TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月7日~2月13日】
【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【2月7日~2月13日】

2022.02.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、2月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば2月22日生まれの人は末尾の2がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
この時期、過去のことを思い出すかもしれません。過去のあなたの頑張りが、今のあなたにつながっていることを実感するでしょう。これは、守護女神さまからのエール。過去も今も頑張り続けているあなたに、まもなく最高に素晴らしい現実がやってくる暗示です! 過去に頑張っていたときよりも、さらに経験を積み進化したあなたにふさわしい現実を手にできます。行き詰まりを感じていたなら肩の力を抜き、リラックスしてください。無理しなくても、ここまでの頑張りが実を結びます。

金運
以前、誰かに貸していたお金や積み立てていたお金が戻ってきたり、昔うっかりどこかにやってしまった現金入りの封筒を発見したりと、過去からのサプライズが待っています!

恋愛運
出会いを求めている人は、学生時代の同級生をSNSで探してみましょう。そこからうれしい出会いにつながる可能性大です。片思いの人は、最初に相手を好きになったきっかけを思い出してみて。不安よりも相手のことが大好きであることを思い出して行動すると、うれしい結果につながります。パートナーがいる人も、最初に出会った頃のことを思い出しましょう。相手の素晴らしさを思い出して、今一緒にいられる喜びに目を向けるとうれしい進展があります。

★開運アクション
眉の形を整えると、うれしい変化やラッキーなことがたくさん起こるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「眉メイク」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
この時期、睡眠をしっかりとってください。あなたが思っている以上に体が疲れているようです。ただ、運気は絶好調。だからこそ、ゆっくりと自分の心と体を休ませる時間を作りましょう。ここでしっかり休んでおくと、まもなくやってくる大きなうれしい変化の波にしっかりと乗っていけます。この波は、あなたを大きな豊かさと安心感のある現実に運んでくれるもの。今は疲れた体をしっかりと休ませて、来たる大きな収穫を待ちましょう。

金運
体を癒すことにお金を使いましょう。癒しグッズはもちろん、寝具の入れ替えにお金を使うと、大きな豊かさを手に入れられるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、この時期恋活を少しお休みして、ゆっくり休む時間を作りましょう。片思いの人は、そのネガティブな気持ちは睡眠不足や体の疲れからきているようです。しっかり休めば、もっとおだやかに相手と向き合うことができますよ。パートナーがいる人は、お願いできることは相手に任せて、今はゆっくりと体を休めるとき。しっかり休めば、パートナーへの感謝の気持ちが湧いてきます。

★開運アクション
野菜のスープなど温まるものをおうちで食べると、うれしい出来事がたくさん起こりそう!

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
立春から大きく運気が変化し始めます。特にあなたの場合、これから幸運をたくさん手にするにあたり、いらなくなったネガティブな価値観を捨てる時期です。この時期、捨てるべきなのは「私は相当頑張らないと価値がない」という考え方。あなたはそこにいるだけで、安心感を与えることができる人です。頑張りすぎてヘトヘトになったとき、ついむなしい気持ちになるのは、それ以上に頑張らないと価値がないと自分を追い込むからです。もっと肩の力を抜いて。いるだけで愛される自分を信じましょう。あなたがそれを信じれば、そのことが真実であることをちゃんと認識できます。

金運
お金は頑張ったから入ってくるものではありません。自分が楽しんだら入ってくるものなので、この時期は遊びや休息にお金を使いましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたの古い友人か知人からの紹介で、すてきな出会いが舞い込みそう。片思いの人は「こんなに思っても振り向いてくれないならもういい!」と、ヤケになるかもしれません。ですが、この時期にヤケになることはおすすめできません。もう一度、本当に諦めたいのかをよく考えてみて。パートナーがいる人は相手の態度が不満なのであれば、ちゃんと言葉で説明しましょう。拗ねた態度で相手に当たっても何も解決はしません。

★開運アクション
いらない下着を捨てて新しいものに入れ替えると、運気が大きくアップしそう。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
この時期、あなたが楽しめることを最優先しましょう! 日常のほんのささいなことでも楽しめるあなたの才能をフルに生かして、すてきな1週間を過ごしてください。やりたいことをするだけでなく、やりたくないことを頑張ったご褒美も忘れずに! 楽しんで生きているあなたの運気は、ここからさらにうなぎ上りです。自分の人生を楽しむ姿勢をたくさんの人に見せてあげてください。あなたの無邪気な生き方が多くの人にいい影響を与えます。

金運
旅行気分を味わえるご当地グルメをお取り寄せすると、この時期の金運がさらにアップします!

