TOP > グルメ > 絶品焼き立てピザにサラダ&デザートブッフェ付きで1,800円!子連れに優しい人気店(みやき町)
marugo&eat(マルゴアンドイート)

絶品焼き立てピザにサラダ&デザートブッフェ付きで1,800円!子連れに優しい人気店(みやき町)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! 福岡周辺のカフェをInstagramで紹介しているhicho_cafeです。

今回は、サラダ、デザートブッフェ付きのコスパ◎のランチが楽しめるお店を紹介したいと思います。

地域に根ざしたお店としてリニューアルオープン!イタリアンレストラン「marugo&eat(マルゴアンドイート)」(佐賀県三養基郡みやき町)

福岡で3店舗を展開する人気ドーナツ店『ROOTH(ルース)』がプロデュースし、2023年2月22日にリニューアルオープンしたイタリアンレストラン『marugo&eat(マルゴアンドイート)』。

福岡市中心部からは車で1時間ほど。『吉野ヶ里歴史公園』から車で15分ほどの場所にあります。

リニューアルにあたっては、使いやすさ・便利さ・おいしさを追求すべく、お客さんや近隣の幼稚園・保育園の方々へのアンケートやヒアリングも実施。その声を活かし、ファミリーで楽しめるお店作りにしているそう。

店内は、光が差し込んでくるレイアウトのため、明るくて開放的な雰囲気の中、食事を楽しむことができます。

marugo内観

画像:hicho_cafe

小上がりの部屋もあり、赤ちゃん用の椅子もありました。

marugo内観2

画像:hicho_cafe

掘りごたつなのも、うれしいポイントですよね。

メインを選べる!「サラダ&デザートブッフェ付きランチ」

注目は『サラダ&デザートブッフェ付きランチ』(1,800円)。

なんと、メイン料理のほか、30種類のサラダと10種類のデザートがブッフェでめいっぱい楽しめるんです。デザートブッフェをつけない場合は、1,300円になりますよ。

メインは、ハンバーグ、パスタ、マルゲリータピザ、本日のドリアの中から選びます。

どれもおいしそうで悩みに悩んだ結果、地元食材を使った『有明産の海苔を使った和風パスタ』と、店内窯で焼く『マルゲリータピザ』にしました。

marugo menu

画像:hicho_cafe

どれを食べるか悩んでしまう!色とりどりのサラダブッフェ

メインの料理を待っている間に、サラダブッフェを取りに行くことに。

marugo main

画像:hicho_cafe

色とりどりの野菜が並べられていて、どれにしようか目移りしちゃいます。

marugoサラダ2

画像:hicho_cafe

結果、欲張っていろんな野菜を少しずつ取ることに。

marugoサラダ3

画像:hicho_cafe

ドレッシングは『リンゴと玉ねぎの酵素ドレッシング』、『ゴマとバルサミコのドレッシング』、『シーザードレッシング』、『イタリアンドレッシング』の4種類があるので、おかわりするたびに違う味が楽しめました。

marugoドレッシング

画像:hicho_cafe

お子さん連れでブッフェを取りに行くのが難しい方は、スタッフが代わりに取って来てくれるサービスもしているそうです。

本格イタリアン!メインのピザ&パスタ

サラダブッフェを楽しんでいると、メインのピザとパスタが運ばれてきました。

marugoメイン

画像:hicho_cafe

『マルゲリータピザ』は、窯で焼き立てアツアツでチーズがとろけておいしい! 生地はパリっとしたクリスピー生地でした。

marugoピザ

画像:hicho_cafe

『有明産の海苔を使った和風パスタ』は、食べた瞬間にふわっと海苔の香りが広がっていきました。

海苔を使ったパスタは初めて食べたのですが、想像していた以上に相性が良くてびっくりしました。

marugoパスタ

画像:hicho_cafe

一口サイズがうれしい!スイーツブッフェ

メインも食べ終わったところで、スイーツブッフェを取りに行くことに。うっとりするほど美しいスイーツが並んでいます。

marugoスイーツブッフェ

画像:hicho_cafe

どれもおいしそうで、こちらも欲張ってたくさん取ってしまいました。

marugoスイーツブッフェ2

画像:hicho_cafe

一口サイズなので、食後でもたくさん食べられるのがうれしいポイントです♡

個人的にオススメなのは、白い器に入ったプリン。

とろっとろのプリンの下にほろ苦いキャラメルソースがたっぷり入っていました。

marugoプリン

画像:hicho_cafe

キッズメニューも充実

『キッズランチ』(800円)や『キッズドリア』(600円)のほか、なんと自分でトッピングが楽しめる『キッズピザ』(500円)などのメニューも!

キッズピザ

画像:marugo&eat

離乳食メニューの『赤ちゃんのスープ』(300円)や、持参の離乳食を温めてくれるサービスがあったり、とってもキッズフレンドリーなお店でしたよ。

お土産には「ROOTH」のドーナツを!

『marugo&eat』の店舗には、『ROOTH』も併設。人気のドーナツを購入することができますよ。お土産に、チェックしてみてくださいね。

ROOTHドーナツ

画像:hicho_cafe

家族みんなで楽しむことができるお店でした。少し足をのばして、出かけてみませんか?(文/hicho_cafe)

<店舗情報(店名をクリック↓)>
■marugo&eat(マルゴアンドイート)
住所:佐賀県三養基郡みやき町市武1427-4
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/hicho_cafe

#グルメ をまとめてチェック!
#佐賀県 #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店