TOP > グルメ > 小倉の行列かき氷店が復活!完熟フルーツたっぷりで大迫力♡注目メニュー実食レポ(北九州市)
雪の香り YUKI NO KAORI

小倉の行列かき氷店が復活!完熟フルーツたっぷりで大迫力♡注目メニュー実食レポ(北九州市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、小倉で味わえる雪のような食感の絶品かき氷をご紹介します。

もつ鍋・水炊き専門店「こらぁ源」内のかき氷専門店「雪の香り YUKI NO KAORI」(北九州市小倉北区鍛治町)

北九州モノレール・平和通駅から徒歩約1分、JR・小倉駅から徒歩約5分の場所にある、もつ鍋と水炊きの専門店『こらぁ源』。2024年6月7日から、11時30分から16時の間はかき氷専門店『雪の香り YUKI NO KAORI』として営業をスタートしました。季節限定、終了時期は未定です。

以前から『こらぁ源』の中で夏季限定で営業し行列ができるほどの人気を博していましたが、『こらぁ源』が移転・リニューアルした昨年は営業がなかったため、2年ぶり待望の復活です!

YUKI NO KAORI:外観

画像:CHIHIRO

店内は、趣のあるスタイリッシュな和の空間。

YUKI NO KAORI:カウンター席

画像:CHIHIRO

カウンター席とテーブル席があるので、1人でも複数人でも利用しやすいですよ。

YUKI NO KAORI:テーブル席

画像:CHIHIRO

ちなみに『こらぁ源』として営業する夜の時間にも、『雪の香り YUKI NO KAORI』のかき氷を注文できます。

完熟フルーツがたっぷり!雪のようなふわふわかき氷

『雪の香り YUKI NO KAORI』のかき氷は、口へ運ぶとはかなく溶けていく、まるで雪のようなふわふわ食感が特徴。

従来のかき氷とは異なる独自の製法で、ミルク氷を削っているのだそう。

YUKI NO KAORI:氷

画像:CHIHIRO

こだわりのフルーツを使用した迫力満点のかき氷や、抹茶や黒胡麻など和テイストなかき氷など、全8種類が楽しめます。

さらにトッピングは全部で9種類あり、自分好みにカスタマイズすることもできますよ。

YUKI NO KAORI:全体図

画像:CHIHIRO

【期間限定】パイナップルのYUKI

一番のおすすめは『パイナップルのYUKI』(1,700円)。※終了時期未定(果物の入荷状況次第)

ふわふわの氷の上に、ボール状にくり抜かれた完熟パイナップルが惜しみなく盛り付けられています。

その上には生クリームとヨーグルトアイス! 一度食べるとやみつきになる味わいです。

YUKI NO KAORI:パイナップルのYUKI

画像:CHIHIRO

あまりにおいしかったのでスタッフの方に聞いてみると、パイナップルは青果店で厳選されたしっかり完熟させたものを仕入れているのだそう。

以前からあるメニューですが、今年が今までで一番おいしく感じました!

苺のYUKI

こちらもリピートしたい『苺のYUKI』(1,600円)。

氷が見えないほどたっぷりといちごが敷き詰められていてボリューム満点です。

YUKI NO KAORI:いちご

画像:CHIHIRO

フレッシュないちごと自家製シロップに漬け込んだいちごの2種類を使用。

とろんとしたクリームとも相性抜群で、口へ運ぶごとに幸せを感じました。

【期間限定】メロンのYUKI

たっぷりのメロン、そしてクリームとヨーグルトアイスが盛り付けられた『メロンのYUKI』(1,800円)。かわいらしさにテンションも上がります!※終了時期未定(果物の入荷状況次第)

YUKI NO KAORI:メロンのYUKI

画像:CHIHIRO

しっかり熟したメロンは甘みたっぷり。氷やクリームとあわさると、夢のようなおいしさでした!

どれを食べてもものすごくおいしくて、一緒に訪れた友人と「また行きたいね!」と何度も話をするほどでした!

ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■雪の香り YUKI NO KAORI
住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1丁目1-15『こらぁ源』内
営業時間:11:30〜16:00 ※『こらぁ源』(17:00〜23:00)でも注文可
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜休み)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州市小倉北区 #かき氷 #期間限定
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