TOP > ライフスタイル > 本当に100円でいいの!?ダイソーで見つけた売り切れ必至の超優秀「まな板」

本当に100円でいいの!?ダイソーで見つけた売り切れ必至の超優秀「まな板」

2020.10.01

「これ欲しすぎる!」「これは絶対便利!」と(ARNE編集部内で)話題の『DAISO』で販売されているまな板、その名も『ちょこっとまな板』。

小さいながら機能面は文句ナシ! 超優秀な予感です。

これで100円は買わなきゃ損!小さいけど超優秀な「ちょこっとまな板」

ちょこっとまた板

画像:株式会社大創産業

『DAISO』の『ちょこっとまた板』は、狭いスペースでも使いやすいコンパクトなまな板。

ひとり暮らしの狭いキッチンや、朝ごはんとお弁当など同時に複数の調理をするときのサブまな板として使えるようにデザインされました。

まさに“ちょっと”また板が使いたいときに便利なサイズ感です。

さらに、それだけでなく、食品が落ちるのを防いでくれる“2方向の立ち上がり”や、食材の余分な水分だけを捨てられる“コーナーのスリット”までついているのもうれしいポイントです。

100円ながら実用性の高さが評価され、2020年度グッドデザイン賞を受賞

ちょこっとまた板

画像:株式会社大創産業

『ちょこっとまた板』は、100円という厳しい低価格のなか、実用性の高いデザインを実現したことが評価され、「2020 年度グッドデザイン賞」を受賞!

「限られたスペースでさまざまな作業を強いられる環境では、まな板は小ささや軽さが優先される。ではどれぐらいの大きさで、どれぐらいの重さで、どういった形状や比率のものが良いかというと、さまざまな要件を踏まえて慎重に決定していくことが必要だろう。このまな板は一人暮らしのワンルーム、一般の家庭でのちょっとづかいに、と、用途や環境を具体的に想定し、適切なサイズや形状を導き出している」と審査員も評価しています。

“ちょっと”使いたいときに便利なこと間違いナシな『ちょこっとまた板』。

これを使えば、気が付いたら食材があちこち飛んでた……なんて心配もなくなりそうです。それに、汚れが気になってきたら気軽に買い替えできる100円という価格も魅力的ですね。売り切れる前に買わなきゃですよ!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

株式会社大創産業

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

毎晩の“ひと拭き”で大掃除いらず!? “きれい”を保つ「キッチンリセット」ルーティン

マスクも衣替えすべき!? “秋コーデとの相性抜群”キュートな「秋冬仕様のマスク」

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)