TOP > グルメ > 【博多駅筑紫口徒歩1分】3種のミニ丼に小鉢が5つも! 人気韓国料理店に登場した大満足ランチ

【博多駅筑紫口徒歩1分】3種のミニ丼に小鉢が5つも! 人気韓国料理店に登場した大満足ランチ

2022.03.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。最近、韓国グルメに興味津々のライター・ayu.latteです。

今回ご紹介するのは、2021年6月にオープンして以来大人気のとろーりチーズ×韓国料理のお店『韓美(かんび)』です!

韓国旅行気分が味わえる!とろーりチーズ×韓国料理の人気店「韓美(かんび)」

『韓美』は、博多店、天神店、小倉店、そして県外には熊本店と合計4店舗を展開する大人気の韓国料理店。店名の『韓美』は、「韓国の美味美食美色をお客様に提供したい」という思いからつけられたそうです。

今回は、博多駅筑紫口から徒歩1分の「博多店」をご紹介します!

店内に足を踏み入れると、ネオンのハングル文字が出迎えてくれます。

韓美(かんび)博多店 ネオンの看板

画像:ayu.latte

とにかくかわいくてキラキラした店内は、フォトスポットが多く、ドリンク片手に写真を撮るだけで“映え写真”がたくさん撮れますよ♡

韓美(かんび)博多店 店内

画像:ayu.latte

完全個室の部屋が多く、気兼ねなく食事できるのも◎。コロナ禍にも、うれしいポイントです。

韓美(かんび)博多店 店内

画像:ayu.latte

2月14日から「プレートランチ」が新登場!

2022年2月14日から新しいランチメニューが登場!

それが、『韓美プレート』(1,680円)! ランチタイム限定(11時半~15時)のメニューです。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート

画像:ayu.latte

メインは3種類のどんぶり。それに、チョレギサラダ、ウリシクタン、ヤンニョムチキン、チーズボール、卵スープの小鉢が付き、全部で8品が楽しめます。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート

画像:ayu.latte

小鉢のひとつ「ウリシクタン」は、カルボナーラ風のトッポギ。これがおいしくて、お箸が止まらなくなります!

夜は単品メニューとして楽しめるので(748円)、たくさん食べたい方は夜にぜひ行ってください♪

手のひらサイズの小さなどんぶり

メインのどんぶりをご紹介していきます! まずは『馬肉ユッケ丼』。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート・馬肉ユッケ丼

画像:ayu.latte

馬肉のユッケに卵黄がドン!とのっています。卵黄の大きさから、ミニサイズの丼だということが分かりますよね。

卵は、箸で持ち上げられるほど立派な特製和卵! 時間が経てば経つほど、卵黄の膜が破れやすくなるので、持ち上げてみたい方はぜひお早めに♡

韓美(かんび)博多店 韓美プレート・馬肉ユッケ丼

画像:ayu.latte

卵黄を崩していただきます。馬肉と卵黄が絡み、とってもまろやか! 間違いないおいしさです。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート・馬肉ユッケ丼

画像:ayu.latte

続いて、こちらは『カンジャンセウ丼』。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート・カンジャンセウ丼

画像:ayu.latte

「カンジャンセウ」とは、海老を韓国風のタレに漬けたもの。とにかくおいしいと、韓国でも大人気のグルメです。

そんな海老がドンッ!とのった贅沢な丼。プリプリの海老と漬けダレがご飯に絡み、とてもおいしかったです。

そして最後は、女性に大人気だという『炙りサーモンマヨ丼』。

韓美(かんび)博多店 韓美プレート・炙りサーモンマヨ丼

画像:ayu.latte

炙りサーモンと大葉、そしてマヨネーズがたっぷり! タレはないので、よく混ぜてから食べることをオススメします。

サーモン天国に大歓声!夜にも新メニュー登場

夜にも新メニューが登場しました! 女性に人気の海老やサーモンが中心のメニューです。

韓美(かんび)博多店 夜メニュー

画像:ayu.latte

海老が4尾も串に刺さった『セウカンジョン』(上の写真右奥、528円)は、甘辛な味付けがたまりません! クセになるおいしさです。

こちらは、『サーモンいくらロングユッケ』(1,628円)。

韓美(かんび)博多店 夜メニュー・サーモンいくらロングユッケ

画像:ayu.latte

自分の好きな量を韓国のりで包み、ネギをトッピングして、つけダレにつけていただくお寿司です。

こちらは、ホッドックのように包んで食べるスタイルのお寿司『鮨ドッグ』。鉄板の『エビマヨ』(743円)と『サーモン』(495円)です。

韓美(かんび)博多店 夜メニュー・鮨ドッグ

画像:ayu.latte

さらに、誰しもが目を奪われるであろう『うなぎバター』(495円)も!

韓美(かんび)博多店 夜メニュー・鮨ドッグ

画像:ayu.latte

うなぎの上には、たくさんのバターが糸のように盛り付けてあります。バター×うなぎ、ぜひ試していただきたい一品です!

もちろん、大人気の缶ジュースもあります。これを持つだけで映えるから不思議です♡

韓美(かんび)博多店 缶ジュース

画像:ayu.latte

Instagramのフォロワー限定で、「2時間飲み放題が500円」、「お会計15%OFF」、「チャミスルかヘテボンボン」のいずれかの特典も受けられます。

「コロナ禍の中、韓国に行けない気持ちを少しでも、韓美の料理やインテリアで満たしてほしい。韓国の雰囲気を味わっていただきたい」とオーナー。今回ご紹介したランチも、夜に出歩きにくくなり、お昼の時間でも見て楽しい、そしておいしい料理を体験していただきたいという思いから始めたのだそう。

韓国旅行気分を味わいに、ぜひ『韓美』でおいしい料理を堪能してください。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■韓美-KANBI-博多店
住所:福岡市博多区博多駅中央街5-21 Nビル4階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #ランチ #韓国料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア