TOP > グルメ > 【薬院駅から約3分】何を食べても美味しい!デートにも◎なおしゃれ和食店(福岡市中央区今泉)
今泉店inれとんき

【薬院駅から約3分】何を食べても美味しい!デートにも◎なおしゃれ和食店(福岡市中央区今泉)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、福岡市中央区今泉にある居酒屋をご紹介します。オシャレな空間でおいしい和食が楽しめるお店です。

和食料理人が腕を振るう絶品揃い!薬院駅近くの居酒屋「今泉店inれとんき」(福岡市中央区今泉)

西鉄・薬院駅(北口)から徒歩約3分の場所に2023年7月7日にオープンした『今泉店inれとんき』。

店主・佐藤さんは、筋トレが趣味。店名を後ろから読んでみると……「きんとれ」! なるほど、そういうことなのですね。

今泉店inれとんき:外観

画像:CHIHIRO

ビルの2階にあり、どこか隠れ家のような雰囲気。カウンター席中心のオシャレな空間です。

今泉店inれとんき:カウンター席

画像:CHIHIRO

奥には個室も。特に人気の席なので、予約がおすすめです。

今泉店inれとんき:個室

画像:CHIHIRO

そんな『今泉店inれとんき』で楽しめるのは、絶品の和食や季節の果物がたっぷり入ったフルーツサワーなど。どれも華やかで、記念日など特別な日にもピッタリの居酒屋です。

長年和食を極めてきた料理人が腕を振るっているので、何を食べてもおいしいですよ。

今泉店inれとんき:全体図

画像:CHIHIRO

スタッフの人柄も魅力。会話をしに出かけたくなるほどです♪

今泉店inれとんき:スタッフ

画像:CHIHIRO

果物がたっぷりゴロゴロ!看板メニュー「れとんき生果実サワー」

ここからは、今回私が注文したメニューをご紹介していきます。

料理の紹介の前に、まずはコレ。看板メニューの『れとんき生果実サワー』(各720円)です。

色鮮やかで運ばれてきた瞬間にしあわせな気持ちに♪ 下の写真は、左からパイン、ピンクグレープフルーツ、レモン、キウイ。時期によっては、イチゴなどが登場することもあります。

今泉店inれんとんき:れとんき生果実サワー

画像:CHIHIRO

果物がゴロゴロと入っていて、満足感が抜群でした!

今泉店inれとんき:れとんき生果実サワー

画像:CHIHIRO

何を食べてもおいしい!絶品の料理メニュー

お通し

この日のお通し(380円)は『牛のしぐれ煮』。

深みややさしさを感じる上品な味わい。噛めば噛むほどに旨みがジュワッと広がります。

今泉店inれとんき:お通し(牛のしぐれ煮)

画像:CHIHIRO ※写真は2人分

本マグロ レアカツ

運ばれてきた瞬間に、断面の美しさに驚いた『本マグロ レアカツ』(1,738円)。

鮮度の高い本マグロの弾力と、サクッと揚げられた軽やかな衣の食感にやみつきになってしまいます。

今泉店inれとんき:本マグロ レアカツ

画像:CHIHIRO

国産和牛カツサンド

こちらは、『国産和牛カツサンド』(1,980円)。

今泉店inれとんき:国産和牛カツサンド

画像:CHIHIRO ※写真は2つ分

サクッと焼き上げられたパンと、ジューシーな肉感の和牛カツの相性がたまりません。

上質な和牛の味わいがギュッと詰まった逸品でした。

今泉店inれとんき:国産和牛カツサンド

画像:CHIHIRO

アジフライ タルタル添え

対馬産の鮮度が良いアジを使用した『アジフライ タルタル添え』(748円)。

外はサクッと、中はふっくらやわらか。

添えられた、しば漬けのタルタルでいただきます。とてもおいしかったです。

今泉店inれとんき:アジフライ タルタル添え

画像:CHIHIRO

ハンバーグ 月見チーズ

約5種類のハンバーグの中から、今回は『ハンバーグ 月見チーズ』(858円)を注文してみました。

今泉店inれとんき:ハンバーグ 月見チーズ

画像:CHIHIRO

肉肉しくてジューシー!

上からたっぷりチーズをかけてもらえます。別添えの卵黄にたっぷりくぐらせて食べると、まろやかな味わいがたまりませんよ。

今泉店inれとんき:ハンバーグ 月見チーズ

画像:CHIHIRO

自家製アーモンドバター

サクッと焼き上げられたトーストと楽しむ『自家製アーモンドバター』(605円)。

今泉店inれとんき:自家製アーモンドバター

画像:CHIHIRO

バターの中に砕いたアーモンドが入っていて、濃厚でとろける食感が◎。

お酒のおともにぴったりなおいしさでした。

今泉店inれとんき:自家製アーモンドバター

画像:CHIHIRO

ピーマン肉味噌

フレッシュなピーマンを使用した『ピーマン肉味噌』(495円)。

そのシンプルなおいしさが、やみつきになります。

今泉店inれとんき:ピーマン肉味噌

画像:CHIHIRO

季節の土鍋ご飯

炊きたてが味わえる『季節の土鍋ご飯』(一合1,320円〜)は、時期によって内容が変わります。

この日は、和牛とコーンがたっぷり! コーンの甘みと和牛の旨みがギュッと詰まっていて、まさに絶品でした。

今泉店inれとんき:季節の土鍋ご飯

画像:CHIHIRO

“その日限定”メニューも要チェック!

『今泉店inれとんき』には、仕入れ次第のメニューや日替わりメニューなど“その日限定メニュー”もあります。

私が訪れた日の限定メニューを紹介しますね。

天然鯛刺し

こちらは、玄界灘で獲れた『天然鯛刺し』(1,232円)。

お寿司屋さんに卸されるものと同等のものを仕入れているそう。おいしさに感激しました。

今泉店inれとんき:天然鯛刺し

画像:CHIHIRO

フレッシュトマトのカプレーゼ

こちらは、彩り豊かな『フレッシュトマトのカプレーゼ』(715円)。

フレッシュトマトの甘みとまろやかなチーズが相性抜群でした。

今泉店inれとんき:フレッシュトマトのカプレーゼ

画像:CHIHIRO

どれを注文しても“外れなし”のおいしさです。ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■今泉店inれとんき
住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目3番1号 TYビル今泉 202号
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#薬院 居酒屋 #ディナー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題