鉛、ビタミンB群を摂取するようにすると、さらに元気が出そうです。

金運
大きな買い物をしてもいいのですが、この時期はお金を失う不安が大きくなるかもしれません。お金はなくならないので、楽しんでお金を使えるよう気持ちを切り替えましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつもと違う通勤ルートを通ると、すてきな出会いにつながる運をもらえそう。片思いの人は、今あなたが相手のことを気にしているように、相手もまたそれ以上の気持ちであなたのことを考えています。パートナーがいる人は、相手と森林浴を楽しむと、お互いの関係をさらに大切にしたいと思えます。

★開運アクション
赤身のお肉を食べて元気回復しましょう! 大きな幸運が手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「肉料理」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

 【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期、おだやかな気持ちで過ごせそうです。今がすごく幸せ!と思えるような気持ちが湧いてくるでしょう。また、この時期は、うれしい知らせやあなたの心がふと和む情報に触れることが多いでしょう。頑張り屋さんのあなたなので、このようなおだやかな状態が続くと、何か頑張らないといけないのかと思うかもしれませんが、この時期はまだ無理に頑張る必要はありません。ゆっくりとこのおだやかな時期を楽しみましょう。

金運
収支のバランスが取れていると感じ、おだやかな気持ちでいられるでしょう。ピンチになっても誰かから助けてもらえる運気です。

恋愛運
出会いを求めている人は、ふらっと入ったお店の店員さんやホテルの従業員さんとの出会いが期待できます。片思いの人は、このままでもいいかなぁと思っていたらいきなり相手からアプローチされそうな雰囲気ですよ。パートナーがいる人は、自分のペースでおだやかに過ごしましょう。相手も今は自分の世界に入りたいタイミングのようです。

★開運アクション
一人ランチを楽しむために、おしゃれなカフェへ行くと、大きな幸運が手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「ランチ」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

 【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っているすばらしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期、少しずつですが物事が好転しているのを感じることができるでしょう。あなたが今まで苦手だったことに挑戦してきたなら、その努力がこの時期実ります。また、さほど何もしていないという人も、この時期、今までよりもやりがいのある仕事やポジションを与えられるかも。もしくは、あなたが今まで興味が持てなかった分野に急に挑戦したくなるなど、とても充実した運気です。あなたは意外とマルチタスク向きですので、この時期スタートしたことはすべて結果を残せそうです。

金運
この時期、今までコツコツとやってきたことが、欲しかった金額という形で報われます。

恋愛運
出会いを求めている人は、紹介話が立ち消えになっていた人との間で急に再度、話が持ち上がるかも。片思いの人は、あきらめずに相手へのアプローチを続けていけば、この時期はいい返事をもらえそうです。パートナーがいる人は、二人でずっと一緒にいる将来を約束することができそうです。

★開運アクション
ふわふわ食感のスイーツをテイクアウトしておうちで食べると、大きな幸運が手に入ります。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Olena Chukhil、pil76、Mikhaylovskiy、Boiarkina Marina、LightField Studios、technomolly、Vaillery、Stock-Studio、Sunflower Light Pro、Dmytro Buianskyi/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い