TOP > グルメ > ジューシー黒毛和牛が絶品!いまインスタで話題の大人気「山本のハンバーグ」充実ランチ

ジューシー黒毛和牛が絶品!いまインスタで話題の大人気「山本のハンバーグ」充実ランチ

2020.11.15

こんにちは。福岡のゆるっとグルメインスタグラマー・CHIHIROです。

今回ご紹介するのは、いまインスタグラムでも話題の大人気ハンバーグ店『山本のハンバーグ』。

体へのやさしさがうれしい、野菜がたっぷり摂れるランチや、併設されているパン工房で焼き上げられた自家製パンなど、ハンバーグ以外にもおいしい魅力がたくさんつまったハンバーグ専門店です。

いまインスタグラムでも話題!山本のハンバーグってどんなところ?

『山本のハンバーグ』は、西鉄「都府楼南駅」から徒歩約15分、県道505号線沿いにあります。

駐車場も25台分完備されているので、車で移動される方も便利です。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

店内は60席もある広々とした空間。

窓の外には緑が映えわたり、店内にはあたたかな木漏れ日が降り注ぎます。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

壁にはたくさんのアートが飾られていて、ランプの光が心を落ち着ける、ナチュラルな中にもどこか高級感を感じさせる店内です。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

そしてスタッフのみなさんの接客があたたかいのもうれしいポイントです。

優しい笑顔であたたかく迎えてくださったのは、代表取締役社長の吉崎さん。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

とびっきりの優しい笑顔で対応くださり「今日の外食は『山本のハンバーグ』を選んでよかったな♪」という気持ちになること間違いなしです。

ではここからは、『山本のハンバーグ』の充実ランチをご紹介していきます。

やっぱりランチがうれしい!「山本のハンバーグ」のランチタイム

『山本のハンバーグ』のランチタイムは11:00〜15:30。

ハンバーグを注文するとランチタイムには、ミニサラダとひとくち自家製野菜ジュースがついてきます。

ミニサラダのお野菜は、安心・安全な栽培方法にこだわった農家さんから直接仕入れたものばかり。

ドレッシングの味わいもたまらないサラダは、器にたっぷりと野菜が入っていて大満足間違いなしですよ!

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

毎日シェフが手作りするひとくち野菜ジュースは、毎月野菜の内容が変わります。

運ばれてくる際に、ジュースのなかに入っているお野菜も一緒に持ってきてくださるので、こんなにたくさんの種類のお野菜が入っているのかと感動してしまいます。

+200円でレギュラーサイズにサイズアップできるので、おいしくたっぷり野菜を摂りたい方にはおすすめですよ。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

ランチタイムのセットは「ごはん&味噌汁セット」か「パン&スープセット」から選ぶことができます。

ごはんとパンはおかわり自由!

パンを選ぶと、店内で焼き上げられた『山本のハンバーグ』こだわりの焼き立て自家製パンを数種類堪能することができますよ。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

今回筆者は、土・日曜・祝日のタイミングで伺ったのですが、平日ランチでは、さらにパティシエ経験をもつシェフが作る自家製プチデザートもいただけました。

お店の看板メニュー!黒毛和牛を使った「山本のハンバーグ」

今回はお店の店名にもなっているメニュー『山本のハンバーグ』をいただきました。

ハンバーグのなかにゴルゴンゾーラのクリームソースがたっぷりと入った逸品です。

ソースは、八丁味噌を使用した、濃厚ながらも後味がさっぱりとしたデミグラスソースです。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

看板メニュー『山本のハンバーグ』に使用されているお肉は黒毛和牛。

ほかのメニューのハンバーグのお肉も、生産地や生産者の顔が見える国産牛が使用されています。

ハンバーグのひき肉は鮮度にこだわり、毎朝シェフが手ごねで仕込んでいるそう。

そんなテーブルに出てくるまで、多くのこだわりがつめこまれたハンバーグはもちろん絶品。

黒毛和牛の旨味と甘味がしっかりと感じられるジューシーなハンバーグは、マイルドで優しい味わいのクリームソースと相性抜群! コクがありながらもあっさりといただけるデミグラスソースは、最後のひと口まで飽きがこないおいしさです。

ごはんやパンとの相性も抜群ですよ♪

お持ち帰りしたい!山本のハンバーグの自家製パン

『山本のハンバーグ』には、パン工房も併設されています。

入口付近には豊富な種類のパンが並んでおり、お土産に購入される方はもちろん、パンだけを購入に来られている方も多くいらっしゃいました。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

バケットや食パン、スコーンやラスクまで、ついついたくさん選んでしまいそうになる豊富なラインアップです。

山本のハンバーグ

画像:CHIHIRO

ハンバーグだけでなくパンも大人気なので、お昼過ぎには完売している商品も。

お目当てのパンがある方はお早めにどうぞ!

いまインスタグラムでも話題の『山本のハンバーグ』。

フォトジェニックなだけでなく、ひとつひとつの食材へのこだわりがつまったお料理からは、作り手のあたたかな真心が伝わってきます。

行くだけで体がもっと元気になる充実メニューの数々を、ぜひ一度堪能してみてはいかがでしょうか♪(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
山本のハンバーグ
住所:太宰府市大佐野3-11-12
詳細は山本のハンバーグ
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
#福岡周辺エリア #ランチ #パン

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
福岡が誇る人気店「らるきい」幻のメニュー
【衝撃】ボリューム大の福岡お得ランチ3選