TOP > グルメ > JR小倉駅から5分!“日曜の昼だけ楽しめる”やわらか牛肉たっぷり「絶品バケットサンド」【oitoma】
oitoma(おいとま) バケットサンド 中身

JR小倉駅から5分!“日曜の昼だけ楽しめる”やわらか牛肉たっぷり「絶品バケットサンド」【oitoma】

2020.12.26

【ARNE編集部よりお願い】
年末年始の休業日・営業時間等の情報は、各店舗・施設のHP・SNS等でご確認をお願いします。

こんにちは、カフェ好きライターayu.latteです。10年間で延べ800店以上を訪れているほどカフェが大好きです。

今回は、夜は「肉と野菜のお店」、日曜のお昼だけ「バケットサンドとチョップドサラダのお店」になるおもしろいお店をご紹介します!

小倉駅から徒歩5分の場所にあるお酒と肉料理のお店「oitoma(おいとま)」

JR・小倉駅から徒歩5分の場所にある『oitoma(おいとま)』。

名前の由来は「みんなの余暇の時間となる場を作りたい」「休みを過ごしに来てもらうお店にしたい」という思いからつけられたそう。

oitoma(おいとま) 外観

画像:ayu.latte

夜はおいしいお酒と料理、そして音楽を楽しめるお店ですが、実は……日曜のお昼だけ「バケットサンドとチョップドサラダのお店」として営業しているんです!

oitoma(おいとま) ドア

画像:ayu.latte

日曜のお昼は、イベントなどでお休みされることもあるので、Instagramなどをご確認の上お出かけくださいね。

2階はまるでカフェ!とってもかわいい空間

音楽がお好きなオーナーさん。窓際には、たくさんのレコードが並んでいます。

こんなかわいい窓際の席や……

oitoma(おいとま) 店内

画像:oitoma

大きなテーブルが並ぶ2階の席は、肉料理のお店というより、まるでカフェのよう!

oitoma(おいとま) 店内

画像:ayu.latte

ドライフラワーも飾ってあり、女子にはたまらないお店になっていますよ♡

oitoma(おいとま) 店内 ドライフラワー

画像:ayu.latte

日曜限定のバケットサンドとは?

日曜のお昼限定で販売されるバケットサンドは、『ベーコンチーズサンド』(税別550円)や『牛サガリステーキサンド』(税別800円)など8種類あります。

オーダーが入ってから作り始めるため、15分ほどかかります。時間に余裕を持って行ってくださいね。

こちらは『牛サガリステーキサンド』。カラフルな紐で蝶々結び♡ これだけで悲鳴(?)の上がるようなかわいさです。

oitoma(おいとま) バケットサンド

画像:ayu.latte

崩すのはもったいないけど、中身を見てみたくなって、紐をほどくと……

oitoma(おいとま) バケットサンド 中身

画像:ayu.latte

薄切りトマトと牛サガリのステーキがたくさん! このお肉がとっても柔らかいんです。さすが肉料理のお店!

バケットはたっぷりのバターを染み込ませて鉄板であらかじめ下焼きをするなど、味のバランスにこだわっているそう。とにかくおいしいくて、いくつでも食べられそう!

『スモークサーモンサンド』や『海老アボカドサンド』。どれもおいしそうなので、全種類制覇したいです♡

oitoma(おいとま) バケットサンド

画像:oitoma

かわいい包み紙がついてくるので、こちらに入れて、こぼれるのを恐れずに思いっきり頬張ってくださいね!

oitoma(おいとま) バケットサンド 包み紙

画像:ayu.latte

今回、ドリンクは『ハニーレモンソーダ』(税別450円)を。酸味とシュワシュワがたまらない一杯です♡

oitoma(おいとま) ドリンク

画像:ayu.latte

ほかにもコーヒー類やアルコールが楽しめますよ。

チョップドサラダも最高!

こちらのサラダ『oitoma特製サラダ ハーフ』(税別500円、フルサイズは750円)がまたいいんです! 旬の野菜を食べやすくカットしたサラダで、エディブルフラワーが女子の心をくすぐりますよね♡

oitoma(おいとま) サラダ

画像:ayu.latte

こちらはスプーンでいただきます。

oitoma(おいとま) サラダ

画像:ayu.latte

たくさんの種類の野菜を使い、彩りよく、見て楽しい、食べてしっかりおいしいサラダを意識して作られたそう。

コロナが流行し、健康面や体力面を気にする方が増えたこともあり、たくさんの種類の野菜で身体の内面から健康になれば良いなという思いから、テイクアウトでサラダの販売をスタート。そのテイクアウトの反響が大きかったことで、店内で食べられるグランドメニューになったそうです。

サラダにはステーキやサーモン、生ハムのトッピングも可能です。

夜の「oitoma」はコース料理も楽しめます

バケットサンドやサラダがあまりにもおいしかったので、別日の夜にもお邪魔しました♡

oitoma(おいとま)店内

画像:oitoma

ドリンク類は、クラフトビールが主ですが、ワインやカクテルなどとにかく種類がたくさん! 私はお酒が飲めないので、ノンアルコールを。

oitoma(おいとま)ノンアルコールドリンク

画像:ayu.latte

「とにかくかわいい」の一言! お酒だけでなく、ソフトドリンクなども充実していましたよ♡

コース料理は3,500円から。別途、飲み放題をつけることもできます。

3500円のコースはこのような感じ。

oitoma(おいとま)夜のコース

画像:ayu.latte

この日は生ハムやスモークサーモンの盛り合わせから始まり、牡蠣のオランデーズグラタン、ナスと鶏ムネ肉のロール、シメはドライいちごののったアイスクリームです。

さらに途中で出てくるのは、サンドにも使ってあった牛サガリステーキ! コースの値段が上がると、鹿肉などにランクアップするそう!

oitoma(おいとま)ステーキ

画像:ayu.latte

そう、こちらでは鹿肉が味わえるんです!

その鹿肉を使った『鹿肉のボロネーズのカザレッツェパスタ』(単品税別1,200円)!

oitoma(おいとま)パスタ

画像:ayu.latte

臭みもなく、とっても食べやすい! 実は鹿肉、というよりジビエを生まれて初めて食べました!

おいしかったのでまた食べてみたいです。

コロナで大人数での会食はできませんが、大切な人と2人くらいで、今年の思い出でも語りながらご褒美に夜、手軽にランチと使い分けて利用してみませんか?(文/ayu.latte)

〈店舗情報〉
oitoma(おいとま)
住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-11
詳細はoitoma

※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#福岡のグルメ #福岡のカフェ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #ランチ #ディナー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから