TOP > ニュース > 「花咲舞が黙ってない」今田美桜さん・山本耕史さんにARNEが“福岡土産”を差し入れ!
土ドラ9「花咲舞が黙ってない」

「花咲舞が黙ってない」今田美桜さん・山本耕史さんにARNEが“福岡土産”を差し入れ!

2024.04.25

この4月から始まった、日テレ系の土曜夜9時からの新ドラマ枠「土ドラ9(ナイン)」で放送されている『花咲舞が黙ってない』。

主役の花咲舞を演じるのが福岡県出身の今田美桜さんということもあり、放送前からARNEでもひときわ注目していましたが……

なんと、なんと! この度ARNEが、今田美桜さんと、ドラマで相棒・相馬健を演じる山本耕史さんに「差し入れ」をさせてもらえることに!(歓喜)

ARNE編集部“総力戦”で「福岡土産」を選び、東京に持って行きました。

まだ間に合う!【4月27日(土)第3話放送】土ドラ9「花咲舞が黙ってない」

今田美桜さん・山本耕史さんが出演する、2024年4月13日(土)から始まった『花咲舞が黙ってない』。

杏さんが主演を務めた前作『花咲舞が黙ってない』(原作:池井戸潤『不祥事』)のドラマ放送後に出版された、池井戸潤さんの新作小説『花咲舞が黙ってない』を初ドラマ化。“完全新作ストーリー”です!

日テレ系 土ドラ9「花咲舞が黙ってない」

画像:日本テレビ

メガバンク東京第一銀行を舞台に、銀行の古い体質や不条理に黙っていられない花咲舞が、毎回支店や本部で巻き起こる事件や不祥事を、スッキリ、ズバッと見事に解決していく痛快銀行エンターテインメント。

日テレ系 土ドラ9「花咲舞が黙ってない」

画像:日本テレビ

今週4月27日(土)に第3話の放送を迎えますが、第1・2話を見逃した……という人も、まだ間に合います!

『花咲舞が黙ってない』のホームページでダイジェスト動画が見られるほか、TVer(無料)・hulu(有料)では現在第1~2話が配信されていますよ。

<各動画はこちらから!>
日テレドラマ公式 ダイジェスト動画
TVer
hulu

★こちらの記事もあわせてチェック!★
福岡出身・今田美桜さん主演!土ドラ9「花咲舞が黙ってない」4月13日(土)スタート

今田美桜さん・山本耕史さんのためにARNE編集部が厳選!福岡土産「SHARETORAN?FUKUOKA ~洒落と卵~(シャレトラン)」のたまご形クロワッサン

今田美桜さん・山本耕史さんのために持って行く福岡土産……。

ARNE編集部で厳選に厳選を重ねて、数ある候補の中から選んだのが、福岡市中央区今泉にある人気テイクアウトショップ『SHARETORAN?FUKUOKA ~洒落と卵~(シャレトラン)』のたまご形クロワッサン!

チョコレート、ストロベリー、ピスタチオ、抹茶とさまざまなフレーバーがありますが、今回は定番の「カスタードクリーム」を選びました。

SHARETORAN?FUKUOKA クロワッサン

画像:SHARETORAN?FUKUOKA

サクッとしたクロワッサン生地の中に、濃厚なカスタードクリームがた~っぷり♡

クロワッサンの形だけでなく、パッケージまでもが「たまごパック」のような斬新な見た目で注目を集めている、“福岡の新定番手土産”です。

いざ、お二人に差し入れ……!

代表してパッケージを開けてくれた今田美桜さんは「わーお!」「カワイイ」とナイスな反応♪ 山本耕史さんは優しく見守りつつ、包み紙をサッと受け取るなんとも紳士的でナイスなサポート!

