TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【4月11日~4月17日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【4月11日~4月17日】

2022.04.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、4月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば4月22日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期は、あらゆる方面で決断を迫られるでしょう。今週に限っては「YESかNOか」はっきりさせて。もし決断に迷ったら、ちょっと大変そうに思えることを選んでみてください。なぜなら今、チャレンジを決断することが、あなたにとって大きなご褒美を得られることに繋がるからです。あなたが勇気ある決断をすれば、自分だけでなく周囲の人も喜んでくれる結果になります。

金運
願った以上の金額が、まもなく手に入ります。ピンチのときは欲しい金額を心の中で念じてみて。

恋愛
出会いを求めている人は、ハイスペックで手が届かないと思っていた人からのアプローチが! もちろんOKしてくださいね。片思いの人は、相手から何か助けを求められるかも。今のあなたなら相手の力になることができます。ぜひ勇気を出して相手のために動いてみて。パートナーがいる人は、この先の二人の関係に疑問が湧いてきそう。しかしこれは「この問題を乗り越えなさい」というサインです。今のあなたなら、二人の未来にとってベストな決断ができそうです!

★開運アクション
エスニック系のお料理を食べると、運気が急上昇します!

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

 【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今週は、ちょっと理不尽なことが起こりそう。しかし、この時期に限っていうと、波風を立てないほうを選んで吉。これは我慢をしなさいということではなく「周囲との調和を選ぶという意思表示をしなさい」ということです。理不尽なことを華麗にスルーして、自分のペースを保ちながら優雅に過ごす。あなたの特技のはずです。この時期に、あなたらしく優雅に過ごしていると、このあと大きな喜びがやってきます!

金運
思いもよらないところから、まとまったお金が手に入るでしょう。あなたの場合は、この先も生活に困るということはないので安心しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、同窓会など昔関わっていた人たちと会うと、そこから恋に火が付きそうです。片思いの人は相手の気まぐれには目をつぶって。今は、あなたもあなたのペースを崩さず楽しく生活していると、そのうち相手があなたのことが気になって仕方ない状態になるでしょう。パートナーがいる人は、この時期は相手のわがままも快く聞いてあげて。そうすることで相手が図に乗るとかそういうことはありません。相手はただあなたの必要性、あなたの価値を改めて理解し感謝するだけです。

★開運アクション
そろそろ冬に活躍したニットやコート、ブーツなどをお手入れして収納しましょう。大きな福がやってきますよ。

【開運アクションの参考に!】
「収納」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

 【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
頭を悩ませていた問題が、まるで雪解けのように解決していきます! また、今まで苦手だった人や物事が急にどうでもよくなるかも。ちょっと問題が起こっても瞬く間に解決するでしょう。片思いを卒業したり、どう頑張っても無理だった資格試験、昇給試験にいきなり合格したり、うれしいハプニングがいっぱいの時期となるでしょう。

金運
金銭問題に見通しが立ちます。お金で困るということがこの先ないな、と確信が持てる出来事が起こるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、百貨店の紳士服売り場を散策してみて。セレブな男性との出会いのエネルギーをもらえます。片思いの人は、相手の好きなタイプが自分であるという情報を得たり、相手から告白されたりする可能性も! 素直に受け入れて吉。パートナーがいる人は、相手のしてくれることが神がかり的にヒットして感謝が溢れてたまらない状態に。相手の存在に心から感謝できるでしょう。

★開運アクション
赤やピンク、イエローなどの春色をアイメイクに取り入れると、大きな幸せの波にしっかりと乗っていけます。

【開運アクションの参考に!】
「メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期は、理想を高く持ってください! なぜならその「理想」はまもなく現実化しますから! こんなことを思ったとしてもどうせ叶わないから……という思いは捨てて、思うだけタダと割り切って、ちょっとふざけているぐらいの理想を掲げてみてください。今のあなたなら、あれよあれよという間に「理想」を現実にしてしまいます。

金運
この時期は、大金を使わないと手に入らないものをネットなどで見て「これ欲しいな」と声に出してつぶやきましょう。いずれ必ず手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、普段あなたを支えてくれている人、部下や同僚、後輩などの中からあなたに本気で告白してくる人が出てきそう。片思いの人はあなたを強く思う人が現れて、心に迷いが出そうです。どちらを取ってもあなたは幸せなので安心して。パートナーがいる人は、相手は出会ったときから一貫して、あなたと生涯をともにしたいと考えていることに改めて気づくでしょう。この相手は大切にしましょう。

★開運アクション
卵、とうもろこしなどの見た目が黄色い食材をおうちご飯で食べると、運気がさらに大きく上がります!

