TOP > グルメ > 【高宮エリア新店】とろっとろ卵にたっぷりソースの絶品オムライスカフェ(福岡市南区野間)
オムライスカフェAnhelo(アネーロ)/福岡市南区野間

【高宮エリア新店】とろっとろ卵にたっぷりソースの絶品オムライスカフェ(福岡市南区野間)

こんにちは。おいしいものが大好きなライター・ayu.latteです。

福岡市南区野間に登場した“オムライスカフェ”をご紹介します。

ランチのオムライスが大人気!4席の小さなカフェ「Anhelo(アネーロ)」(福岡市南区野間)

2024年3月3日にオープンした『Anhelo(アネーロ)』。オムライスランチと、コーヒーやスイーツを楽しめるカフェです。

西鉄・高宮駅から徒歩約8分、大池通り沿いで野間3丁目交差点そば。駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングもあり、車でも行きやすいですよ。

Anhelo 外観

画像:ayu.latte

「ソースを生かした料理を何か提供できたら……」と思い、4種類のソースが選べるオムライスを提供することにしたのだそう。

ちなみに、店名の『Anhelo』とはスペイン語で「憧れ」という意味なのだとか。

店内は、カウンター4席のみ。事前に席の予約も可能ですよ。

Anhelo 店内

画像:ayu.latte

一人で切り盛りされているので、ゆったりと時間に余裕をもって来店するのがオススメです。テイクアウトも大歓迎だそう。

自家製ソースがたっぷり♡4種のオムライス

11:00〜15:00で楽しめるオムライスランチ。

『とまとまオムライス』(1,300円)、『デミデミオムライス』(1,300円)、『えびクリームオムライス』(1,300円)、『いか明太オムライス』(1,400円)の4種類のソースから選べます。

ドレスのスカートのような、卵の華やかな見た目もとってもかわいいですよ。

Anhelo ドレスオムライス

画像:ayu.latte

どのオムライスもとろりとした半熟卵の下は、こだわりの佐賀県産の塩と鶏ガラで味付けした和風チキンライス。ジューシーな鶏肉がたっぷり入っていて、シンプルながらソースと卵の味をより一層引き立ててくれるおいしさです。

Anhelo チキンライス

画像:Anhelo

ランチすべてに、焼き野菜(オムライスのソースの上)とオニオンスープが付きます。

Anhelo オニオンスープ

画像:ayu.latte

デミデミオムライス

きのこをバターとオイルでじっくり炒め、そこにこだわりの塩を加えて、きのこの旨みやダシを引き出したやさしい味のデミグラスソースがかかった『デミデミオムライス』。

Anhelo デミデミオムライス

画像:ayu.latte

豊かなコクが感じられる深い味わい。生クリームがさらに風味を引き立てます。

添えられた焼き野菜が、良いアクセントになっていました。

えびクリームオムライス

プリっとしたえびが5つ入った『えびクリームオムライス』。クリームソースには隠し味にチーズが入っていて、コクがあって濃厚!

えびはたっぷりのニンニクで炒めてあるので、風味豊か。ソースとの相性も抜群で、クセになる味わいです。

Anhelo えびクリームオムライス

画像:ayu.latte

いか明太オムライス

たっぷりの明太子が入ったクリームソースの『いか明太オムライス』。輪切りのイカがゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。

まろやかな、和風テイストの味わいでした。

Anhelo いか明太オムライス

画像:ayu.latte

とまとまオムライス

1番人気は、トマトソースの『とまとまオムライス』。

玉ねぎをじっくり炒めてトマトと一緒にゆっくり煮込むことで、甘みがしっかり引き出されています。塩だけのシンプルな味付けながら、コクと旨みがたっぷり。ソースと一緒に煮込まれたチキンも入っていますよ。

Anhelo とまとまオムライス

画像:Anhelo

スイーツやドリンクも要チェック

10:30〜16:00はカフェタイム。ドリンクやスイーツだけの利用もできますよ。ランチ利用者は、ドリンクがすべて250円になるのも魅力的♡

自家製『濃厚なめらかぷりん』(250円)は、とってもなめらかで柔らかい口どけ。少し濃いめのカラメルソースですが、子どもはかけるかかけないかを選べるそう。細やかな心遣いがうれしいです。

Anhelo デザート

画像:ayu.latte

私が合わせたのは、生クリームたっぷりの『ウインナ・コーヒー』(300円)。生クリームを溶かせば、やさしい味わいでプリンとも相性ピッタリです♡ 『アイスコーヒー』(250円)もあります。

子どもにも大人にも大人気のアイス『北海道まろやかバニラ』(250円)は、果肉入りのイチゴソースか塩キャラメルソースをトッピングに選べます。トッピングに負けないミルクのコクが楽しめますよ。

Anhelo デザート

画像:ayu.latte

『Anhelo』のおいしいオムライスとスイーツ、ぜひチェックしてください。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■Anhelo(アネーロ)
住所:福岡県福岡市南区野間3丁目2-8 サクセスステージ野間102
営業時間:カフェ10:30〜16:00、ランチ11:00〜15:00
定休日:木曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/Anhelo

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#南区 #カフェ #ランチ #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店