「さすがは名バディの花咲舞と相馬健!」と思った瞬間でした。

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 今田美桜さん・山本耕史さん 

画像:ARNE(撮影:NiTRo)

いよいよ食べてもらう瞬間!(ドキドキ)

ガブっとかぶりついてもらい……

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 今田美桜さん

画像:ARNE(撮影:NiTRo)

「おいしい!」をいただきました♡

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 今田美桜さん・山本耕史さん 

画像:ARNE(撮影:NiTRo)

「カスタードクリームがちょっとサッパリもしていて食べやすい!」と今田美桜さん。「パンは塩味があって中はカスタードクリームで、うん良い!」と山本耕史さん。

お二人とも「何個でも食べられそう!」と気に入ってくれた様子でした♪

【おまけ】実は…な裏話

『SHARETORAN?FUKUOKA ~洒落と卵~』の店頭では、日持ち当日中(※)の焼き立てタイプ(たまごパック型パッケージ)と、日持ち長持ちの冷凍タイプ(ボックス型パッケージ、解凍後の賞味期限は解凍日を含む3日以内)が販売されています。(※)冷蔵庫に入れれば2~3日保存可能(食べるときはオーブントースターで焼き戻すのがおすすめ)

今回は、福岡から東京に持って行ったので、冷凍タイプを購入。

SHARETORAN?FUKUOKA クロワッサン

画像:SHARETORAN?FUKUOKA

※通常、冷凍タイプはたまごパック型パッケージには入っていません。今田美桜さん・山本耕史さんに差し入れした際の写真は、お店にお願いをして特別にご準備いただいたものです。

冷凍タイプは、解凍後にオーブントースターで2~3分ほど焼き戻すと、外はサクサク、中はトロリとしたメリハリのある食感で、よりおいしく食べられるとのこと。

今田美桜さん・山本耕史さんには、おいしくベストな状態で食べていただきたい。

し・か・し!

ARNE編集部にはオーブントースターがない……。(ピンチ)

ということで、ネットショッピングでポチり。

迷うことなく、この日のためだけに購入しました!

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 差し入れ企画

画像:ARNE

その甲斐あって(?)、今田美桜さん・山本耕史さんに喜んでいただけたのでノープロブレム。

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』への差し入れ企画、大成功でした!

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 今田美桜さん・山本耕史さん 

画像:ARNE(撮影:NiTRo)

(おまけ)ARNEの「A」ポーズを練習してくれている今田美桜さん・山本耕史さん

土ドラ9『花咲舞が黙ってない』 今田美桜さん・山本耕史さん 

画像:ARNE(撮影:NiTRo)

今田美桜さん・山本耕史さんへの差し入れの様子は、FBS公式X「ゆめんた@FBS福岡放送【公式】(@FBS_PR)」とARNE公式Instagram(@arne_fukuoka)で動画も公開。ぜひ、あわせてチェックしてください。

4月27日(土)夜9時~!「花咲舞が黙ってない」第3話あらすじ

花咲舞(今田美桜)と相馬健(山本耕史)は、銀座支店の事務ミスで、重要顧客で田沼英司(犬飼貴丈)が社長を務めるアクアソートの送金処理が遅れたことを謝罪するため、融資担当の坂野元(小林虎之介)と共に送金先の会社を訪問。シンバシサービスという経営コンサルタント会社と聞いていたが、到着するとそこはオレオレ詐欺のアジトのような怪しい事務所。更にアクアソートの通帳に不審な入金履歴があることに気づいた舞は、アクアソートは詐欺に加担しているのではないか?と疑い、話を聞きに行く。

社長の田沼と常務の土屋友康(中山求一郎)に話を聞くうちに、アクアソートは水質改善の技術を開発して社会に貢献するクリーンな会社であることが見えてきた。どうしてそんな会社が、シンバシサービスのような反社会的勢力と繋がっているのか……。調査を進めるうち、相馬は田沼社長は詐欺に加担している、あるいは利用されていると確信し……!?

画像:日本テレビ

第3話放送は、4月27日(土)夜9時から。土ドラ9『花咲舞が黙ってない』、要チェックです!(文/ARNE編集部)

<店舗情報(詳細は店名をクリック↓)>
■SHARETORAN?(シャレトラン)FUKUOKA~洒落と卵~
住所:福岡市中央区今泉1-18-40
営業時間:11:00~(完売次第閉店)
定休日:不定

<商品情報>
クロワッサン カスタード(6個入り1,920円)
※フレーバーによって価格が異なります

※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
花咲舞が黙ってない
SHARETORAN?FUKUOKA ~洒落と卵~

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#手土産 #エンターテインメント
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店