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
この時期、なぜだか、優柔不断になってしまいがち。これといった理由はないのに迷いが出たり、迷う必要のないところでなぜかもやもやしたり……。これはあなたの魂が今、大きく進化・成長をしているから。古い価値観を大きく捨て去り、新しい価値観を取り入れて生きることを無意識のうちに始めてしまったのです。この混沌とした状態はまもなく落ち着きます。またこの時期、間違えることに対してとても敏感になっているかもしれませんが、あなたは何も間違っていませんし、エラーを出したとしてもそれはあなただけのせいではないはず。すべて自分のせいにして自分を責めないよう、気を付けてくださいね。自分を責めてしまったら、甘いものを食べることでエネルギーが整います。

金運
あなたは大きな金額を望んでいるようでいて、ちゃんと願いをかけていないと守護女神さまが言っています。大きな金額が怖いのか、非現実的だと思っているのか……今欲しいと思っている金額の2倍、神様にお願いしてみてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、自転車通勤をしている人との出会いが期待できそう。自転車の駐輪場を歩いているとすてきな人と出会えるかも! 片思いの人は、相手のことを思いやるような連絡をすると、相手からもうれしいリアクションが返ってきます。パートナーがいる人は、相手とお鍋で作る料理を一緒に作って食べるといい感じでエネルギー交換ができますし、相手の強い愛情を体感できるようになるでしょう。

★開運アクション
スタイリッシュな空間でおしゃれなスイーツを食べると、大きな幸運を引き寄せることができます!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期、もしかしたら「自分ばっかり頑張っている」と感じて疲れ切ってしまっているかもしれませんね。そうです。あなたは本当によくやっています! せめて自分だけでも自分を認めて、自分のためにもう少し時間とお金を使う!とあなた自身が決めてください。この状況では仕方がないかもしれませんが、あなたさえ腹を括れば、自分の時間を死守することはできるのです。人にパワーを使った分、自分にもしっかり時間とお金を使うとただ決めるだけで、ここから元気も運気もうなぎのぼりです!

金運
自分のことにお金が使えないと嘆いているあなた。少しの金額でいいので、自分の喜びのために使ってみてください。あなたが我慢しなくても、お金はこの先ちゃんと回っていきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、以前からの知り合いが急にあなたに声をかけてくるかも。意外と好相性です! 片思いの人は結論を出すのはまだ先。今諦めてしまうともったいない! まもなく相手からあなたにアプローチをかけてきますから、待ってみてはいかがでしょう。パートナーがいる人は、自分ばっかり与えていると思ってしまいそうです。ここは相手に素直にお願いすることで、実は相手はあなたに何かしてあげたかったということが分かるでしょう。

★開運アクション
季節の花が咲いている公園などでリラックスしてみて。疲れが癒されて幸運を実感できます。

【開運アクションの参考に!】
「季節の花」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
この時期、少しもやもやを感じる出来事が多くなるかもしれません。あなたの中の古い価値観と周囲の人たちの今まで良しとも思わなかった価値観がぶつかって、柔軟なあなたにしては珍しく「本当にこれでいいのかな?」と悩んでしまうかもしれません。あなたは魂レベルがとても高く、気づいたら周囲の人たちの面倒をみて、成長させてあげようという気持ちで接してきたからこそ、彼らの価値観が残念に思うのかもしれません。しかし、この時期、先輩の魂を持つあなたのほうが「そういう考え方もあるんだな」と受け入れてあげるほうが結果的にみんなが幸せになる方向に行きます。これは善でこれは悪というジャッジを一度手放し、物事をフラットにみてみると、周囲の人たちも悪気なくその価値観を持っていることが分かるでしょう。この時期はあなたにとって、さらに成長できる時期ですので本来の柔軟さをフルに発揮してください。

金運
この時期は思い切って後輩や周囲の人にごちそうしてあげてください。そのお金は生き金となり、大きく返ってきますよ。

恋愛運
出会いを求めている人は、悩みを聞いてあげているうちに恋愛対象になる可能性大です。片思いの人は、相手が何か落ち込んでいる気配がしそう。やさしい言葉をかけてあげると、一気に関係が進みます。パートナーがいる人は、相手があなたの素晴らしさを褒めてくれることが増えそう。照れずに素直に受け取って。

★開運アクション
ドライヤーの使い方をマスターしてきれいな髪の毛を保つと、神様からのご加護をしっかりいただけるでしょう!

