TOP > グルメ > 子連れの日帰りドライブにもおすすめ! “開放感抜群のテラス席もあり”予約必須の人気店の絶品ピザ(荒尾市)

子連れの日帰りドライブにもおすすめ! “開放感抜群のテラス席もあり”予約必須の人気店の絶品ピザ(荒尾市)

2021.07.15

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てている、みいママです。

今回は、子どもと一緒に楽しめるピザのお店をご紹介します!

開放感たっぷりのテラス席もあり!おしゃれなピザ屋さん「PIZZERIA AVENTO(ピッツェリア アベント)」(熊本県荒尾市)

熊本県荒尾市にある『PIZZERIA AVENTO(ピッツェリア アベント)』。

福岡市の中心部からでも高速に乗れば1時間くらいで行けて、お店の周りには程よい自然があり、ドライブにはもってこいの場所です。

PIZZERIA AVENTO外観

画像:PIZZERIA AVENTO

店内は広々としていて、ベビーカーのままでも入店できるのがうれしいポイント! 以前私が利用したときは、「お子さん大歓迎です、うるさくしても大丈夫です!!」とスタッフの方が言ってくれて、安心しました。

PIZZERIA AVENTO店内

画像:PIZZERIA AVENTO

木を基調とした店内にはこだわりが満載。

なんと、イスやテーブルはオーナーの手作りなんです。木を磨いて、削って、溶接して……と、手間をかけて作ったのだそう。何回も行ったことがあるお店ですが、今回の取材で初めて知りました!

PIZZERIA AVENTO店内

画像:みいママ

そして、キッチンの壁に描いてあるピザの絵は、某TV番組の「似顔絵職人選手権」で優勝した経歴を持つ似顔絵師・JEROさんにお願いして描いてもらったそう。オシャレです!

PIZZERIA AVENTO壁画

画像:みいママ

開放感たっぷりのテラス席も大人気!

PIZZERIA AVENTOテラス

画像:PIZZERIA AVENTO

テラスには、ソファー席とテーブル席があります。小さな子ども連れだと、ソファー席があるお店は安心できて良いですよね。

PIZZERIA AVENTOテラス席

画像:みいママ

また、夏は扇風機、冬はヒーターなどが置いてあるので、暑さ・寒さ対策もバッチリです!

常に試行錯誤!進化し続ける「ピザ」

「ピザ作り」は独学で始めたそうで、お店をオープンしたばかりの頃は、お客さんにピザの耳を残されて、とても悔しい思いをしたのだそう。

そんな苦い経験もあり、「常においしいピザを提供できるように」と日々研究されています。

PIZZERIA AVENTOピザ制作風景

画像:みいママ

ピザの命の「窯」は、イタリアから取り寄せたもの。

PIZZERIA AVENTOのピザ窯

画像:みいママ

窯の前は約40℃。とても熱いので、夏は熱中症に気をつけながら焼いているそうです。

PIZZERIA AVENTOピザ作成風景

画像:みいママ

オープンキッチンなので、ピザができあがるまでの過程を間近で見られるのも楽しいですよ♪

PIZZERIA AVENTOピザ作成風景

画像:みいママ

ランチのピザは10種類!メニューが豊富で迷っちゃう♡

ランチのピザの種類は、『マルゲリータ』(1,100円)『マリナーラ』(1,100円)『ビスマルク ロッソ』(1,650円)『キノコと燻製ベーコン』(1,430円)など、10種類あります。

PIZZERIA AVENTOランチメニュー

画像:PIZZERIA AVENTO

ピザだけでは物足りないという人は、『サラダ』(165円)と『デザート』(275円)が追加で頼めます。リーズナブルなのがうれしいですね!

意外な組み合わせ「生ハムとベビーリーフ」(2,035円、テイクアウト2,108円)

こちらは、私のおすすめピザ『生ハムとベビーリーフ』。ピザに生ハムなんて贅沢すぎます♡

PIZZERIA AVENTO「生ハムとベビーリーフ」

画像:PIZZERIA AVENTO

生ハムとチーズの塩気が意外と合うんです! ベビーリーフと一緒に食べるので、重くなり過ぎずバランスも◎。 とにかくおいしすぎる……♡

隠れた人気メニュー「リンゴとシナモン」(1,595円、テイクアウト1,676円)

こちらの『リンゴとシナモン』は、女性に大人気。

PIZZERIA AVENTO「リンゴとシナモン」

画像:PIZZERIA AVENTO

デザートとしても食べられるので、1枚はご飯系のピザを頼んで、もう1枚はコレという頼み方も良さそうです。

また、ピザをイートインで食べるときには、手作りのピリ辛にんにく風味のオイルをぜひ試してみてください! ピザが、よりおいしく楽しめます。

にんにくと唐辛子の相性がよく、ついついかけすぎてしまいますよ。

PIZZERIA AVENTOのオイル

画像:みいママ

テイクアウトもOK!

こちらのお店ではイートインはもちろん、テイクアウトもできます。ただ、店内のお客さんが優先なので、テイクアウトは事前に予約をしておくのがオススメです。

今回は、テイクアウトで『ダイワファームのマルゲリータ』(1,485円、テイクアウト1,568円)を頼んでみました。
(※テイクアウトは、8%の消費税と箱代110円を含んだ金額です)

PIZZERIA AVENTO「ダイワファームのマルゲリータ」

画像:みいママ

『ダイワファーム』のモッツァレラチーズはクセがなく、マルゲリータの酸味とマッチしておいしかったです。

バジルの香りとオリーブオイルの風味に食欲をそそられ、ペロリと食べてしまいました!

PIZZERIA AVENTO「ダイワファームのマルゲリータ」

画像:みいママ

家で温め直したいときは、フライパンにピザを入れて蓋をして、弱火で2~3分温めればOKです。

種類がいっぱいあるので迷ってしまいますよね♡ 特に土日はすぐに埋まってしまう人気店ですし、ピザ生地に限りがあるので、予約がオススメです。

ドライブがてら、ぜひお気に入りのピザを見つけに出かけてみてください。(文/みいママ)

<店舗情報>
■PIZZERIA AVENTO(ピッツェリア アベント)
住所:熊本県荒尾市上井手104
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※PIZZERIA AVENTO

#グルメ をまとめてチェック!
#ランチ #テイクアウト #ドライブ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【スイーツ】桃がドーンッとのった贅沢パフェ
【コストコ】“夏季限定”おすすめ商品
【韓国料理】大名ニューオープン「キンパのお店」