TOP > グルメ > 【天神モーニング】並んででも食べたい!“海鮮てんこ盛り”贅沢丼(福岡市中央区)
どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

【天神モーニング】並んででも食べたい!“海鮮てんこ盛り”贅沢丼(福岡市中央区)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は大人気の天神モーニングをご紹介します!

朝早くから大人気!天神の真ん中で新鮮魚介を満喫できる「どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店」(福岡市中央区天神)

『天神ソラリアステージ』地下2階にある『どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店』。西鉄福岡(天神)駅直結なのでアクセスも便利です。

『長浜鮮魚市場』などから毎朝直送される魚介や『いか明太』が評判のお店。しかも定食を注文すると、『いか明太』が食べ放題、ご飯と味噌汁がおかわりし放題なんです!

このときは朝定食を目当てに平日9:30頃に訪れたのですが、すでに13組待ちという大盛況! 人気ぶりがうかがえます。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:外観

画像:CHIHIRO

店内にはカウンター席やテーブル席があり、一人でも複数人でも利用しやすい雰囲気。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:カウンター席

画像:CHIHIRO

魚市場の食堂のような雰囲気で、人で賑わい活気がありました! スタッフのきめ細やかな対応もありがたかったです。

注文はタッチパネルで行います。

行列してでも食べたい!売り切れ必至の「朝定食」

朝定食の時間は7:30〜11:00(L.O.10 :30)。ラストオーダー前に完売することもあるので、早めの来店がオススメです。

この日は、朝定食の新メニューと、定番を注文してみました。

朝の大漁たまトロ丼

新しく朝定食に仲間入りした『朝の大漁たまトロ丼』(1,790円)は、ほかほかのご飯の上に6種類のお刺身とたっぷりのマグロの中落ち、さらに卵黄が盛り付けられた一品。食べ放題の『いか明太』、鯛の魚骨スープ、漬物が付いています。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

画像:CHIHIRO

『喜水丸』名物の『いか明太』は、いかの透明感あふれるおいしさと、旨みの中にピリッとしたアクセントが効いた明太がマッチした、ご飯が進むおいしさです。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:いか明太

画像:CHIHIRO

この日のどんぶりには、ぶり、鯛、サーモン、いか明太、とびこ、玉子が入っていました。お魚はさわらやひらめになることもあるそう!

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

画像:CHIHIRO

中央には、マグロの中落ちとほかの刺身を混ぜ合わせたものが盛り付けられていました。

脂がのった海鮮は、とろけるようで、ほっぺが落ちそうなおいしさ! これは行列ができるのも頷けます。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

画像:CHIHIRO

『いか明太』と混ぜ合わせて食べてもおいしかったですが、自家製のごまだれでアクセントを加えても◎。

宗像の醤油を使用した秘伝のごまだれが、海鮮の旨みをさらに引き立てます。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

画像:CHIHIRO

〆にはやかんに入った『鯛の魚骨スープ』を注いでお茶漬けに。

鯛のやさしい風味を感じられるダシを、海鮮丼にかけて頬張ると、ごまだれや海鮮と馴染んで極上のおいしさ!

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の大漁たまトロ丼

画像:CHIHIRO

ご飯の大盛りやおかわりも無料なので、お腹いっぱい食べたい方にもピッタリです♪

すぐにでもリピートしたい、最高の丼を味わうことができました。

そのほかにも、新鮮な魚介をマグロの中落ちで和えた海鮮丼『朝の海鮮たまトロ丼』(1,290円)も楽しめますよ。

喜水丸天神店:朝の海鮮たまトロ丼

画像:どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店

朝の刺身定食

また、ほかに朝定食の中でも人気なのが、『朝の刺身定食』(950円)。

本日の刺身3種に、小鉢、いか明太、ご飯、味噌汁、高菜が付いています。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:朝の刺身定食

画像:CHIHIRO

この日のお刺身3種は、サーモン、鯛、ぶりでした。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:刺身3種

画像:CHIHIRO

もちろん、『いか明太』は食べ放題。

卓上に置いてある高菜も食べ放題。ご飯のお供がたくさんあり、うれしさが止まりません!

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:高菜

画像:CHIHIRO

ご飯はおかわり無料。少なめ、普通、大盛りから選ぶことができ、今回は普通を選びました。

九州産のお米のご飯は、ふっくら艶やか! 思わず箸が進みます。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:ご飯

画像:CHIHIRO

味噌汁もおかわり無料。鰹と煮干のダシに、米味噌と麦味噌をブレンドしたものを使ってあります。

一杯ずつ作るそうで、出来たての良い香りが漂います。

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:味噌汁

画像:CHIHIRO

この日の小鉢は、きんぴらごぼうでした。ご飯にピッタリなおかずがたっぷりで大満足の内容でした!

どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店:小鉢

画像:CHIHIRO

テンションが上がる豪華な朝定食で1日を始めてみませんか。

行列のできる人気店なので、ぜひお早めにおでかけくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■どんぶり居酒屋 喜水丸(きすいまる)天神店
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街B2F
営業時間:7:30~11:00(L.O.10:30)、11:00~22:30 (L.O.フード21:30、ドリンク22:00)
定休日:ソラリアステージの休館日に準ずる
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO
※画像/どんぶり居酒屋 喜水丸 天神店

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#天神 #モーニング #福岡市中央区
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題