TOP > コラム > 今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月13日~12月19日】

今週の出会い運も!“誕生日の末尾で分かる”幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い【12月13日~12月19日】

2021.12.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

毎週月曜日の深夜0:54~放送されているFBS福岡放送『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』の“心霊ロケ”で除霊をしてくれる幸川玲巳先生。福岡県民なら「あーね!」となるはず! そう、あの方です。
そんな幸川玲巳先生による「週間占い」の連載! ぜひ毎週チェックして、ハッピーな1週間を過ごしてくださいね。

★今週の占いもチェック★
幸川玲巳のソウルナンバー占い

幸川玲巳が紐解く今週のソウルナンバー占い

みなさま、こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの幸川玲巳です。

読者のみなさまが少しでもハッピーに過ごせるようなヒントを入れて、週間占いをお届けしますので、毎日を過ごす参考にしてくださいね。

どんな人でもこの世に“お役目担当守護神”から「ミッション」を授かって生まれてきていると、いつも私は信じています。

私の考えでは、生年月日の末尾の数字は、あなたがどんなお役目=ミッションを持って生まれてきているかを教えてくれるもの。この占いでは、0~9までの数字(ソウルナンバー)から、あなたのお役目を見守ってくれる守護神、魂のミッション、その時期のエネルギー、運気をお伝えしていきます。

★幸川玲巳のソウルナンバー占い【2022年上半期】全体の運勢はこちらから★

ソウルナンバーとは

では今回も、「ソウルナンバー」の導き出し方を整理しておきましょう。ここでいう「ソウルナンバー」はあなたの生年月日末尾一桁の数字です。

たとえば、12月3日生まれの人は末尾が3なのでソウルナンバーは3。誕生日の日付が二桁、たとえば12月11日生まれの人は末尾の1がソウルナンバーです。

それではさっそく、ソウルナンバーごとに運勢を見ていきましょう。

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

【ソウルナンバー0の人】守護神 SEDNA セドナ(魂と生命の源の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが放つありのままの発言、在り方すべてが人々の本質を目覚めさせ軌道修正する」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自愛」。人のために動き回り、気づいたら自分のことは後回し……という人が多かったと思います。ぜひこの時期から「自愛」を意識して、自分を大切にする行動を取りましょう。ヘッドスパやマッサージなどをして、いつもより丁寧にセルフケアを行うと、魂のやり残した課題がクリアされていきます。いろいろ考えすぎることが続いていたかもしれませんが、こまめに深呼吸をすると運気も急上昇するはず。

金運
自分の体をメンテナンスすることにお金を使うと、この先その金額以上のものが大きく還元されるでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、今周囲にいる少し頼りなさげな人があなたの理想のパートナーになる可能性大です。片思いの人は、相手の動きに変化が! 少しずつ積極的にあなたに近づいてくる可能性が高いでしょう。パートナーがいる人は、相手と一緒に過ごす部屋だけでも模様替えを。新鮮な気持ちでお互いを見ることができるようになるはず。

★開運アクション
おいしいスープを作っておうちで温まりましょう。そうすれば、全体の運気が急上昇していくはず。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー0】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

 【ソウルナンバー1の人】守護神 ISHTAR イシュター(境界線の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが持つ真理に基づいた善悪、ジャッジがすべての人の生きる指針となる」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自己肯定」です。イレギュラーな対応をすることが多く、バタバタとしていたかもしれませんが、キャパオーバーはあなたのせいではありません。あなたはあらゆる状況において、すべてに最善を尽くしています。そんな自分を認め、肯定するとすべてがうまく回り始めるでしょう。自己肯定感を上げるために、「いつもよく頑張っているよ」と自分に声をかける習慣を持ってみてください。

金運
今年頑張ったご褒美は奮発しましょう。あまりケチらずほしかったものを買うと、なんとなくホッとでき、心のざわざわが落ち着きます。

恋愛運
出会いを求めている人は、電化製品売り場を散策すると、思い通りのすてきな人を引き寄せるパワーを得られます。片思いの人は、相手から何かいつもと違う親密な言葉をかけられそう。ここから進展するには素直になることが大事。パートナーがいる人は相手と一緒に、古くなった電化製品を捨てて新しいものに入れ替えを。お互いが必要な存在であることに気づけます。

★開運アクション
ランチでおそばを食べると、大きな幸運の波をしっかりキャッチできるでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ランチ」記事一覧

★【ソウルナンバー1】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

【ソウルナンバー2の人】守護神 BAST バースト(陰と陽、両極の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「気分や運気のアップダウンにも意味があることを知り、ネガティブなことを怖れないパワーを人々に与える」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自分を受け入れること」です。気分のアップダウンが激しいあなた。しかし、どこかでそれを認めようとしていません。気分屋のように見られることが嫌なのかもしれませんね。あなたは、フラットでいる必要などないのです。ただ、アップダウンのときの「ダウン」の過ごし方が中途半端だと、なかなか「アップ」がやってきません。「ダウン」のときは、しっかり外の世界をシャットアウトしましょう。1日のうちに何度か訪れる「ダウン」もちゃんと認めてあげてくださいね。静と動の世界を行ったり来たり……、これがあなたの本来のリズムなので、嫌がらず受け入れて!

金運
お金はあなたのアップダウンと同じく波があるものです。あなたの場合、毎月同じ額の生活費、同じ額の食費で……とスタイルを決めてしまうと、お金の運気が下がります。メリハリをつけてほしいものにはどーんと投資しましょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、親類関係の人とお茶する時間を取ってみて。そこでいいお話をもらえるかも。片思いの人はあなたのことを少し誤解しているかもしれません。もう少し笑顔で相手に接すると、相手も近づきやすくなります。パートナーがいる人は、相手と一緒に魚介類のお店で食事をしてみてください。お互いのことをより深く愛せるようになるでしょう。

★開運アクション
足のむくみを取るストレッチを行うと、大きく全体的な運気が盛り上がっていきそう。

【開運アクションの参考に!】
「エクササイズ」記事一覧

★【ソウルナンバー2】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

【ソウルナンバー3の人】守護神 APHRODITE アフロディーテ(女性性の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が無邪気に人生を楽しむことで多くの人に人生を楽しむ許可を与える」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「今を楽しむこと」です。今年はとても忙しい思いをしたあなた。義務や、やるべきことが目白押しで、あなたらしく遊べる時間を確保したり、遊び心で今を楽しんだりする余裕がなかったのではないでしょうか。その時間を取り戻すように、今からぜひ、大好きな人たちに会いに行きましょう。おいしい食べ物を食べに行きましょう。好きな場所に出かけたり、自然の中でまどろむ時間を取ったりしましょう。今を楽しむコツを思い出すだけで、今年の残りの運気もばっちり急上昇するはずです。

金運
今を楽しむことにお金をかけてください。将来のことを考えて節約しすぎても、結局その金額に達する前に不本意な形で出ていくだけです。あなたが使いたいものにお金を使うと、金運も急上昇しそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、自分の動ける時間帯に会える人を合理的にSNSや恋活アプリなどで見つけてください。片思いの人は相手にアプローチを仕掛けるよりも、今は待っていていいかも。相手もあなたと同じく時間的余裕がないので、どちらにしても待つしかない状態です。パートナーがいる人は、二人で会う時間は仕事の話を抜きにして。お互いの存在に感謝する言葉をかけあう時間にしてみてください。すれ違いが解消されます。

★開運アクション
もこもこの靴下や部屋着を新調すると、遊び心が戻ってきて幸運の波にしっかり乗っていけそう。

【開運アクションの参考に!】
「ファッション」記事一覧

★【ソウルナンバー3】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

 【ソウルナンバー4の人】守護神 OSTARA オスタラ(繁栄の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなた自身が人の才能を見抜き育てるパワーを持っていることを知れば、人々を繁栄に導くことができる」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「頑張りを認めること」です。どのナンバーの人よりも頑張り屋さんで、自分に厳しい面があるあなた。今年は「新しい人間関係や挑戦で失敗した!」と感じることもあったかもしれないですね。しかし、あなたが行ってきたことは絶対に「失敗」ではありません。あなたが最善だと思うことを精一杯やってきたのですから。神様はちゃんとその頑張りを認めていますよ。あとはあなた自身がそのことを認め、今年頑張った自分を労わることが大事です。

金運
あなたはまず、お金には絶対に困らないでしょう。どんな状況であっても、最善を尽くしたあなたを神様が守ってくれています。お金もほしい金額以上のものがちゃんと入ってくるので、楽しみにしていてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、雲の上の人と思っていた相手から急なアプローチがありそう。片思いの人も相手から突然お誘いが来たり、あなたへの好意を伝えてきたりする流れです。恥ずかしがらずにちゃんと相手の気持ちを受け取ってください。パートナーがいる人は、相手からのサプライズにびっくりさせられるかも。お互いを大切に思う気持ちが高まりそうです。

★開運アクション
魚介類がメインのフレンチをご褒美ディナーにすると、全体的に運気が急上昇しそう。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー4】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

【ソウルナンバー5の人】守護神 MOTHERMARY 聖母マリア(愛と慈愛の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが自分を尊び愛することで、人々を愛と慈愛のエネルギーで癒し、生きるパワーを与える」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自分の尊厳を守ること」です。あなたはもともと人にやさしく、自己犠牲をしがちな面があります。そのため、他人の甘えた態度に振り回されたり、ふざけた扱いを受けたりしているのに、何も言えないことがあるはず。何も言えないのと何も言わないのとでは、全く違います。あなたが選ぶべきは後者です。あなたの意思で相手の態度を受け入れるのならそれでいいのですが、そうではない場合、他者と同じ、いえ、それ以上に大切な自分という存在を傷つけることにもつながります。自分を傷つけず大切にするために、何をすべきかしっかりと考えて行動すれば、最高の1年の締めくくりを迎えることができるでしょう。

金運
自分を守り、傷つけないために、また疲れ切った自分を慈しむために惜しみなくお金を使うと、大きなお金が喜びを連れて戻ってきます。

恋愛運
出会いを求めている人は、あなたがちょっと厳しく意見を言える相手の中に理想の人がいそうです。片思いの人は相手に対して自分が何か我慢しているなら、それとなく伝えてみてもいいかもしれません。相手もやさしく対応してくれる時期です。パートナーがいる人は相手の育った環境などを詳しく知ることによって、相手の態度や行動への理解につながるでしょう。また、あなた自身もっと自己開示をしてみて。お互い思いやりを持てる時期です。

★開運アクション
お団子など丸い食べ物を食べると、エネルギーが回復しうれしいことがたくさん起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「スイーツ」記事一覧

★【ソウルナンバー5】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

【ソウルナンバー6の人】守護神 HATHOR ハトアー(空と太陽の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「この地球に流れている無限の豊かさをあなた自身が体感し、喜び生きることで多くの人に生きる喜びを与える」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「肩の荷を降ろすこと」です。今年はあらゆる方面で責任を感じるミッションを任されていたのでしょうね。また、あなた自身が「しっかりしなくちゃ」と頑張りに頑張っていたのかもしれません。いずれにしても、もう大丈夫。どうぞ肩の荷を降ろし、リラックスしましょう。でもまだやるべきことがたくさんたまっている……という人も、意図的にブレイクタイムを取ってください。その分やるべきことが後回しになった気がするかもしれませんが、リラックスしたほうが効率よくすべてをこなせます。この1年、本当にお疲れ様でした。肩と首の疲れを取るケアをすると、リフレッシュできそうですよ。

金運
あなたがほしいと思っている金額の3倍以上のものがまもなく手に入りそう。お金はあらゆる経路からやってくるので、楽しみにしていてください。

恋愛運
出会いを求めている人は、同窓会などのお誘いがあればぜひ行ってみてください。片思いの人は相手からの返信が遅くても気にしないで。あなたへの思いが強すぎて、どう返事をしていいか悩んでいるみたいです。パートナーがいる人は、相手と一緒に冬の海や水辺を暖かくして散策してみてください。お互いがどれだけ必要としあっているかが分かるでしょう。

★開運アクション
おうちで魚介類を使ったイタリアンを食べると、ウキウキするような出来事がたくさん起こりそう。

【開運アクションの参考に!】
「おうちご飯」記事一覧

★【ソウルナンバー6】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

【ソウルナンバー7の人】守護神 LAKUSHMI ラクシュミ(富とチャンスの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「どんなときでも楽観的でいられる本質を活かし、周囲の人を豊かさのエネルギーに導くキーパーソン」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自分を楽しませること」です。なんだかんだ人のことで忙しかった2021年。サービス精神が旺盛なあなたは、どうしても自分より他者を楽しませることを優先しがちでした。この時期からはぜひ自分を楽しませることにエネルギーをシフトしましょう。大好物を食べる、大好きなお店に出かける、ほしかった物を買う、大好きな映画を鑑賞する……など、自分を楽しませることに時間を使えば、運気がしっかり上がります。

