TOP > グルメ > 【博多駅】個包装で手土産にも!絶品チーズケーキの人気店が登場(福岡市)
ちーずとけーき。いっぴん通り店 博多駅

【博多駅】個包装で手土産にも!絶品チーズケーキの人気店が登場(福岡市)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

博多駅構内にあり、お土産はもちろん日々のおいしいものまで揃う『いっぴん通り』。今回はその中からニューオープンのチーズケーキ専門店をご紹介します♪

JR博多駅構内にオープンして早くも話題!個包装のチーズケーキが手土産に大人気「ちーずとけーき。いっぴん通り店」(福岡市博多区博多駅中央街)

『ちーずとけーき。』は、2021年に福岡市南区大楠で誕生したチーズケーキの専門店。博多駅の「いっぴん通り」には2024年2月1日にオープンしました。

ちーずとけーき。 博多駅 外観

画像:博多あや.

“あなたの日常にひとときの癒しを”をテーマに作られるスイーツで、お取り寄せとして全国的にも話題。『平尾本店』と『いっぴん通り店』のほか、『天神岩田屋店』もありますよ。

★「ちーずとけーき。平尾本店」についての記事はこちら!★
連日完売の商品も! “SNSで話題沸騰”チーズケーキと焼き菓子専門店(福岡市南区)

ショーケースにはさまざまなフレーバーのチーズケーキが並んでいます。ひとつひとつ個包装になっているので、手土産としてはもちろん、新幹線の中でのおやつにもおすすめです!

ちーずとけーき。・ショーケース

画像:博多あや.

『ちーずとけーき。』が追求するのは“シンプルなおいしさ”です。フランス・ブルターニュ産の生乳100%のクリームチーズと、北海道十勝産のクリームチーズを使用するなど、材料の産地からこだわりがぎっしり。

さらに製法にもこだわりがたくさんで、素材本来のおいしさを大切にして丁寧に作り上げられたチーズケーキは、とってもなめらかな舌触りなんです!

ちーずとけーき。・ショーケース 博多駅

画像:博多あや.

人気メニュー!なめらかさとサクッと食感が絶妙な「オレオレアチーズケーキ」

一番人気は『チーズケーキプレーン』(486円、写真手前)。

この『チーズケーキプレーン』とフォトジェニックな色合いのチーズケーキ、たとえば『フランボアーズレアチーズケーキ』(594円、手前から2列目右側)などを組み合わせて購入する人も多いそうですよ。

今回いただいたのは、『チーズケーキプレーン』に次いで人気という『オレオレアチーズケーキ』(594円、手前から2列目左側)。

ちーずとけーき。・チーズケーキ 博多駅

画像:博多あや.

『オレオレアチーズケーキ』は、レアチーズケーキの中にたっぷりのオレオが入っていて、上にもオレオがのっています。

なめらかで口の中でとろけるような食感とクリーミーな濃厚さをたっぷりと堪能できますが、それでいてさっぱり。とってもおいしいんです! オレオのサクッとした食感とのバランスも絶妙!

ちーずとけーき。・オレオチーズケーキ 博多駅

画像:博多あや.

小ぶりに見えますが、ずっしりと重みがあり、食べ応えもありますよ♪

ちーずとけーき。・ショーケース 博多駅

画像:博多あや.

「いっぴん通り店」限定!新食感シュークリームもおすすめ

そして『いっぴん通り店』に来たなら、店舗限定メニュー『あまおういちごとキャラメルシュークリーム』(486円)は外せません!

シュー生地に求肥を合わせたシュークリームで、サクッとした食感と求肥のもちもち感が新感覚! 中には大きないちごが入っていて、甘さと酸味の絶妙なバランスがやみつきになりますよ♪

ちーずとけーき。・シュークリーム

画像:博多あや.

博多駅で気軽に購入できる“個包装がうれしい”チーズケーキ。新たな博多土産としても注目してくださいね♪(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ちーずとけーき。いっぴん通り店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
営業時間:8:00〜21:00
定休日:施設に準ずる
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #スイーツ #手土産
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題