TOP > グルメ > 豪華「大人のお子様ランチ」が話題!“コスパ抜群”若松駅前の人気洋食店(北九州市)
NOAM GARDEN(ノームガーデン)

豪華「大人のお子様ランチ」が話題!“コスパ抜群”若松駅前の人気洋食店(北九州市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、北九州市若松区にある人気洋食店をご紹介します。

ノスタルジックな雰囲気が魅力の本格洋食店「NOAM GARDEN(ノームガーデン)」(北九州市若松区本町)

2023年1月にオープンした洋食店『NOAM GARDEN(ノームガーデン)』。

JR・若松駅から徒歩約3分。「茂兵衛まんじゅう」で知られる『とらや』の隣にあります。若松のシンボル『若戸大橋』からは車で6分ほどの近さですよ。

NOAM GARDEN:外観

画像:CHIHIRO

店名の「NOAM」とは、ヘブライ語で、「落ち着く」「穏やか」という意味なのだそう。どこかレトロで、落ち着く癒しの空間づくりを心がけたのだとか。

カウンター席とテーブル席がありますよ。

NOAM GARDEN:

画像:CHIHIRO

実はこちら、北九州市八幡西区本城にあった人気カレー専門店『にこいちカレー』が、オーナー和田さんの地元である若松に移転し、洋食店として生まれ変わったお店なんです。

『にこいちカレー』の大ファンでよく通っていたのですが、知らずに『NOAM GARDEN』を訪れてびっくりしました。

NOAM GARDEN:オーナーさん

画像:CHIHIRO

看板メニューのカレーは残しつつ、さまざまな洋食メニューが楽しめるようになっています。

ここからは、私が食べたおすすめをご紹介していきますね。

大人のお子様ランチ「洋食プレート」

『NOAM GARDEN』で一番人気のメニューは、『洋食プレート』(1,380円、ライス少なめ1,330円、ライス大盛り1,500円)。

大海老フライ、ハンバーグ、クリームコロッケ、カレーライス、焼きそば、サラダが一皿にのった、“大人のお子様ランチ”です。

NOAM GARDEN:洋食プレート

画像:CHIHIRO

一つひとつのメニューはもちろん、ソースまで手作り。お店で丁寧に仕込んで提供しているのだそう。

迫力満点の大海老フライには、別添えのタルタルソースも。オーナーが宮崎に通い研究を重ねたというだけあって、サクサクのフライと合わさると絶品です!

NOAM GARDEN:タルタルソース

画像:CHIHIRO

ハンバーグは粗めの肉で作り上げた、肉肉しさあふれる一品。デミグラスソースの奥深い味わいと、肉の存在感がたまりません。

NOAM GARDEN:ハンバーグ

画像:CHIHIRO

クリームコロッケは、外はサクッと、中はとろ~り。感動の味わいでした。

NOAM GARDEN:クリームコロッケ

画像:CHIHIRO

焼きそばは洋風で、パスタのような感覚でしたよ。

NOAM GARDEN:焼きそば

画像:CHIHIRO

ライスには自慢の『トマトチキンカレー』がかかっています。

若松産のトマトをベースに、野菜や骨付き鶏肉を7時間煮込んで、丸2日間寝かせて仕上げているそうで、素材の旨みがたっぷり詰まっています。

やさしい味わいで、絶品ですよ!

NOAM GARDEN:カレー

画像:CHIHIRO

一度は食べてみてほしい!「とろとろオムカレー」

『にこいちカレー』の看板メニューだった『とろとろオムレツカレー』(900円、ライス少なめ850円、ライス大盛り1,020円)も、『NOAM GARDEN』で楽しむことができます。

出てきた瞬間にワッと歓声が上がるビジュアル!

NOAM GARDEN:とろとろオムレツカレー

画像:CHIHIRO

濃厚な卵の下には、バターと炊き上げたターメリックライスがたっぷり! 豊かな風味が口いっぱいに広がります。

カレーはスパイシーながらも、素材の旨みが際立つ味わい。

すべてが合わさると、間違いないおいしさ! 何度もリピートしたくなる一品です。

NOAM GARDEN:とろとろオムレツカレー

画像:CHIHIRO

カレーに辛味を足したい方は、卓上にある辛味スパイスをプラスしてもおいしいですよ。

NOAM GARDEN:スパイス

画像:CHIHIRO

卓上にある、国産素材にこだわった「福神漬け」とも相性抜群です。

トッピングと合わせて楽しむ「2色ライスのキーマカレー」

お店のInstagramで気になっていた『2色ライスのキーマカレー』(950円、ライス少なめ900円、ライス大盛り1,070円)。

さらに、『ロースカツ』(330円)と『温チーズ』(250円)をトッピングしてみました。

NOAM GARDEN:2色ライスのキーマカレー

画像:CHIHIRO

ライスは、白ライスとターメリックライスが2層になっています。その上には肉肉しさ満点のキーマカレーと野菜がたっぷり!

NOAM GARDEN:キーマカレー

画像:CHIHIRO

周りには、『トマトチキンカレー』もかかっていて、2種類楽しめるのがうれしい♡

手仕込みで作られている『ロースカツ』は、サクサクで肉感もたまりません!

NOAM GARDEN:キーマカレー

画像:CHIHIRO

とろとろの『温チーズ』トッピングは、目の前でかけてもらえるのでライブ感も楽しめますよ。

香ばしいチーズがクセになる「カレードリア」

こちらは『カレードリア(焼きカレー)』(900円)。

カレーの旨みと焼き上げたチーズの香ばしさは感動もの。何度もリピートしたくなるおいしさでした。

NOAM GARDEN:カレードリア

画像:CHIHIRO

テイクアウトもできる「おいりソフト」

『NOAM GARDEN』は、スイーツメニューもあります。

中でも私のおすすめは『おいりソフト』(380円、ミニサイズ250円)。幸せを運ぶ縁起物として愛される、香川県の郷土菓子「おいり」がソフトクリームにトッピングされています。

NOAM GARDEN:おいりソフト

画像:CHIHIRO

ソフトクリームは、ミルクの風味豊かであっさり! 舌に甘さが残らない、絶妙なおいしさです。

サクッとやわらかくとろけていく、おいりの食感がたまりません。

テイクアウトもできるので、若松を散歩しながら楽しむのも良さそうですね♪

ちなみに、店頭に置かれていたフリーペーパー、若松恵比須神社周辺のカフェMAP『おえべっさんの推しカフェ』にも『NOAM GARDEN』が掲載されていました。

カフェ巡りが好きだという『若松恵比須神社』の神職・谷さんが、「より多くの人に若松カフェの魅力を知ってほしい」「数十年後も若松に魅力あるカフェを残していきたい」という思いで作成したのだそう。

地図入りで分かりやすく魅力あふれるカフェが紹介されていますよ。

『NOAM GARDEN』のほか、『若松恵比須神社』や近隣のカフェにも置かれているので、ぜひ手に取ってみてくださいね。

手が込んだ絶品洋食が、リーズナブルに楽しめるのがうれしい『NOAM GARDEN』。若松観光とあわせて、立ち寄ってみてください。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■NOAM GARDEN(ノームガーデン)
住所:福岡県北九州市若松区本町3丁目8-19
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州市若松区 #カフェ #ランチ #ディナー 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題