TOP > グルメ > 連日完売の商品も! “SNSで話題沸騰”チーズケーキと焼き菓子専門店の新作(福岡市南区)

連日完売の商品も! “SNSで話題沸騰”チーズケーキと焼き菓子専門店の新作(福岡市南区)

2022.02.10

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! スイーツ巡りが大好きなYOSHIです。

今回は、2021年11月26日にオープンした『ちーずとけーき。』をご紹介します。

チーズケーキと焼き菓子のテイクアウト店「ちーずとけーき。」(福岡市南区大楠)

西鉄「平尾」駅から徒歩約4分、堀川公園の目の前にある『ちーずとけーき。』。

ちーずとけーき看板

画像:YOSHI

「もう一度食べたいと思って頂けるスイーツ作り」をコンセプトにした、チーズケーキと焼き菓子のテイクアウト専門店。オープン以来、話題沸騰のお店です。

ちーずとけーき外観

画像:YOSHI

扉を開けると、無機質なコンクリート調の空間にドライフラワーが飾られ、ハイセンスな雰囲気が漂います。

ちーずとけーき店内

画像:YOSHI

続々とチーズケーキの新作が登場中

まずご紹介したいのが、今年になって最初に発売された『チーズテリーヌ』2種類。

こちらは『チーズテリーヌ』(421円)。

ちーずとけーき。チーズテリーヌ

画像:YOSHI

濃厚だけどさっぱりした味わい。滑らかで甘さと酸味が絶妙なバランスです♡

こちらは『ピスタチオテリーヌ』(529円)。

ちーずとけーき。ピスタチオテリーヌ

画像:ちーずとけーき。

濃厚なピスタチオの風味が楽しめるチーズテリーヌ。ピスタチオ好きには外せない一品です。

ほかには『クランブルチーズケーキ』(464円)や改良を重ねたプレーンな『チーズケーキ』(399円)もありますよ。

ちーずとけーき。個包装ケーキ

画像:YOSHI

1つずつ個包装で販売されていますが、希望の場合は全種類ホールでの購入も可能。売り切れてしまうこともあるので、ホールでの購入を希望する場合は、前日までに予約することをおすすめします。

持ち帰り用のボックスとショップバッグもシンプルですてきなので、手土産にも喜ばれそうです。

ちーずとけーき箱

画像:YOSHI

充実のラインアップ!かわいい焼き菓子も注目♡

チーズケーキのほかに、焼き菓子も見逃せません。

1月の登場以来、大人気の『カヌレ』(324円)。外はカリッと中はもちもち!

さらに2月4日から「チョコレート・ストロベリー・抹茶・ホワイトチョコレート」が登場していますよ。

ちーずとけーきカヌレ

画像:ちーずとけーき。

全種類買いたくなるかわいさです♡ 連日完売続きなので、気になる人はお早めに!

焼き上がりの時間は、お店のInstagramのストーリーズで更新されているのでお見逃しなく。

こちらは、マフィンの中で人気No.1の『オレオマフィン』(238円)。

ちーずとけーき。オレオマフィン

画像:ちーずとけーき。

オレオが丸ごと1枚トッピングされていてインパクト抜群! 見た目もかわいいですよね。生地の中にも、砕いたチョコレートが入っています。

ほかにも種類豊富な『マフィン』(プレーン・レモン・キャラメル)や『フィナンシェ』、『クイニーアマン』、『シュークリーム』などが揃いますよ。

バレンタインにもおすすめ♡チョコレートスイーツ登場!

2月7日から、バレンタイン商品『ショコラチーズケーキ』(410円)と『ガナッシュサンド』(313円)が登場しました。

ちーずとけーき。バレンタイン商品

画像:ちーずとけーき。

『ショコラチーズケーキ』は、香ばしいカカオの香りと濃厚なクリームチーズの風味を楽しむことができる一品。『ガナッシュサンド』は、香り高いガナッシュにサクサクしたサブレが相性抜群です。

『ガナッシュサンド』は数量限定で2月14日までの販売。完売情報はInstagramで更新されるので、チェックしてくださいね。

現在はテイクアウト限定ですが、2月中旬にはイートインも可能になる予定とのこと。

新作が続々と登場している『ちーずとけーき。』に、ぜひ立ち寄ってみてください。(文/YOSHI)

<店舗情報>
■ちーずとけーき。
住所:福岡市南区大楠2-17-29
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/YOSHI
※画像/ちーずとけーき。

#スイーツ をまとめてチェック!
#テイクアウト #手土産 #バレンタイン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡・佐賀】山の絶景が楽しめるお店4選

【うきは市】わざわざ行きたい人気パン屋さん
【福津ニューオープン】ご褒美サンド専門店