TOP > ライフスタイル > 見れば絶対欲しくなる!便利&かわいいキッチン雑貨7選【DIYクリエイターyupinoko愛用(前編)】

見れば絶対欲しくなる!便利&かわいいキッチン雑貨7選【DIYクリエイターyupinoko愛用(前編)】

2020.06.10

こんにちは、DIYクリエイターのゆぴのこです。

今回は雑貨好きなわたしが愛用している、便利で可愛いキッチンアイテムをご紹介したいと思います。

 

(1)『SABATIER(サバティエ)』のディッシュラック

『SABATIER』のディッシュラック

画像:yupinoko

『SABATIER』のディッシュラックはサイズが大きめでやや場所は取るのですが、洗い物がたっぷりめなわが家にピッタリ!

トレイが斜めになっているので水がシンクに流れてくれます。スタイリッシュなステンレス製もお気に入りのポイント♪

 

(2)『JUNNO(ジュノ)』のカッティングボード

『JUNNO』のカッティングボード

画像:yupinoko

頑丈で高級感があり、どんな食材も切りやすく、切るときの音でお料理をさらに楽しくしてくれるカッティングボードです。

同じくJUNNOの蜜蝋ワックスで定期的にメンテナンスをしていれば長く使用できます。

 

(3)『KINTO(キントー)』のケトル

『KINTO』のケトル

画像:yupinoko

ハンドドリップコーヒーを飲むときに欠かせないケトルです。

シンプルでスタイリッシュなデザインなので基本出しっぱなしです。これでコーヒーを煎れると一段とおいしくなる気が♪

注ぎやすいのでグリーンに水をあげるときにも使っています!

 

(4)『ideaco(イデアコ)』のTsutsu( 筒)

『ideaco』のTsutsu 筒

画像:yupinoko

環境に優しい天然石と樹脂で作られていて様々なサイズが展開されている『Tsutsu』。

わが家ではツールやカトラリースタンドとしてキッチンにブラックを、ブラシ立てとしてサニタリーにホワイトを使っています。

丈夫でたくさん入れても倒れないから花瓶としてなどマルチに使えるオーガナイザーです。

(5)『アンプラグド』のラフワッフルクロス

ラフワッフルクロス

画像:yupinoko

安心の“made in japan”で、乾きやすくて吸収性に優れた綿素材のふきん。

3色セットなので用途によって使い分けています。

ラフワッフルクロス

画像:yupinoko

配色と手書き風のタグがオシャレ!

かわいい卵ケースのようなパッケージはギフトにもおすすめ♪

 

(6)『Dulton(ダルトン)』のキッチンタイマー

『Dulton』のキッチンタイマー

画像:yupinoko

ダイヤルを回してセットするゼンマイ式タイマー。

味のあるアナログ感がお気に入り。

『Dulton』のキッチンタイマー

画像:yupinoko

マグネットなのでレンジフードや冷蔵庫などあらゆる場所にピタッ。

調理時やカップラーメン待ちなど毎日使っています。

 

(7)『tower(YAMAZAKI)』の段々計量カップ

段々軽量カップ

画像:yupinoko

段差メモリで上から一目で簡単計量。100mlずつ段差メモリがついているため、注ぎながらでも、どの位かが分かりやすい設計になっています。

 

以上、わたしが愛用している、便利で可愛いキッチンアイテム14選の“前半”でした!

おうちの中には家具や家電、日用品など生活に欠かせないアイテムがたくさんありますが、その中でも生活にデザインや色をプラスしてくれるのが雑貨だと思っています。

雑貨屋さんを覗くとオシャレなディスプレイ雑貨や便利な日用雑貨など可愛いアイテムがたくさんで見ているだけでもテンションが上がります!

ご紹介したものの中で気になるものがありましたらぜひチェックしてみてください♪

(4)〜(7)はひなたライフでお取り扱いされています(すでに完売しているものがありましたらすみません)。

“後半7選”はこちら(公開済み)。

【参考・画像】

※yupinoko

JUNNO

KINTO

ひなたライフ

この記事は公開日時点での情報です。

fukuokaparco

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
意外な100均アイテムで作るおしゃれ雑貨
100均セリアの「すのこ」で作る書類棚