TOP > グルメ > 【東区ランチ】本格派なのにリーズナブル!“担々麺も絶品”な中華店(福岡市)
中華ダイニンググルペット

【東区ランチ】本格派なのにリーズナブル!“担々麺も絶品”な中華店(福岡市)

こんにちは。おいしいご飯が大好きなゆりちゃんです。

今回は、福岡市東区にある絶品中華料理店をご紹介します。

カジュアルな雰囲気ながら本格派!「中華ダイニング グルペット」(福岡市東区舞松原)

JR鹿児島本線・千早駅から徒歩15分、JR香椎線・舞松原駅から徒歩15分の場所にある『中華ダイニング グルペット』。

「カジュアルに本格中華を」をコンセプトにした、アットホームな雰囲気が魅力の中華料理店。

老舗中華料理店で10年以上の経験を持つオーナーシェフが腕をふるい、リーズナブルな価格で気軽に楽しめると評判の人気店です。

中華ダイニンググルペット 外観

画像:ゆりちゃん

店内は、1人でも入りやすいカフェのような雰囲気で、清潔感があります。

テーブル席とカウンター席がありますよ。

中華ダイニンググルペット 店内

画像:ゆりちゃん

BGMが中国のポップスで統一されていたので、中国にいるような気分でした(笑)。

コクと旨みにこだわった本格中華!注目の絶品ランチ

今回はランチでお邪魔しました。

中華ダイニンググルペット 担々麺と油淋鶏定食

画像:ゆりちゃん ※写真は油淋鶏定食と担々麺を一緒に撮影したもの

こちらは定番の『ランチセット』(990円)。メインは担々麺か中華粥が選べ、担々麺を選びました。前菜3種、ミニサラダ、小皿料理付きです。

中華ダイニンググルペット 担々麺

画像:ゆりちゃん

担々麺の辛さのバリエーションが『0.5辛』(控えめ)、『1辛』(普通)、『2辛』(+50円)、『3辛』(+80円)、『4辛』(+110円)『5辛』(+150円)の6種類あります。

中華ダイニンググルペット

画像:ゆりちゃん

まずは基本としている『1辛』(普通)で注文してみました。

テーブルに運ばれてきた瞬間から感じられる香ばしさに期待が高まります。

中華ダイニンググルペット担々麺

画像:ゆりちゃん

中細ちぢれ麺がスープとよく絡んでおいしい!

中華ダイニンググルペット担々麺

画像:ゆりちゃん

ゴマの香りがたまらない。

濃厚でありながらそこまでしつこくなく、また、ゴマとは別の香ばしさ漂うフライドオニオンが脇役として、とても優秀♪

肉味噌は甜麺醤で甘く味付けされており、辛いのが苦手な方にもおすすめです。

中華ダイニンググルペット担々麺

画像:ゆりちゃん

この日の小鉢は、白菜のマリネ、蒸し鶏の黒ゴマソース、豆腐と搾菜の3種。小皿料理は、油淋鶏でしたよ。

中華ダイニンググルペット担々麺の前菜3種

画像:ゆりちゃん

こちらは『油淋鶏定食』(990円)。ミニサラダ、スープ、ご飯付きです。

中華ダイニンググルペット油淋鶏定食

画像:ゆりちゃん

サクサク食感がたまらない油淋鶏は、肉厚でとてもジューシー。生姜の効いた唐揚げに、特製のユーリンソースの隠し味・青山椒の香りがいい味を出しています。

タレの酸味が爽やかで、しつこくならないので最後までどんどん食べられます。

また一口サイズにカットしてあり、食べやすいのもうれしいポイント。

中華ダイニンググルペット油淋鶏定食

画像:ゆりちゃん

カジュアルな雰囲気の店内ですが、味のクオリティーは本格派! ぜひ行ってみてくださいね。(文/ゆりちゃん)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■中華ダイニング グルペット
住所:福岡県福岡市東区舞松原2-11-7
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜21:00(L.O.)
定休日:木曜、日曜(このほか不定休あり)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#福岡市東区 #麺料理  #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店