TOP > グルメ > 【小倉・新店】話題の550円おでん食べ放題!“炉端焼きも◎”大注目の居酒屋
炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店(ころなぎらい)

【小倉・新店】話題の550円おでん食べ放題!“炉端焼きも◎”大注目の居酒屋

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は2024年3月7日に小倉にオープンした、大注目の居酒屋をご紹介します。

小倉駅そば!2024年3月オープンの居酒屋「炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店(ころなぎらい)」(北九州市小倉北区魚町)

JR・小倉駅から徒歩約6分、北九州モノレール・平和通駅から徒歩約1分の場所にある『炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店(ころなぎらい)』。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:外観

画像:CHIHIRO

なんとお通し代550円で、おでんが食べ放題という居酒屋なのです(ワンフード・ワンドリンク要オーダー)。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:全体図

画像:CHIHIRO

店内は、全部で122席とかなり広々としていました。

テーブル席やソファー席があるほか……

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:店内

画像:CHIHIRO

半個室の席なども。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:半個室

画像:CHIHIRO

目の前におでんが並んでいるカウンター席もあるので、一人でも立ち寄りやすいですよ。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:カウンター

画像:CHIHIRO

お通し代550円で9種類のおでんが120分食べ放題!

気になるおでんの種類は、全部で9種類。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:

画像:CHIHIRO

大根、こんにゃく、はんぺん、玉子、厚揚げ、しらたき、たこあし、焼売、さつま揚げを、120分間食べ放題で楽しむことができます(90分ラストオーダー)。

だしが染みていて、とってもおいしい! これを目当てに、何度もリピートしたくなる気持ちが分かります。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:おでん

画像:CHIHIRO

炉端焼きも!おでん以外のメニューも充実

おでん以外の料理やドリンクは、QRコードを読み取ってスマホからオーダー。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:オーダー

画像:CHIHIRO

今回注文したメニューをご紹介します。

お刺身5点盛り

おでんの注目度が高いお店ですが、まず料理人の心意気を感じたのが『お刺身5点盛り』(1人前1,580円、2人前から注文可)。ぜひとも注文したいメニューです。

この日は、鯛、マグロ、サーモン、ヒラス、ハマチの5種類。ネタの厚みがしっかりしていて、鮮度も抜群でした。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:お刺身5点盛り

画像:CHIHIRO(写真は3人前)

鮭といくらの親子寿司

『鮭といくらの親子寿司』(858円)は、かっぱ巻きに鮭といくらがたっぷり!

6貫なので、シェアするのもおすすめですよ。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:鮭といくらの親子寿司

画像:CHIHIRO

ズワイとウニの宝石握り

運ばれてきたときに驚いたのが、『ズワイとウニの宝石握り』(1,078円)。

かっぱ巻きの上に、豪快にズワイ蟹とウニが盛り付けられていて、おいしさ満点です!

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:ズワイとウニの宝石握り

画像:CHIHIRO

銀鮭のいくらおろしかけ

『銀鮭のいくらおろしかけ』(968円)は、脂がのった銀鮭を香ばしく焼き上げて、いくらをたっぷりと! いくらと鮭のハーモニーがたまらない、大満足のメニューでした。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:銀鮭のいくらおろしかけ

画像:CHIHIRO

焼き鳥5本盛り

ハズせないのが『焼き鳥5本盛り』(869円)。

もも、ヤゲン軟骨、砂肝、せせり、皮の5種類。お酒が進む味わいでしたよ。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:焼き鳥

画像:CHIHIRO

天使の海老串

『天使の海老串』(一尾528円)は、甘みのある『天使の海老』を豪快に味わえる一品。

殻ごと食べられるので、海老の旨みを存分に堪能できますよ。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:天使の海老串

画像:CHIHIRO

若鶏の唐揚げジャン

野菜がたっぷりとのった『若鶏の唐揚げジャン』(858円)もお酒が進む一品。

甘辛いしっかりとした味付けで、野菜とのバランスも絶妙でした。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:若鶏の唐揚げジャン

画像:CHIHIRO

牛すじデミ煮

『牛すじデミ煮』(748円)など洋食メニューも。

旨みが濃厚でおいしい! 添えてあるバゲットにたっぷりとつけて楽しみました。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:牛すじデミ煮

画像:CHIHIRO

アボカド刺し

『アボカド刺し』(638円)は、シンプルですがアボカド好きにはたまらない一品! ボリュームもありましたよ。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:アボカド刺し

画像:CHIHIRO

どんこ椎茸

ひっくり返った傘がかわいい『どんこ椎茸』(638円)。濃厚な椎茸の旨みを堪能できます。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:どんこ椎茸

画像:CHIHIRO

胡麻ドレの蒸し鶏サラダ

『胡麻ドレの蒸し鶏サラダ』(748円)は、野菜だけでなく蒸し鶏もたっぷりでボリューム満点!

厚みのあるしっとりとした蒸し鶏のおいしさに、箸が進みました。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:胡麻ドレの蒸し鶏サラダ

画像:CHIHIRO

生フルーツサワー

今回注文したドリンクは、『生フルーツサワー』(638円)。

レモン、グレープフルーツ、キウイ、イチゴ、パインの5種類があり、イチゴ、パイン、キウイを注文しました。

炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店:生フルーツサワー

画像:CHIHIRO

果実感たっぷり! ノンアルコールも対応可能でしたよ。

また来たくなる、満足度抜群のお店でした! ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■炉端とおでん 呼炉凪来 小倉駅前店(ころなぎらい)
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-8ラフィナーレアースコート魚町2F
営業時間:16:00~24:00 (料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:なし(施設に準じる)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメをまとめてチェック!
#小倉 #居酒屋 #2024年オープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【城南区】週2日営業の人気隠れ家ベーカリー

【久留米】知る人ぞ知る人気スイーツ店
【北九州】ボリューム◎話題の焼肉鉄板定食