TOP > ライフスタイル > 脱マンネリ! “実用性があって絶対に喜ばれる”義実家に持って行きたいおすすめ手土産<3選>

脱マンネリ! “実用性があって絶対に喜ばれる”義実家に持って行きたいおすすめ手土産<3選>

2021.12.21

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。大戸千絵です。

12月も終わりが見えてきましたね。年末の準備などで、バタバタ忙しくなってきたのではないでしょうか?

油断はできませんが、コロナも少しは落ち着いてきたし、今年こそは帰省を……!と思っている方も多いと思います。

手土産で喜ばせたいけど、スーツケースに入る大きさが良い!楽に持ち運べる重さが良い!というのが私の本音。

わが家は飛行機で帰省する距離なのですが、荷物が多いときって、手土産を入れた紙袋をだいたい上の棚に入れたまま忘れちゃうんですよね……。(私だけ?)

ということで今回は、持ち運びに便利なおすすめの手土産を3つご紹介します! きっと喜んでもらえるはずです。

1:マヌカハニー

L’abeille(ラベイユ)「マヌカハニー」

画像:大戸千絵

まず1つ目は、「L’abeille(ラベイユ)」の『マヌカハニー』。オンラインショップでも購入できるし、福岡には「大丸福岡天神店」と「福岡三越店」があります。

今でこそ有名になった『マヌカハニー』。抗菌パワーが高いとされ、寝る前に1さじ舐めれば、体の内側から調子を整えてくれるとも言われています。

とはいえ、いいものを買おうとすれば結構高いので、なかなか自分たちのためには手が出せません……。

だからこそ、手土産でもらえたらうれしくないですか? 瓶のものなら、保存もしやすく、見栄えも良いので贈り物にも最適!

マヌカハニーのギフトセットは7,000円台~20,000円台。お店の方によると、もう少し安価なものを……というときは、マヌカの百花蜜『マルチフローラルマヌカ』の入ったギフトセット(3,000円台~)もオススメだそう。相談にも乗ってもらえるので、きっと喜んでもらえるものが見つかります。

パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、いろいろな使い方ができるし、「これからも健康に過ごしてね」という思いが伝えられますよ♡ 私の“スタメン手土産”です。

2:柔軟剤いらずの洗剤

Hippopotamus(ヒポポタマス)「ランドリー ディタージェント(洗濯用石けん)」

画像:大戸千絵

2つ目が、オーガニックタオルブランド「Hippopotamus(ヒポポタマス)」の『ランドリー ディタージェント(洗濯用石けん)』(550ml 2,980円)。オンラインショップで購入できます。

まず見た目がオシャレ! 洗浄成分99%が植物油脂由来のナチュラル処方だけど、汚れはしっかり落としてくれます。そして、この洗剤だけで柔軟剤いらずの洗い上がり!

香りは、「スプリング・イン・パリス(ゼラニューム、ベルガモット、カシス、パチュリ)」、「ビスカロス(潮風、柑橘、ベルガモット、ローズマリー)」、「ゴールデン・ダフォディル(フリージア、スズラン、アイリス)」の3種類があり、どれもとても良い香り♡

私は「ビスカロス」を使ったことがあるのですが、強すぎずふわっと香る程度で、どんな世代にも受け入れられると思います♪

洗剤にしてはお高めだけど、贈り物としてはお手頃! 柔軟剤を入れる手間も省けて、きっとお義母さんも喜んでくれます。

3:コーヒー豆

『mira heart(ミラハート)』のコーヒー

画像:大戸千絵

そして3つ目が、『mira heart(ミラハート)』のコーヒー豆です。オンラインショップで購入できます。

このコーヒーは、アイスでもホットでもおいしいし、ミルクとの相性が抜群。そのまま飲むと、苦味とコクをしっかり感じられて、豊かな味わい。今期、私の中では1番の味でした!

『mira heart(ミラハート)』のコーヒー

画像:大戸千絵

コーヒー豆なら軽くて持ち運びにも便利! ギフト用の箱も厚みが薄くて、トートバッグの中に入れられましたよ。

ギフトボックス入りのものは、ドリップバッグ『#justpour Coffee Drip Bag Gift Box(10p Set)』(3,200円)、コーヒー豆『#justpour Coffee Bean Gift Box(100g豆×2個セット)』(3,400円)、オリジナルグラス付きの『#justpour Glass & Coffee Gift Box(コーヒー豆・グラスセット)(5,400円)などがあって、贈る相手によって選べるのもうれしいポイント。

また、「アート×コーヒー」というのがコンセプトなので、デザインもかわいいんです♡

『mira heart(ミラハート)』のコーヒー

画像:大戸千絵

コーヒーは、世代・性別を選ばないので、みんなに喜んでもらえると思います。

お酒や菓子折を持って行きがちですが、今年は少しおしゃれに、違った雰囲気の手土産はいかがでしょうか?

もちろん義実家への帰省だけでなく、絶対に喜んでもらえる手土産だと思うので、大切な人に贈るときの参考にしてくださいね。(文/大戸千絵)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/大戸千絵
L’abeilleHippopotamus
mira heart

#手土産 をまとめてチェック!
#ファミリー #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【脱・着膨れ】垢抜け冬コーデ
【玄関片付け】プロ直伝NG収納
【2022年上半期】ソウルナンバー占い