TOP > ライフスタイル > 小さめバッグに何入れる…?“これだけは欠かせない”モデルが持ち歩く「夏の必需品アイテム」

小さめバッグに何入れる…?“これだけは欠かせない”モデルが持ち歩く「夏の必需品アイテム」

こんにちは。モデルのYuki Ideです。

今回は、私のバッグの中身をご紹介します。

自分の荷物は最小限に、小ぶりのバッグを使うことが多いのですが、そんな小さめバッグの日でも持ち歩く、夏のお気に入りのアイテムたちです。

小さめバッグの日でも持ち歩く!モデルYuki Ideの「夏のマストアイテム」

モデルYuki Ideのバッグの中身

画像:Yuki Ide

夏は、紫外線対策アイテムの日傘やサングラスがマスト。

なので、ほかのアイテムは、全体的にできるだけコンパクトなもので揃えるようにしています。

たとえば、これ。ハンディファンだと少しかさばるので、隙間にスッと入れられる扇子が好きなんです。

画像:Yuki Ide

ここからは、お気に入りアイテムの中からいくつかを詳しくご紹介していきます!

Yuki Ideバッグの中身

画像:Yuki Ide

あえて2個持ちする「財布&コインケース」

まずは、財布。

ここ3~4年使っているお気に入りが『LOEWE』のアイテム。

三つ折りでコンパクトな財布『リピート バーティカル ウォレット スモール』(81,400円)と、小銭用に同じシリーズの『リピート コインカードホルダー』(50,600円)を使っています。

LOEWE『リピート バーティカル ウォレット スモール』『リピート コインカードホルダー』

画像:Yuki Ide

財布の中に小銭を入れると、かさばったり閉まらなくなったり、余計に場所を取ってしまうこともあるので、三つ折りの財布には一切小銭を入れず、あえて別のコインケースを持ち歩くようにしています。

私が使っているコインケースは、小銭のほかカードが3枚入るので、交通系のICカードなどを入れて、財布の中身とは分けられるのも便利でお気に入りのポイントです。

リップなどの小物をまとめる「ポーチ」

続いては、ポーチ。

ハーフムーンの形とスタッズのデザインに惹かれて購入した『LILY HORSE』のレザーポーチを使っています。

『LILY HORSE』レザーポーチ

画像:Yuki Ide

普段使っているリップ2本と、目薬や絆創膏など細かいものをまとめて入れています。

小物がひとまとめになっていることで、バッグの中で迷子にならずに便利です。

ちなみに現在、スタッズ付きのポーチのオンラインでの販売はされていませんが、オーダーは可能とのこと(8,800円程度)。気になる方は『LILY HORSE』に直接問い合わせてみてください。

触り心地が気持ち良い「ハンカチタオル」

最後は、ハンカチ。夏に限らず、欠かせないアイテムですよね。

私はタオル地のものが好きで、最近、今治発のブランド『OLSIA(オルシア)』のものを何枚か購入しました。

『OLSIA』ハンカチタオル

画像:Yuki Ide

私は、洋服やバッグなどはモノトーンが多いのですが、小物では遊びたいという気持ちもあって、ハンカチはカラフルなアイテムを持つようにしています。

この『2Couleurs ハンカチタオル』(1,320円)は、バイカラーな配色がオシャレ。上の写真のカラー「#04 mermaid story」のほか、全9色展開です。

ふかふかな触り心地も気持ち良くてお気に入りです。

バッグの大きさは必要最低限ですが、中身はコンパクトなアイテムを選ぶことで、持ち歩きたいものは持ち歩けるように工夫しています。

Yuki Ideの夏のお出かけスタイル

画像:Yuki Ide

2023年8月24日(木)の番組『ARNE』でもご紹介しているので、番組動画もぜひご覧ください。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #186「荷物は最小限に!モデルYuki Ideバッグの中身紹介」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~) 
LOEWELILY HORSEOLSIA

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#ショッピング #ミニ番組『ARNE』
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い