TOP > グルメ > 【博多駅そば新店】個室あり!“海鮮が美味しい”人気居酒屋が移転オープン(福岡市)
博多海鮮 和たつ美 博多本店

【博多駅そば新店】個室あり!“海鮮が美味しい”人気居酒屋が移転オープン(福岡市)

2024.03.30

「博多駅近く」「個室充実」「海鮮が新鮮」という大人気の海鮮居酒屋が移転オープン、大注目です!

じっくりチェックしていきましょう。

博多駅そばに移転オープン!人気海鮮居酒屋「博多海鮮 和たつ美 博多本店」(福岡市博多区博多駅東)

2023年11月から閉店していた大人気の海鮮居酒屋『博多海鮮 和たつ美 博多本店』が、2024年4月1日(月)に博多駅近に移転オープンします!

博多海鮮 和たつ美 博多本店

画像:PR TIMES

『博多海鮮 和たつ美 博多本店』は、新鮮な海鮮料理が個室(または半個室)で味わえる居酒屋。

店内にある生け簀の中の活魚を、注文が入ってからさばく“活き造り”は鮮度抜群!

見た目も美しい創作海鮮料理の数々にも注目。そのほか、国産和牛を用いた本格肉料理や九州の名物を用いた郷土料理も楽しめますよ。

絶対注文したい、おすすめメニューはこちら!

お店に行くなら絶対食べておきたい、お店おすすめのメニューをご紹介します。

活きイカの姿造り

この透き通るような身! 店内にある生け簀に泳いでいるイカを、オーダー後に釣り上げ、手早くさばいて提供する『活きイカの姿造り』。『和たつ美』の名物のひとつです。

新鮮さと、コリコリとした食感、そして甘みがたまりません。

博多海鮮 和たつ美 博多本店 活きイカの姿造り

画像:PR TIMES

博多水炊き

続いて『博多水炊き』。鶏をじっくりと長時間かけて煮込み丁寧に旨みを引き出した、天然コラーゲンたっぷりの特製水炊きスープが絶品! 濃厚で上品な味わいです。

博多海鮮 和たつ美 博多本店 博多水炊き

画像:PR TIMES

国産和牛のステーキ

選りすぐりの国産和牛を、熟練の料理人が絶妙な温度で焼き上げる『国産和牛のステーキ』。

きめ細やかな脂がのった和牛の旨みに、お酒も思わず進むような一品です。

博多海鮮 和たつ美 博多本店 国産和牛のステーキ

画像:PR TIMES

4月1日(月)~14日(日)限定!移転オープンを記念して名物メニューを「無料」で提供

移転オープンを記念して、2024年4月1日(月)~14日(日)の期間限定でキャンペーンが開催されます。予約して来店すると、なんと名物メニュー『和たつ美 海鮮最中』が全員に無料で提供してもらえますよ。

博多海鮮 和たつ美 博多本店 和たつ美 海鮮最中

画像:PR TIMES

『和たつ美 海鮮最中』は、鮮魚にいくらとうにを加え、最中の皮で包んだ一品。食感も見た目もスペシャルな最中です。

【提供条件】※2024年4月1日(月)~14日(日)の期間限定。※予約して来店した人が対象。※1名につき1つまでの提供。※単品を注文の場合はお通し代の支払いとなります。※2名以上でキャンペーン適用。※コースは要事前予約。※無くなり次第終了。

JR博多駅すぐそばで、海鮮がおいしくて、しかも個室! 知っておきたいお店ですね。キャンペーン期間中にぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/ARNE編集部)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■博多海鮮 和たつ美 博多本店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目1−24 ギャラリー博多ビル5階
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:PR TIMES(オリーブ株式会社
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※PR TIMES(オリーブ株式会社

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
 #博多 #居酒屋 #海鮮グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店