TOP > グルメ > 切って巻くだけ!“簡単なのにおしゃれ”誰でも作れるおつまみレシピ
キウイ生ハム

切って巻くだけ!“簡単なのにおしゃれ”誰でも作れるおつまみレシピ

こんにちは、内村麻美です。

内村麻美

画像:内村麻美

まだまだ暑さは残りますが、暦の上では秋ですね。

ということで今回は、この時期に旨味がグッと増す「キウイ」を使った簡単おつまみレシピをご紹介します。

お料理が苦手な方でも、男性でも気軽に作れる、本当に簡単なレシピです。

洗い物が少ない!火も使わない!なのに映える♡「キウイの生ハム巻き」

【材料】(4人分)
・グリーンキウイ・・・1玉
・ゴールデンキウイ・・・1玉
・生ハム・・・8枚
・酢・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・大さじ1
・粗挽き黒胡椒・・・適量

キウイの生ハム巻き

画像:内村麻美

〈作り方〉

(1)キウイを縦長の串切りにカットする。それぞれ8等分に。

キウイの生ハム巻き

画像:内村麻美

(2)生ハムを、カットしたキウイを巻きやすい大きさにカットする。

(3)キウイに生ハムを巻いていく。このとき、キウイの上半分が見えるように巻くと、盛り付けのときにキレイになります。

キウイの生ハム巻き

画像:内村麻美

(4)(3)をお皿に並べたら、酢・オリーブオイル・粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせたものを、食べる直前にかける。

キウイの生ハム巻き

画像:内村麻美

今回は、夏仕様でさっぱり仕上げるために酢を入れましたが、酢が苦手な方は入れなくても大丈夫です。

さらにおいしくアレンジ!

キウイの生ハム巻き

画像:内村麻美

キウイと生ハムを切って巻くだけという超簡単なおつまみレシピ。

お好みでクリームチーズを一緒に巻くと、クリーミーさがプラスされて、よりおいしくなります。

生ハムはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、フルーツとの相性が抜群なので、キウイだけでなく、桃やイチジク、柿、メロンなどと組み合わせるのもオススメです♪

フルーティーな日本酒やワインにも合うと思います! とても簡単なのでぜひ作ってほしいおつまみレシピです。

2020年9月3日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話したレシピなので、番組動画もぜひ観てくださいね。

◆ARNE TV #35「簡単なのにおしゃれ&華やか おつまみレシピ」

【参考・画像】

※内村麻美

FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

超有名店「一蘭」でまさかの発見!テレビで一度も紹介されたことがない“おいしすぎる商品”とは?

たった2分でできる!寝っ転がったままでOK「ぽっこりお腹」をケアする簡単エクササイズ3つ

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)