恋愛運
出会いを求めている人は、SNSや恋活アプリでの出会いがおすすめ! すてきな人と出会えます。片思いの人は相手のことを大切にする以上に自分自身の楽しみを優先しましょう。相手と両想いになったらしようと思っていることを今自分で行うことで、いつかそれが相手とすることとして現実化します。パートナーがいる人はお互いの大切さ、相手がしてくれたことに対しての感謝などをちゃんと言葉で表すと、さらに関係が深まっていくはず。

★開運アクション
餃子や春巻き、オムレツなど包んだ食べ物をディナーで食べると、安心感と満足感いっぱいのうれしい出来事が起こるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
立春を過ぎたあたりから、運気は急上昇していきます。あなた自身の気持ちも前向きになり、いろんなことに取り組もうという意欲が湧いてくるでしょう。違和感のある相手や苦手な相手とのコミュニケーションも、この時期はどこか強気でスルーできそう。それがあなたの本来の賢さです! 自分で思っている以上のパフォーマンスを発揮できるはず。「私ならできる!」「私なら頑張れる」など、自分で自分を励ましながら前に進めば、その通りのうれしい現実が待っているでしょう。

金運
この時期は目上の人から思いがけないプレゼントをもらったり、高級なお店への誘いを受けたり、誰かがうれしい贈り物をしてくれそう。あなたの人柄でなせる業なので、遠慮せずにありがたく受け取りましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、厳しいと思っていた上司や同僚が意外とお茶目で憎めないキャラだったことに気づいてドキッとしそうです。片思いの人は相手からの動きが期待できる時期。やや受け身でいれば、相手からのうれしい反応をキャッチできそうです。パートナーがいる人は、相手の大切さを実感できるうれしい出来事が起こります。

★開運アクション
ヘルシー食材で作られたワンプレートランチを楽しむと、幸運の波をしっかりとキャッチできそう!

【開運アクションの参考に!】
「ランチ」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
この時期は周囲の期待に応えるよりも、自分の気持ちや決断を大事にしましょう。普段周囲の気持ちを考えて行動することが当たり前になっているあなたですが、この時期から自分のために生きるということをしっかり意識して動いてみて。人のことを気にしない。それは、あなたにとっては苦しい選択になるかもしれませんが、最終的に最高の決断だったと分かります。自分が本当はどうしたいのかを、よく考えて行動してみてくださいね。

金運
この時期、自分のためにお金を使ってください。あなたの手元にあるお金は、あなたを喜ばせるためにやってきたもの。感謝して楽しく使えば、さらに大きなお金に恵まれます。

恋愛運
出会いを求めている人は、いつもよくしてくれる店員さんや周囲の人から思いがけない紹介のお話があるかも。片思いの人は、「相手に負担のかからないようなアプローチをしなければ」と控えめすぎたのかもしれません。もう少し、自分の気持ちをはっきりと伝えても嫌われることはないですよ。パートナーがいる人は、相手よりもまず自分のことを大事にしましょう。もう少し相手に何かお願いごとをしてもいいかも。

★開運アクション
ミルフィーユやパイなどさくさく系のスイーツを食べると、楽しいことがたくさん起こりそう!

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
立春を境に、大きな運気上昇を迎えます。それに伴い、新しいことに挑戦したくなったり、何か大きく環境を変えてみたくなったりと、心境に変化がある人も多いでしょう。実際、その通りに動いていくと、今までの自分よりもさらに成長できる出来事が起こる、ワンランク上の喜びを感じる……など、「チャレンジしてよかった!」という結果につながります。また、この時期、逆におっくうに感じることは、そろそろ手放してもいいかもしれません。自分の感覚に従って取捨選択を行うと、最高だと思える結果となりそう。安心して自分の気持ちに従ってみてください。

金運
この先、どれぐらいのお金がほしいのかを自分なりに明確にすると、その金額が手に入るでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、水辺の風景を写真フォルダに入れておいて、時々眺めるようにしてみてください。うれしい出会いを引き寄せます。片思いの人は自分のペースを大事にしましょう。自分がいいと思ったタイミングで連絡すると、相手の反応もすごくいいでしょう。パートナーがいる人は、相手に自分の故郷や小さい頃の話をしてみて。相手との距離が近づき、さらに関係が深まるでしょう。

★開運アクション
大根を使った料理をおうちで食べると、すんなり大きな幸運の波に乗っていけそう。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
この時期、なんとなく「このままでいいのかなぁ」という思いになりやすいかもしれません。実際、あなたの運気は新しいステージに向かって動き出したところなので、古い習慣や価値観を見直したい気持ちが本能的に出てきたのでしょう。ただ、この時期は新しいことに飛びつく前に、もう少しリサーチが必要です。やってみたいことではなく、今やっていることや続けていることに目を向けて、それらを丁寧に行うことで大きく運が上がるはず。

金運
今まで行ったことのないお店で、買ったことのない新しい商品を購入すると金運が急上昇します。

恋愛運
出会いを求めている人は、普段から話の中心にいる人に紹介を頼んでみて。すてきな人と出会えます。片思いの人は、今まで伝えたことのない言葉でアプローチをしてみて。相手からもすてきな反応が返ってくるでしょう。パートナーがいる人は、一緒に観たことがない映画を鑑賞すると、相手の魅力を再確認できそうです。

★開運アクション
行ったことのないお店のスイーツや料理をテイクアウトしておうちご飯を充実させると、大きなうれしい変化を迎えることができるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
この時期のあなたは、心も体も軽やかに動き出すことができます。今までなら敬遠していたことも、この時期は引き受けてみたくなるなど、チャレンジ精神が旺盛です。この時期にスタートする全てのことが、たとえ長続きしないとしても幸運につながっています。なので、どんどん新しいことや、やってみたいことにチャレンジしてみてください。この時期に思い切ったイメージチェンジをするのもおすすめ! あなたの魅力を再確認してもらえるでしょう。

金運
お財布を変えるなら、この時期がベスト。色はあなたの好きなものを選びましょう。お財布を変えることができないのであれば、中身を出してお財布をきれいに掃除してみて。金運が大きくアップします。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで好きになった人の面影がある人とすてきな関係に発展しそうです。片思いの人は、たまには相手のことを忘れて、自分の趣味や好きなことに没頭してみて。相手が急に心配しだして、アプローチをかけてくるでしょう。パートナーがいる人は相手の好物を一緒に食べたり、作ってあげたりすると、相手からもすてきなサプライズが期待できます。

★開運アクション
新しい髪型に変身してみましょう。長さや色を変えてイメチェンすると、大きな豊かさと愛のエネルギーをしっかり受け取ることができるはず。

【開運アクションの参考に!】
「ヘアスタイル」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
立春直後のこの時期は、少し頭がぼんやりしたり、体が重たく感じたり……、今一つ調子が出ないかもしれません。立春など大きなエネルギーが動くとき、人一倍敏感な体質のあなたは「気」が昇ります。この時期、下半身を鍛える軽い運動を取り入れたり、ヘッドマッサージをしたりして、「気の昇り」を抑えましょう。調子が戻ってくるまで無理は禁物です。

金運
お財布の中身をちょこちょこ見直して、いらないポイントカードを捨てたり、レシートを整理したりと、こまめにお手入れを行うと、大きな金運がやってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、今まで出会ったことのないタイプと縁がありそう。楽しい関係を築けるので、ぜひお付き合いしてみて。片思いの人は、相手の気持ちの裏を読もうとしすぎて苦しくなりそう。相手はまったくそんなことを思っていません。あなたがこじらせなければ、その関係はとてもうまくいくはず。パートナーがいる人は、相手に少し厳しい態度を取ってしまいがち。自分に余裕がないことが原因なので、この時期は一緒に過ごすより、おうちで一人ゆっくり過ごしたほうがいいかもしれません。さみしいときは素直にさみしいと言えば、相手はいつでもあなたのことを思っていて、大切にしてくれていることに気づけるでしょう。

★開運アクション
小豆や日本茶を使った和スイーツをテイクアウトすると、エネルギーが落ち着き運のよさを実感できるはず。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/Pornprasit、Zolotarevs、by-studio、Blue Titan、SnowMike、Alexander_IV、Kateryna Artsybasheva、Selenit、Billion Photos/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い