TOP > グルメ > 今までの食パンの概念が変わる!甘くてふわふわ♡「銀座に志かわ」極上の高級食パン【福岡大野城店ニューオープン】

今までの食パンの概念が変わる!甘くてふわふわ♡「銀座に志かわ」極上の高級食パン【福岡大野城店ニューオープン】

2021.06.24

【2021年6月21日~7月11日、北九州市・福岡市・久留米市にまん延防止等重点措置が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営している、ゆるっとインスタグラマー・CHIHIROです。

全国に100店舗以上を展開する、高級食パン『銀座に志かわ』。

2021年6月23日(水)に大野城市に、福岡県内で4店舗目となる『銀座に志かわ 福岡大野城店』がオープンしました!

銀座に志かわ 高級食パン

画像:CHIHIRO

『伊勢神宮』内宮に奉納した実績をもつ『水にこだわる高級食パン』は、今までの食パンの概念が180度変わるような、ふわふわ感やもっちり感、みずみずしさや素材の甘さが感じられますよ。

プレオープンにお邪魔してきたので、そのときの様子やパンの魅力をご紹介します!

6月23日ニューオープン!「銀座に志かわ 福岡大野城店」(大野城市白木原)

大野城市白木原にオープンした『銀座に志かわ 福岡大野城店』。大きな駐車場があるため、車で立ち寄るにも便利です。

大きく「食パン」という文字が書かれたのれんは、京都の老舗『一澤信三郎帆布』が手掛けています。“和モダン”をイメージした作りの外観や内装にも注目ですよ。

銀座に志かわ 外観

画像:CHIHIRO

のれんの色合いや質感からも、「高級食パンのお店に来たのだ!」とワクワクします。

そして店内に入ってみると、白を基調とした、木の温もりがあたたかな空間。レジの後ろが食パンの形になっているデザインも、かわいかったです!

銀座に志かわ 店内

画像:CHIHIRO

両サイドには、“料亭のおもたせ”をイメージさせるような手提げ紙袋が並んでおり、こちらのディスプレイも圧巻です!

銀座に志かわ 店内ディスプレイ

画像:CHIHIRO

和モダンな美しい空間がたまらない『銀座に志かわ』ですが、もちろん食パンも極上の味わいなんです!

ここからは『銀座に志かわ』の食パンのおいしさの秘密をご紹介していきます。

「銀座に志かわ」高級食パンの秘密は水だった!今までの常識を変えたふわふわ甘い極上食パン♡

『銀座に志かわ』が提供している食パンは、『水にこだわる高級食パン』(1本864円)。

カナダ産の最高級小麦粉を使用しており、トランス脂肪酸の含まれるマーガリンは一切使用せずに、100%バターで作られています。

そして要となるのが、「アルカリイオン水」という魔法の水。

独自に開発したpH値が高めのアルカリイオン水を使用することで、小麦粉やはちみつ、生クリームなど素材のおいしさを最大限に引き出すことができるのです。

銀座に志かわ『水にこだわる高級食パン』

画像:CHIHIRO

まるでシフォンケーキや生地にクリームを練り込んだクリームパンを思い出してしまう甘さと、随一のふわふわ感やみずみずしさを体感することができます。

福岡大野城店で腕を振るっているのは、工房部長の竹村さん。

今回は目の前でカットしていただいたのですが、包丁を入れるとスッと切れてしまうパンのやわらかさに感動でした!

銀座に志かわ 工房部長の竹村さん

画像:CHIHIRO

実はこんなにスゴイ!素材の旨みを引き出す「アルカリイオン水」のチカラ

『銀座に志かわ』の高級食パンに使われているアルカリイオン水がどれだけすごいのか、特別に目の前で実験を見せてもらいました(通常は行われていません)。

銀座に志かわのアルカリイオン水と水道水を用意し、茶葉の入ったコップに同時に注ぎます。

銀座に志かわ アルカリイオン水 実験

画像:CHIHIRO

すると『銀座に志かわ』のアルカリイオン水は、瞬時に水の色が変わりました!