【開運アクションの参考に!】
「ヘアケア」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期、すべてが思い通りに動きそう! また、この時期にした願い事もすんなり叶ってびっくりするかも。今は誰かに何かを相談して動くよりも、自分の意思で、自分のペースでということを心がけると、大きく運が上がります。人に振り回されそうになったら「人生の主役は私」という言葉をつぶやいてみてください。あなたが思った通り……いえ、思った以上のうれしい現実が手に入ります。

金運
願い事をするなら夕方5時以降、金額だけを明確に言ってみてください。このアクションをこの時期2回程度行うと、お金に関する願い事が叶うでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人はピンときた場所、行ってみたい場所に出かけると、そこですてきな人とのご縁につながる出会いをもらえそう。片思いの人は偶然、相手と帰り道に会ったり、街ですれ違ったり、このあとの進展につながるうれしいハプニングがありそうです。パートナーがいる人は、相手と記念日を作ってお祝いすると楽しい時間を過ごせます。

★開運アクション
ふわふわもちもちのスイーツを食べると、さらに幸運がやってきそう!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期、どう過ごしたいかをあなたが自分で決めましょう! 幸せな一週間にしたいのなら、自分で「幸せな一週間にする!」と決めるのです。そうすると多少嫌なことがあっても「もやもやしない! 幸せな一週間にするって決めたし!」と自分でネガティブな思考を軌道修正できます。今週はそのように、あなた自身が自分の意識、思考をコントロールすることで、さらに大きな幸せや喜びがやってくるでしょう。ぜひ今すぐ「幸せに過ごす」と決めてください。

金運
この時期は、自分を喜ばせるためにお金を使うと決めましょう。そうすると心から満足行く品に出会えるなど、お金に関するうれしいことがたくさん起こるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は「こういう人と出会う」とあなたが決めた通りの人と出会えそう! 片思いの人は相手の気持ちや状況に振り回されるのではなく、あなたがどうしたいのかを常に問いかけて行動してみて。うれしい結果につながります。パートナーがいる人は、相手とこの先どのような関係性でいたいのかを決めてください。そして、そのような関係だったとしたら、自分はどう振る舞うかを考えてその通りに動くと、すてきな関係を築いていけます。

★開運アクション
パスタ、うどんなど麺類をランチに選ぶと、今以上の幸運が長く続きます!

【開運アクションの参考に!】
「麺料理」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
この時期、ちょっとプレッシャーを感じたり、何か原因は分からないけど疲れた気分になったりしそう。この時期は、少しゆるんでもいいかもしれません。頑張りすぎたかなと思うことからは少し距離を置いてOK。そして、まだ頑張らないといけないのにと感じていることに関しては、もう少し元気が出たら頑張ろうという感じにしていいでしょう。今、ゆるく少し手を抜いて動いたほうが、あとでしっかりと集中して、いろんなことに向き合えますから安心してください。

金運
この時期は大きな買い物は避けましょう。判断力が鈍り余計なものを買ってしまいそう。できれば、この時期だけお金を使わない努力をしておくと、本当に欲しい物を買うときに役に立つでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期は自分を大切に。相手に気を遣う余裕がないのは疲れが原因ですので、恋活も一旦お休み。家でゆっくり休みましょう。片思いの人は、恋をすることがなんとなく面倒になりそうです。結論は出さなくていいので、いったん自分の体と心を休めることに専念してみましょう。そうすればまた、相手のことが恋しくなるでしょう。パートナーがいる人は、一人の時間を大切に。その間、相手も一人で英気を養うことができるのですから。この時期は首回りのコリをほぐすことに集中すると、いろんなことにやる気が出てきますよ。

★開運アクション
整体やマッサージに行ったり、ヨガやストレッチを取り入れたりしてみましょう。疲れが取れて幸運を体感できます。

【開運アクションの参考に!】
「ヨガ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Zolotarevs、Berkomaster、ShotPrime Studio、Zolotarevs、Ironika、yurakrasil、JELIZAVETA KARAKAJA、Standret、DardaInna、LilacHome/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い