TOP > グルメ > キャビア寿司も299円でいいと!? “北九州で話題沸騰中”驚くほど安すぎる「寿司まみれ 高井安井」
高井安井

キャビア寿司も299円でいいと!? “北九州で話題沸騰中”驚くほど安すぎる「寿司まみれ 高井安井」

2020.11.08

みなさんこんにちは。福岡のゆるっとグルメインスタグラマーのCHIHIROです。

普段はインスタグルメアワード等の運営をさせていただいておりますが、今回からとっても嬉しいことに「ARNE」のグルメ記事を書かせていただくことになりました! どうぞよろしくお願いいたします。

今回ご紹介するのは、いまインスタグラムでも話題沸騰中の人気店『寿司まみれ 高井安井』です。北九州市小倉北区「魚町銀天街」のなかにある、世界三大珍味などの高級食材もリーズナブルにいただけるという海鮮がメインのお店なんです。

そして運が良ければ「殿」に会えるかも!?

高井安井

画像:CHIHIRO

ほとんどのメニューが299円という『高井安井』、「これも299円で食べられるの?」という驚きのメニューがたくさん登場しますよ♪

いまインスタグラムで話題の「寿司まみれ 高井安井」ってどんなお店?(北九州市小倉北区)

『高井安井』はJR小倉駅から徒歩約5分、モノレール「平和通り駅」から徒歩約2分ほどの場所にあります。

2020年6月にオープンしたばかりの、海鮮がメインの大衆寿司居酒屋です。

こちらが目印!

高井安井

画像:CHIHIRO

料理は、ほとんどが299円。

なかにはトリュフやキャビア、フォアグラなどの世界三代珍味を使用したメニューもあるんです。

お店の大将は高井さん。

そう! 高井さんが大将の安いお店だから店名が『高井安井』なんです。

高井安井

画像:CHIHIRO

和食歴25年の高井さんが作りだすお料理はまさに絶品。

お皿や盛り付けなど、細かいところにまで配慮されたお料理は、出てきた瞬間に目を奪われてしまいます。

最近は大将が「殿」としてカウンターに立っており、殿と写真を撮るのも人気となっています。

そして店内の雰囲気はまるで昭和の大衆居酒屋!

カウンター席の他に、半個室の席や小上がり席があり、ゆっくりとくつろぐことができます。

高井安井

画像:CHIHIRO

優しくてあたたかい高井さんファンの常連さんはカウンター席にいることが多いです。

今日のおすすめなどを聞きたい方は、気軽にお話ししてみてくださいね!

「寿司まみれ 高井安井」のおすすめメニュー

ここからは『高井安井』でこれは食べてほしい!というメニューをいくつかご紹介していきます。

いくらまみれ軍艦(1,999円)

高井安井でいま1番の人気メニューが『いくらまみれ軍艦』。

高井安井

画像:CHIHIRO

船にのった軍艦のうえに、「これでもか!」というほどいくらがたっぷりのせられたメニューです。

大将の「痛風になってもいいかなー!?」という掛け声とともにやってくるこちらの軍艦。

高井安井

画像:CHIHIRO

別にご飯をいただいて、いくら丼にしてもOK。

4人で分けてもたっぷりといくらを堪能できるメニューです。

高級寿司(299円)

そして『高井安井』といえば、高級食材がのったお寿司もハズせません。

お写真のメニューは左上から時計回りに『アンジェリーナジョリー風赤海老(キャビアのせ)』『炙りホタテ雄豚のフェロモンのせ』『キャビア寿司』。

一番感動したのが『キャビア寿司』。

笹の葉に包まれてやってくるのは、缶に入ったご飯のうえにぎっしりと敷き詰められたキャビア。

高井安井

画像:CHIHIRO

これが299円でいただけるなんてうれしい!

食べ進めていくと、中からいくらが現れるのも嬉しいポイントです◎!

そのほかにも、うなぎや肉寿司など、さまざまなネタをいただくことができますよ。

高井安井

画像:CHIHIRO

海鮮ドーーン(1,099円)

そして、豪華な海鮮丼を食べたい!というあなたにおすすめなのが『海鮮ドーーン』。

ご飯の入った丼の上にのっているのは、船に盛られた数種類の海鮮たち。

高井安井

画像:CHIHIRO

この食欲をそそられるフォトジェニックな盛り付けにも圧倒されてしまいます。

たっぷりの海鮮がのった海鮮丼が1,099円でいただけるなんて! 食べ応えも抜群ですよ。

極上串揚げ(299円)

そして『高井安井』のもうひとつの名物といえば、極上の串揚げ。

フォアグラやいくら、キャビア、渡り蟹などの高級食材がのった串揚げをいただくことができます。

高井安井

画像:CHIHIRO

素材だけでなくパン粉にまでこだわった串揚げは、まさに絶品。

大きくて食べごたえもあるので、これだけでもお腹いっぱいになるかも!?

おでんから生まれたポテトサラダ(299円)

そして自分で作り上げるのが楽しい!

そんなメニューが『おでんから生まれたポテトサラダ』。

あたたかくてホクホクのジャガイモをすり鉢でつぶしながら自分で仕上げていくポテトサラダです。

高井安井

画像:CHIHIRO

あったかくてトロンとした食感がたまらないポテトサラダは、高井店長のおすすめメニューです。

ついつい頼みたくなってしまう逸品ですよ!

唐揚げ(299円)

そして定番の唐揚げも“高井安井プライス”。

大きめの唐揚げがドーンと4個ものって299円なんです!

高井安井

画像:CHIHIRO

お酒にぴったりの濃いめの味付けの唐揚げは、それだけでお腹いっぱいに!

唐揚げ好きはぜひともおさえておきたいメニューです。

「高井安井」に行くべきポイントまとめ

コスパ抜群のメニューがたっぷりといただける大衆寿司居酒屋『高井安井』。

世界三大珍味や、驚きあふれるいくら軍艦、そして海鮮丼や高級ネタのお寿司まで、リーズナブルなお値段で普段味わえないメニューを堪能することができます。

299円ではなかなか食べられない逸品がたっぷりと味わえるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)
※この記事は公開時点での情報です。

<店舗情報>
寿司まみれ 高井安井
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-11
詳細は寿司まみれ 高井安井

【参考・画像】
CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #福岡県 

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
福岡が誇る人気店「らるきい」幻のメニュー
【衝撃】ボリューム大の福岡お得ランチ3選