TOP > ライフスタイル > 着ないけど捨てられない「二軍服」を甦らせる!? “収納のプロ実践”賢い活用法
整理収納アドバイザーティール 2軍服活用法

着ないけど捨てられない「二軍服」を甦らせる!? “収納のプロ実践”賢い活用法

こんにちは! 好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタント、ティールです。

「ネットで購入したけど、着てみたらイマイチだった」「子どものお祝いにもらったけど、好みじゃなかった」など、クローゼットの隅に追いやられた「二軍服」はありませんか?

着る予定がなくても、状態の良い「二軍服」は手放しにくいモノですよね。

そこで今回は、出番の少ない「二軍服」の賢い活用法を紹介します!

あったら便利!車に常備しておく「お着替えセット」

子どもとの外出時、公園や予定外の川遊びなどで服が汚れた、濡れた経験はありませんか? そんなときにあったら便利なのが、車に常備しておく「お着替えセット」です。

子どもの着替えはあっても、自分の着替えは準備していないパパママも多いはず。お気に入りの「一軍服」をずっと車に置いておくのは気が引けますが、「二軍服」ならどうでしょう?

もしものときに備えて常備しておくのに、「二軍服」はピッタリなアイテムです。

二軍服の活用法

画像:ティール

車に収納する際にオススメなのが、「人別収納」です。人別にポーチやケースに分けて収納しておくことで、スムーズに着替えることが出来ますよ。

二軍服の活用法

画像:ティール

もしもの備えに活用!防災グッズに追加する

もしもの備えは必要ですが、全て新しいモノで揃えるのはお金もかかりますよね。

家の中を見渡して、動きやすく派手ではないものや古い下着などの「二軍」の衣類があれば、活用のチャンスです! わが家では、汚れが気になる子供服などは積極的に「防災リュック」に入れるようにしています。

二軍服の活用法

画像:ティール

帰省時の荷物を減らす!実家で活躍する「置き服セット」

たくさん着込む冬や、子連れの帰省は荷物がかさばりますよね。そんなときにオススメなのが、出番の少ない「二軍服」をまとめた「置き服セット」です。

家族分の衣類を1つのバッグやケースにまとめ、親が見ても分かりやすいラベリングにしておけば、実家で迷子になることも防げます。

二軍服の活用法

画像:ティール

着る予定がなくても、手放す勇気の出ない「二軍服」にお心当たりはありましたか? 「二軍服」を見つけたら、ぜひ紹介した活用法をお試しくださいね。(文/ティール)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/ティール

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#収納 #インテリア
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い