TOP > グルメ > 【福岡豚骨ラーメン】バリうま! “この味で750円は期待以上” な人気店(春日市)
博多豚骨 一歩(いっぽ)ラーメン/春日市

【福岡豚骨ラーメン】バリうま! “この味で750円は期待以上” な人気店(春日市)

こんにちは! 福岡市内と近郊で食との出会いを楽しみながら食べ歩きしているライター、Fukuokaニャッキです。

今回は春日市にある、絶品の豚骨ラーメンのお店を紹介します。

活気がすごい!ラーメン通も訪れるバリうまの豚骨ラーメン「博多豚骨 一歩(いっぽ)」(春日市)

2023年12月にオープンし、今や行列の絶えない人気店に成長した『博多豚骨 一歩(いっぽ)』。

福岡市内から車で渡辺通りをまっすぐ南下して約35分、「春日公園入口」の交差点を過ぎて1分の右手。大きな看板もありとてもわかりやすい立地です。

博多豚骨一歩春日店 外観

画像:Fukuokaニャッキ

20台分の広い駐車場があります。

博多豚骨一歩 外観

画像:Fukuokaニャッキ

訪問したのは平日11:30頃でしたが、24席あるお店はほぼ満席。その後も次から次にお客さんが訪れ、待ちの行列ができていました。

広い店内は驚くほどに活気にあふれ、そしてとても清潔感があります。スタッフの接客もキビキビしていて気持ちが良い。食べる前から、わざわざ足を運んでよかったと思えるほどです。

外観の雰囲気から、ファミリー層向けの多様なメニューが並んでいるかと思いきや、いやいや強気! 『博多豚骨 一歩』はシンプルに豚骨ラーメン一本勝負! メニューは『らーめん』(750円)、『ねぎらーめん』(850円)、『チャーシューめん』(950円)の3つのみです。

ほか、『焼きめし』(500円)や『餃子(10ケ)』(550円)などのサイドメニューも。小学生以下対象の『お子様セット』はなんと、ミニらーめん+半替玉+ミニおにぎり+ジュース+おもちゃがセットで500円です。

博多豚骨一歩 メニュー

画像:Fukuokaニャッキ

ランチタイム(11:00~15:00)は『焼きめしセット(らーめん+焼きめし)』(1,150円)、『餃子セット(らーめん+半餃子+ごはん)』(1,100円)がとてもお得。

さらにランチ時は、ゆで卵を1人1個サービスしてくれますよ(数量限定)。

博多豚骨一歩 ランチ限定の卵

画像:Fukuokaニャッキ

豚骨一本ど真ん中を突くスープ!「らーめん」750円

私がはじめ、『チャーシューめん』と『焼きめし』を単品で頼もうとすると、店員さんが「ランチの『焼きめしセット』にチャーシューをトッピングした方が100円お得ですよ。内容は同じですから」と親切に教えてくれました。このような対応はお店に対する信頼度が上がりますよね。

ということでいただいたのは、『焼きめしセット(らーめん+焼きめし)』(1,150円)に『チャーシュー』のトッピング(200円)、『餃子(10ケ)』(550円)、ゆで卵(無料)です。

程なく出てきたラーメンは見た目にもとてもきれい! キラキラしてます!

博多豚骨一歩 らーめん

画像:Fukuokaニャッキ

これは間違いないと直感! スープを一口。ビビッときます。旨い、おいしい、ヤバってなります!

一口飲むと、二口、三口といきたくなるのです。臭み雑味のないサラリとしたスープには旨味がギュッと凝縮され、味の偏りがなくバランスの取れたすばらしいスープ。

豚骨一本でど真ん中を突いてきました!

博多豚骨一歩 らーめん

画像:Fukuokaニャッキ

喉越しの良い細麺との組み合わせも抜群。

麺箱に書かれた『製麺屋慶史』の文字を見れば、福岡のラーメン好きならわかりますね。個々のお店のスープに合った麺を研究開発し卸している、こだわりの製麺所の麺を使っています。

博多豚骨一歩 らーめん

画像:Fukuokaニャッキ

チャーシューもうまい! 見た目からしっかりめの食感なのかと思いきや、噛めば、わぉ!って感じ。しっとり柔らかで旨味が詰まってました!

チャーシューは通常2枚で、トッピングを加えると6枚に。

博多豚骨一歩 らーめんのチャーシュー

画像:Fukuokaニャッキ

『焼きめし』はパラパラ、粒はしっとりで軽い味わい。

博多豚骨一歩 焼きめし

画像:Fukuokaニャッキ

一口サイズの餃子は片面カリッと焼かれていて、自分好みでサクッと食べちゃいました。

博多豚骨一歩 餃子

画像:Fukuokaニャッキ

『らーめん』(デフォ)750円でこのお味は、参りました。期待のさらに上を行く体験ってなかなかないですよね。

食べながら周りを見渡すと、ずっと満席状態。そうなるよねって思いました。

春日公園で遊んだ後に、おなかをすかせて行ってもいいかもです。みなさんぜひぜひ行ってみてくださいね。(文/Fukuokaニャッキ)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■博多豚骨 一歩(いっぽ)
住所:福岡県春日市原町1-87
営業時間:11:00~15:00、17:30~20:30(土曜は22:00まで)
定休日:なし(年末年始除く)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/Fukuoka ニャッキ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#春日市 #ラーメン #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】初上陸!生ドーナツ専門店

【福岡市内】絶品「手土産スイーツ」まとめ10選
【早良区】精肉店直営!A5和牛の究極丼