金運
週に2回、西のほうを向いて財布を両手で挟んだまま二礼二拍手一礼すると、金運が大きく動き出し大きな金額が入ってきそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、冗談を言い合える相手を選びましょう。いくらスペックが高くてもユーモアのない相手とあなたは、水と油のような相性です。片思いの人は相手から茶目っ気たっぷりなメッセージが送られてきそう。「からかわれているの?」なんて思わずに、あなたのユーモアで返信してみて。楽しい関係に発展しそう。パートナーがいる人は、相手と一緒に昔流行ったゲームを楽しんでみて。童心に返ってお互いの魅力に再びドキドキしそうです。

★開運アクション
海沿いのカフェでハンバーガーのようなジャンクな食べ物を食べると、運気が急上昇しそう。

【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー7】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

【ソウルナンバー8の人】守護神 ABUNDANTIA アバンダンシア(豊かさと成功の女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたの大らかさ、ゆったりと優雅な動きで周囲の人たちの成功と大きな豊かさのエネルギーを引き出す」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「自分のすてきなところを再認識すること」です。今年はなぜかいじけモードが続いてしまったあなた。あなたは非の打ち所がないほどすてきな人です! 大らかでやさしくてユーモアがあって、度胸もある、そんな魅力たっぷりの人なのに「私なんてダメだ」といじける癖が、今年は目立ってしまったかもしれないですね。ぜひ、自分のすてきなところを数えましょう。あなたが自分についてすてきだと思うポイントは、思い込みではなく正しい認識なので安心して!

金運
週に3日、東を向いて財布を両手で挟み、二礼二拍手一礼すると大きなお金が舞い込んできそう。

恋愛運
出会いを求めている人は、理想としている人がこんなところにいたんだ!と思う場所で出会えます。片思いの人は相手のそっけない態度にメゲてはいけません。ただ照れているだけなので、あなたから積極的に声をかけると、この時期とてもいい関係になっていけます。パートナーがいる人は相手とリンクコーデを楽しんでみて。いつも以上に仲良く過ごせます。

★開運アクション
魚介類をいろんな調理法で提供してくれるお店でディナーをすると、運気が急上昇するでしょう。

【開運アクションの参考に!】
「ディナー」記事一覧

★【ソウルナンバー8】2022年上半期の運勢はこちら★

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

【ソウルナンバー9の人】守護神 IXCHEL イクシェル(開運とインスピレーションの女神)

画像:Shutterstock

~このソウルナンバーの人のミッション~
「あなたが本来持っている素晴らしいインスピレーションに自信を持てば、多くの人の道を照らし、おのおの正しい道に進むための答えを与えることができる」

全体運
今年、この時期までにやり残したことは「グラウンディング」です。これは気の昇りを解消し、なんとなくふわふわした状態から回復するためのケアを入念に行いましょうということです。ソウルナンバー9の人は、どのソウルナンバーよりも直感が優れていて、いわゆる霊感体質の人たちが多いのです。そのため、年の瀬に近づくにつれ、2021年のエネルギーが新しい年のエネルギーと入れ替わっていくことを感じてしまいます。なので、現実的なことをしようとすると、なんとなく、ふわふわしたり集中できなくなったりしやすいのです。そのため、ウォーキングをしたり、太ももや足裏を刺激する鍼治療を受けてみたりしてください。また、自分の手で調理した食事を摂ると、バランスが取れてくるはずです。

金運
この時期知らない間に浪費をしてしまうかもしれません。財布に鈴を入れておくと無駄な出費をしないで済むでしょう。

恋愛運
出会いを求めている人は、プロフェッショナルな仕事ぶりの人に心惹かれるでしょう。職人さんとのお付き合いが始まる人も。片思いの人は、メールやLINEの誤送信がきっかけで片思いの相手とやりとりができそう。ここから楽しく関係が発展するでしょう。パートナーがいる人は、相手をおもてなしするつもりでデートプランを練ってみて。とても喜んでもらえて、あなたにもうれしいお返しをくれそうです。

★開運アクション
フランスパンなどちょっと固めの食べ物をゆっくりよく噛んで食べることで、運気アップができそうです。
【開運アクションの参考に!】
「グルメ」記事一覧

★【ソウルナンバー9】2022年上半期の運勢はこちら★

今週の占いは、いかがでしたか? 占いや開運アクションを参考に、すてきな1週間をお過ごしくださいね。(文/幸川玲巳)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文/幸川玲巳
※画像/ZaitsevMaksym、Oksana.Bondar、Parilov、dekazigzag、Dean Drobot、lmark、Ironika、Olena Chukhil、Zolotarevs、conrado、sergiophoto/Shutterstock

#幸川玲巳のソウルナンバー占い をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い