TOP > グルメ > ハンバーグも唐揚げも!夢の「大人のお子様プレート&ランチ」(北九州市小倉南区)
ダイニングバーFlap(フラップ)/北九州市小倉南区下曽根

ハンバーグも唐揚げも!夢の「大人のお子様プレート&ランチ」(北九州市小倉南区)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

北九州市小倉南区下曽根にある、人気ダイニングバーの注目メニューをご紹介します。

フォトジェニックなメニューが人気の隠れ家ダイニングバー「Flap(フラップ)」(北九州市小倉南区下曽根)

JR・下曽根駅から徒歩約5分の場所にあるダイニングバー『Flap(フラップ)』。おいしさはもちろん、かわいさにもこだわったメニューが揃う人気店です。

無料駐車場もあるので、車でのおでかけも便利です。

Flap:外観

画像:CHIHIRO

おしゃれな店内には、テーブル席とカウンター席があります。

ソファー席もあるので、小さなお子さま連れの方も立ち寄りやすいですよ。

Flap:店内

画像:CHIHIRO

ダイニングバーなので、お酒の種類も豊富! 昼飲みも楽しむことができます。

Flap:カウンター

画像:CHIHIRO

気さくで温かなマスターやスタッフとのお話も楽しい! お二人に会いに、さまざまな世代のお客さんが訪れています。

Flap:スタッフさん

画像:CHIHIRO

平日18時から限定!とってもかわいい「おとな様プレート」

この日のお目当ては、2024年4月15日からスタートした『おとな様プレート』(1,400円)。平日18時からのディナータイム限定、とってもかわいい“大人のためのお子さまプレート”です。おかずもすべてマスターの手作りなんだそう。

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

まずはクマの形をしたケチャップライス。ほんのりと味付けをされていて、おかずとも相性抜群です。

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

布団に見立て卵は、バターの風味が効いたやさしい味わい。

中にはハンバーグが隠れています!

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

ふんわり柔らかく、肉汁が溢れてジューシー! 食べ応えのあるサイズにも大満足です。

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

ディナータイムで1番人気という自家製唐揚げも、プレートにのっています。

外はサクッと軽やかで、中はジューシーで柔らか。味付けは企業秘密だそうですが、絶妙な味わいでたまらないんです! 私も一度食べて以来、すっかりファンになりました。

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

ほかにもプレートには、マカロニサラダ、自家製スープ……

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

タコさんウインナー、クマさんポテト、サラダが付いていてボリューム満点!

Flap:おとなさまプレート

画像:CHIHIRO

おなかも心も満たされる、充実の内容でした!

〆にぜひ!夜限定「フルーツたっぷりくまパフェ」

ディナータイム限定、『フルーツたっぷりくまパフェ』(950円)もぜひ食べてほしい一品。フルーツは季節によって変わり、訪れた日にはキウイ、オレンジ、ブラックチェリーの3種類が入っていました。

クマの表情を見てください。食べるのがもったいないほどかわいらしい……!

Flap:フルーツたっぷりくまパフェ

画像:CHIHIRO

中にはクリームとピーチのソースがたっぷり!

Flap:夜パフェ

画像:CHIHIRO

ボリュームもあり、甘いものが恋しい夜にぴったりでした。

週3日限定「おとな様ランチ」も大人気!

ここまでディナータイムのメニューを紹介してきましたが、『Flap』といえば火曜日〜木曜日限定のランチも評判。中でも、パンダごはんにときめく『おとな様ランチ』(1,200円)は外せません。

ごはんのほか、ハンバーグ・唐揚げ・ウインナー・サラダ・ポテト・小鉢・スープがワンプレートにのっています。

Flap:おとな様ランチ

画像:CHIHIRO

ドリンク付きなのもうれしいポイント。

オレンジ、グレープフルーツ、ウーロン茶、コーラ、ジンジャエール、コーヒー(Hot/Ice)から選べます。

Flap:ドリンク

画像:CHIHIRO

ランチには、+300円で『本日のデザート』が付けられるのも魅力。アイスとスポンジをベースにしたミニパフェで、季節によってフルーツが変わりますよ(写真はブラックチェリー)。

Flap:本日のデザート

画像:CHIHIRO

昼も夜も、本格的なおいしさと笑顔が広がるかわいさで楽しませてくれる『Flap』。

2024年7月20日(土)には、毎年大人気の音楽・ダンス・グルメが1日で楽しめるイベント『下曽根フェス』も開催されるそうですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Flap(フラップ)
住所:福岡県北九州市小倉南区下曽根1-1-5
営業時間:【ランチ】(火曜~木曜)11:30~14:30(L.O.14:00) 【ディナー】(月曜~土曜)18:00~Last ※終了時間は確認を
定休日:日曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #居酒屋・バー #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