TOP > グルメ > とろける極上牛タンしゃぶしゃぶ♡ “毎週日曜日に限定販売”完売必至の大人気お取り寄せグルメ

とろける極上牛タンしゃぶしゃぶ♡ “毎週日曜日に限定販売”完売必至の大人気お取り寄せグルメ

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

今回は、大人気の牛タン専門店『たんか』の魅力的なお取り寄せグルメをご紹介します!

毎週日曜日に限定販売!大人気牛タン専門店「たんか」のお取り寄せグルメ

たんか お取り寄せ

画像:CHIHIRO

福岡市内で3店舗展開している大人気の牛タン専門店『たんか』。

いま、『たんか』で話題となっているのが、完売必至の大人気お取り寄せグルメ! 公式サイト(https://tanca.jp)で、毎週日曜日の朝10時から限定で販売されています。

『牛タンしゃぶしゃぶセット』(2人前5,980円)、『焼肉セット』(3〜4人前6,980円)、『もつ鍋セット』(2人前3,980円)など、人気メニューが揃っていますよ。

国産熟成シルクタンを使用した満足度抜群の「牛タンしゃぶしゃぶセット」

今回は、『牛タンしゃぶしゃぶセット』を注文してみました。

全て冷凍状態で届くので、好きなタイミングで楽しめるのもうれしいポイントです。

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット

画像:CHIHIRO

『たんか』の牛タンしゃぶしゃぶには、国産熟成シルクタンが使用されています。

タンの中でも最も柔らかいとされているタン元の部分にあたり、繊維がきめ細かく、絶妙な脂のノリが特徴です。

1本のタンからごくわずかしか取れないタン元の部分を、1枚1枚手作業でカットしていくことで、繊維を傷つけずに、素材の良さをそのままにお届けできるのだそう。

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット

画像:CHIHIRO

『牛タンしゃぶしゃぶセット』(2人前)は、国産牛タン(200g)、薄切りネギ(280g)、たんか特製和だし(80mL×2)、昆布、〆の五島うどん、自家製焼きめし、柚子胡椒や酢醤油などの薬味がセットになっています。

今回は4人前を注文。ボリューム満点です!

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット

画像:CHIHIRO

追加の単品メニューとして、『酢もつ』(400円)、『牛タンの燻製』(500円)、『牛タンハンバーグ』(500円)、『牛タンの炭火焼』(500円)なども販売されているので、もう一品足したい方にもおすすめです。

今回は、お店のホームページに載っていた「大将のブログ」をもとに、豆腐、スイートコーン、もやし、湯むきしたプチトマトなどを入れてアレンジしてみました!

「野菜をたくさん入れるとせっかくの出汁が薄くならないかな……」と少し心配していましたが、しっかりと旨みを感じられるお店クオリティーの上質な出汁で、野菜にも全く引けを取りません。

むしろ、野菜をたくさん入れると、野菜に特製和だしの旨みが染み込んで感動のおいしさに! たくさん野菜を摂りたい方も、ヘルシーに楽しむことができますよ。

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット

画像:CHIHIRO

肝心の『たんか』自慢のシルクタンは、想像以上のおいしさ!

繊維がきめ細かく、つるつるとした感覚をも覚える舌触りで、食べた瞬間にスルッと口の中でとろけていきます。

従来のしゃぶしゃぶよりも、お肉にみずみずしさを感じられる極上のタンしゃぶ。自宅ではまず味わえないクオリティーでした。

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット とろける牛タン

画像:CHIHIRO

「大将のブログ」を参考にアレンジしてみたプチトマトも、牛タンのシルキーな舌触りとトマトの果汁がやさしく口の中で絡み合う最高の組み合わせ!

たんか 牛タンしゃぶしゃぶセット プチトマトアレンジ

画像:CHIHIRO

〆の五島うどんは、野菜や牛タンの旨みがたっぷり溶け込んだ出汁に、つるつるとした喉越し、そしてもっちりコシのある細麺が最高の相性で、最後まで感動の連続でした!

レンジで温めるだけの絶品「自家製焼きめし」

そしてもうひとつ感動したのが、『牛タンしゃぶしゃぶセット』に付いてくる『自家製焼きめし』。これがまたお取り寄せグルメの概念を覆すおいしさです!

自家製焼きめしは調理いらずでとても簡単。冷凍で届いたものを解凍して、電子レンジで温めるだけで食べられます。

たんか 自家製焼きめし

画像:CHIHIRO

お店でもなかなかここまでのクオリティーは味わえないのでは?と思ってしまうほど、パラパラとした食感とふんわりとした玉子のやわらかさ、そして極上の味付け。もうたまりません!

こんなにおいしい焼きめしがおうちで食べられるのか!と感動でした。『もつ鍋セット』にも自家製焼きめしが付いていたので、また次回注文してみたいと思っています。

今回は、福岡の牛タン専門店『たんか』で大人気のお取り寄せグルメをご紹介しました。

お店クオリティーの満足度抜群のメニューを、好きにアレンジしながら楽しめますよ。ぜひご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#お取り寄せ をまとめてチェック!
#グルメ #肉料理 #おうちご飯
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題