TOP > グルメ > 華やかさとおいしさが抜群!行列ができる大人気ケーキ店(北九州市若松区)
TroisBerry (トロアベリー)/北九州市若松区小敷ひびきの

華やかさとおいしさが抜群!行列ができる大人気ケーキ店(北九州市若松区)

こんにちは♪ おいしいケーキが大好きなライターnanamiです。

今回は、北九州市若松区小敷ひびきのにある大人気パティスリーをご紹介します♡

Instagramでも大人気!華やかでおいしいケーキが評判のパティスリー「Trois Berry(トロアベリー)」(北九州市若松区小敷ひびきの)

『コストコ北九州倉庫店』から車で約6分、閑静な住宅街の中にあるパティスリー『Trois Berry(トロアベリー)』。2008年から大分県別府市で営業、2020年に北九州に移転されたお店です。Instagramのフォロワーも6万人超えで、その人気の高さがうかがえます。

まず目を引くのが、童話の中から飛び出してきたようなかわいらしい外観! 扉の横に小さな入り口があったり、遊び心がいっぱいです。

お店の前には5台分の駐車スペースがあります。

ちなみに、店名は英語とフランス語を混ぜた「3つのベリー」という意味の造語。家族会議で決めたのだそう。

Trios Berry(トロアベリー) 外観

画像:nanami

入口を入ってすぐのスペースには、焼き菓子やキャンディなどが並べられています。

Trios Berry(トロアベリー) 店内

画像:nanami

焼き菓子はギフト用の詰め合わせもありますよ。

Trios Berry(トロアベリー) 焼き菓子ギフト

画像:nanami

そしてショーケースには、ため息が出るほど美しいケーキがずらりと並べられています。どれもとてもおいしそうで目移りしてしまいます♡

Trios Berry(トロアベリー) 店内ショーケース

画像:nanami

時には行列ができるほど人気で、早い時間に完売する商品も多いのだとか。

今回は7つのケーキを購入したので、順にご紹介していきます。

夏季限定!爽やかなレモンのタルト「タルトレット・シトロン」

まずこちらは、2024年8月上旬頃まで販売予定の『タルトレット・シトロン』(538円)。鮮やかな黄色が初夏にぴったりの、爽やかなレモンのタルトです。

Trios Berry(トロアベリー) タルトレット・シトロン

画像:nanami

レモンのクリームが、甘酸っぱくてとってもおいしい! ふわふわのメレンゲと、サクサクタルトの食感の違いも楽しめました。

私がお店に行ったときには1番に売り切れていたので、お目当ての方は早めの来店がおすすめです♪

キュートな見た目が心をくすぐる「ムース系ケーキ」2種類

トロアベリー

お店の名前がついた看板商品の『トロアベリー』(513円)。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリージャムが入ったレアチーズムースです。

Trios Berry(トロアベリー) トロアベリー

画像:nanami

たっぷりの生クリームとレアチーズムースは上品な甘さで、甘酸っぱいベリーのジャムがアクセントになっています。

土台にはサクサクしたクッキーが使われていて、シンプルながらおいしさが際立つ構成でした♡

フレーズ・バニーユ

キュートな見た目がひときわ目立っていた『フレーズ・バニーユ』(518円)。

Trios Berry(トロアベリー) フレーズ・バニーユ

画像:nanami

甘いバニラのふわふわムースと、ほんのり甘酸っぱいイチゴがベストマッチ! ムースの中にはスポンジ生地やベリージャム、土台にはクッキーも。

味わいがとっても豊かでした。

シンプルイズベストな「定番ケーキ」4種類

ストロベリーショート

これぞまさに王道のケーキ! 『ストロベリーショート』(495円)。

Trios Berry(トロアベリー) ストロベリーショート

画像:nanami

ふわふわのスポンジには純生クリームがたっぷり。重量感のある見た目とは裏腹に、味わいはとっても軽やかです。

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさがケーキの甘さを引き立てます。どのケーキにするか迷ったら、これを選べば間違いないですよ♡

スフレフロマージュ

ふわふわのスフレタイプの焼きチーズケーキ『スフレフロマージュ』(458円)。

Trios Berry(トロアベリー) スフレフロマージュ

画像:nanami

生クリームがのっている贅沢なチーズケーキ。その見た目にもテンションが上がります♡

口の中でジュワッと溶けてなくなるのに、チーズの味わいもしっかり感じられます。上品な甘さで、やさしく沁みるようなおいしさでした。

ミルフィーユ

3層のパイ生地の間に、カスタードクリームがたっぷり! リッチな『ミルフィーユ』(551円 ※冬から春にかけての季節限定商品のため、今期の販売は終了しています)。

Trios Berry(トロアベリー) ミルフィーユ

画像:nanami

パイ生地はサクサクで香ばしく、甘くてコクのあるカスタードクリームとぴったり!

コーヒーや紅茶ともとても合いますよ♡

生ショコラ

カカオの香りとおいしさを感じる『生ショコラ』(486円)。

Trios Berry(トロアベリー) 生ショコラ

画像:nanami

口どけの良いチョコスポンジはふわっふわで、たっぷりのチョコクリームと合わせて口に入れると幸せな気分になれます♡

甘すぎず後口もサッパリしていて、夏にも食べたくなるチョコレートケーキです。

ほかにも『抹茶のオペラ』(498円)や『タルト・ピスターシュ』(548円)など、常時15種類ほどのケーキが取り揃えられていますよ。

美しい見た目と、確かなおいしさが人気の『Trois Berry(トロアベリー)』のケーキ。前日までに完全予約制のホールケーキも、華やかでお祝いごとにピッタリですよ♪

ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/nanami)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■TroisBerry (トロアベリー)
住所:福岡県北九州市若松区小敷ひびきの1丁目1番11号
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜、火曜、第3水曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/nanami

#スイーツ をまとめてチェック!
#北九州市若松区 #テイクアウト #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【博多駅】お土産に◎キャラメルスイーツ

【飯塚】パフェ付きランチが人気のカフェ
【みやま】コスパ最高のステーキランチ