銀座に志かわ アルカリイオン水実験

画像:CHIHIRO

普通の水と比べると、アルカリイオン水は旨みを抽出する力が強く、素材の旨みをより引き出してくれるのだそう。

『銀座に志かわ』のおいしさの秘密は、こんなところに隠されていたのですね!

食パンなのに和総菜が合う!いろいろな組み合わせを楽しめる食パンには無限の可能性あり

実はこのパン、ご飯のおかずのような和総菜とも相性抜群なのです。今回は特別に試食させていただきました。

一番人気の組み合わせは、なんと「きんぴらごぼう」!

銀座に志かわ 和総菜との組み合わせ

画像:CHIHIRO

甘辛くてシャキシャキ食感のきんぴらごぼうと、ふわふわで甘みのある食パンが相性抜群です。

明太子と刻み海苔をのせた食パンもおいしい! あっという間に食べてしまいました。

みなさんも、ぜひおうちで試してみてください。

およそ1年かけて作られた日本料理の名店「くろぎ」とコラボした「生抹茶みつ」

そして、2021年6月17日から全国の『銀座に志かわ』で販売がスタートした『生抹茶みつ』(1,080円)も見逃せません!

いま東京で「最も予約を取るのが困難」と言われている日本料理の名店『くろぎ』との共同開発で作られた逸品です。

銀座に志かわ 生抹茶みつ

画像:CHIHIRO

着色料は使用せずに、宇治抹茶から引き出した鮮やかな緑色。

銀座に志かわ 生抹茶みつ

画像:CHIHIRO

しっとりとした濃厚な甘みが特徴ですが、隠し味に醤油を加えることで甘みの中に程よい塩味がたち、抹茶の渋みと香りを生かした贅沢な味わいに仕上がっています。

みずみずしさがたまらない食パンと、とろんととろける生抹茶みつは相性抜群! 2021年7月1日からは『銀座に志かわ』の公式オンラインショップでも購入可能です。

「銀座に志かわ」の高級食パンはお土産や贈り物にもぴったり!

銀座に志かわの高級食パンは、お土産や贈り物にも喜ばれること間違いなし! “料亭のおもたせ”をイメージした手提げ紙袋だけでなく、お土産用の箱や風呂敷も充実しています。

食パン専用の『風呂敷』(1,320円)は、赤色・青色・緑色・黄色の全部で4色。手ぬぐいの専門メーカーである『(株)かまわぬ』と共同開発して作り上げたそうです。

銀座に志かわ 手ぬぐい

画像:CHIHIRO

柄は日本の伝統柄の一つである「杉綾」。素材には、焼き立ての食パンを包むことを想定して、吸湿性と通気性に優れた綿100%の生地を使用しています。

また、『ギフトBOX』(242円)もあるので、贈り物にもピッタリ!

銀座に志かわ ギフトボックス

画像:CHIHIRO

今回オープンした『銀座に志かわ 福岡大野城店』で、全国106店舗目となる『銀座に志かわ』。

これだけ全国各地の方に愛され続けるのは、唯一無二の製法や極上のおいしさという裏付けがあるからこそ!

銀座に志かわ 大野城店スタッフ

画像:CHIHIRO

福岡大野城店では、優しくてあたたかいスタッフの皆さまが迎えてくれますよ。

おすすめの食べ方などもぜひ聞いてみてくださいね! 食パンの概念が180度変わる、おいしさあふれる極上の食パンに出会えるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

〈店舗情報〉
■銀座に志かわ 福岡大野城店
住所:福岡県大野城市白木原5-1-22
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#ニューオープン をまとめてチェック!
#福岡周辺 #パン #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【スイーツ】桃がドーンッとのった贅沢パフェ
【コストコ】“夏季限定”おすすめ商品
【韓国料理】大名ニューオープン「キンパのお店」