TOP > ライフスタイル > 【2020年版】買ってよかった~!掃除が一気にラクになった「生活雑貨&インテリア」3つ

【2020年版】買ってよかった~!掃除が一気にラクになった「生活雑貨&インテリア」3つ

2020.12.29

こんにちは、ryokoです。

今回は「2020年に買って良かった」アイテムを3つご紹介したいと思います!

今年は家にいる時間が例年よりも増えたので、家の中のものをあれこれネットで買うことが多かったです。

1:湿気対策ばっちり!すのこベッド

買ってよかったもの1つめは、子ども部屋の「すのこベッド」です。

すのこベッド

画像:ryoko

アレルギー体質の子どもたちの寝室は、湿気とホコリが気になります。

長年、床に敷くタイプのすのこベッドを愛用してきましたが、子どもたちも大きくなり、ベッドから落ちる心配もなくなったので、脚付きタイプのものに買い替えました。

お気に入りのポイントは、すのことすのこの間の幅が広く、湿気がたまらないこと!

すのこベッド

画像:ryoko

シンプルな作りですが、耐荷重は200kgと丈夫な設計。子どもたちが成長しても安心して使えそうです。

脚の長さは3段階で調節可能なので、ベッドの下をルンバが通る高さに設定しています。

掃除も楽になったので、買ってとても良かったものです。

2:お風呂場スッキリ!壁面収納グッズ

2つめは、前回の記事でもご紹介した、お風呂の壁に貼り付けられる収納棚です(前回の記事はこちらから) 。

お風呂場がスッキリしたし、掃除もしやすいし! もっと早く買えばよかった!と思ったほどです。

お風呂場の壁面収納

画像:ryoko

普段はリビングダイニングを中心に生活しているので、寝室は寝るだけ、洗面所やお風呂も使うだけですし、特に不便を感じていないと思っていました。

ですが、家で過ごす時間が増えた今年は、寝室と洗面所&お風呂が使いやすくなるよう「こうだったらより良いな」と思うことを考えてみました。

それを叶えるアイテムを手に入れることで、とても使いやすく、掃除がしやすくなり、どれも良いお買い物でした!

お風呂場の壁面収納

画像:ryoko

3:車のシート掃除が一気にラクに!リンサークリーナー

最後の3つめは、水と空気の力で汚れを吸い取る“布専用”の掃除機です。

リンサークリーナー

画像:ryoko

布製品についた汚れに水を吹き付けて汚れを浮かし、水と一緒に一気に吸引して汚れを取り除いてくれます。

特に車のシートの掃除に重宝しています。野球をしている子どもたちが、汚れたユニフォームのまま車に乗り込むので、掃除機をかけてもシートは汚れる一方。

雑巾で拭いても、シートの繊維に入り込んだ汚れはなかなか取れず、ずっと気になっていました。このクリーナーを買って初めて使ったとき、キレイになってびっくり&うれしかったです!

家のソファや丸洗いできないラグにも使えるので、これからもガンガン活用していく予定です。

2021年も「こうだったら良いな」を叶えるものを上手にお買い物して、暮らしやすい家作りをしていきたいですね。(文/ryoko)

【参考・画像】
※文・画像/ryoko

#ライフスタイル をまとめてチェック!
#掃除 #収納 #インテリア
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから