TOP > グルメ > お手頃価格も嬉しい! “韓国からソースを仕入れる本場の味”ヤンニョムチキン専門店(山口県下関市)
韓どり

お手頃価格も嬉しい! “韓国からソースを仕入れる本場の味”ヤンニョムチキン専門店(山口県下関市)

こんにちは。子どもとのおでかけが大好きなゆりちゃんです。

今回は、福岡からドライブに出かける人も多い山口県下関市にあるお店をご紹介。

旨辛やみつきソースが特徴のヤンニョムチキン専門店です♡

韓国人オーナーが作る本格派!テイクアウトのヤンニョムチキン専門店「韓どり」(山口県下関市)

2021年8月にオープンした『韓どり』。テイクアウトのヤンニョムチキン専門店です。

韓どり 外観

画像:ゆりちゃん

韓国人のオーナーは、とても親切で日本語ペラペラ。以前は、福岡に住んでいたそうで、とても親近感が湧きます♪

そして、ここで食べられるヤンニョムチキンが、“韓国の味”なのもおすすめしたいポイント! 実は、オーナーの兄弟も韓国でヤンニョムチキン専門店を営んでいて、そこで作られたソースを使っているんです。まさに本場の味! 韓国好きにはたまらないですよね♡

さらに店内も、ネオン看板やたくさんのハングル文字で溢れていて、韓国っぽい雰囲気です。

韓どり 店内

画像:ゆりちゃん

韓どり 店内

画像:ゆりちゃん

気になるメニューを注文!

韓どり メニュー

画像:ゆりちゃん

今回は、『ハニーコンボチキン』(M700円 ※Sは600円)、『ヤンニョムチキン』(S600円 ※Mは700円)、サイドメニューの『チーズボール』(600円)、缶ジュースの『チルソンサイダー』(180円)を注文。

韓どり

画像:ゆりちゃん

こちらは、左が『ハニーコンボチキン』(M700円)、右が『ヤンニョムチキン』(S600円)。Mサイズは約200g(8個くらい)、Sサイズは約150g(6個くらい)です。

韓どり チキン

画像:ゆりちゃん

どちらも韓国では定番の味。『ヤンニョムチキン』は旨辛い味がクセになります。

『ハニーコンボチキン』は、甘いはちみつの味としょっぱい醤油の味が絶妙にマッチ。甘めの味付けなので、子どももパクパク食べていました。

こちらは、韓国でも話題のおやつ『チーズボール』(4個600円)。

韓どり チーズボール

画像:ゆりちゃん

見た目以上にボリューム満点。テイクアウトのお店ですが、揚げたて熱々の状態ですぐに食べることをオススメします。片手でパクっと食べられるのでドライブ中に運転がてらでも楽しめますよ。

韓国の定番炭酸飲料『チルソンサイダー』(下の写真、中段左の緑の缶)が、これまたチキンやチーズボールとの相性が抜群でした!

韓どり ドリンク

画像:ゆりちゃん

“手軽に食べられる韓国料理”を目指しているそうで、お財布にやさしい価格設定もうれしいです♡

韓国気分を味わいに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪(文/ゆりちゃん)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■韓どり
住所:山口県下関市伊倉町2-1-3
営業時間:(平日)12:00〜14:00、16:00〜19:00、(土曜)11:00〜19:00
定休日:月曜、日曜、祝日
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#グルメ をまとめてチェック!
#山口県 #韓国料理 #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