TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選!感動した“秋冬に食べたい”コストコ激ウマスイーツ3選
コストコ 秋冬おすすめスイーツ(キャロットケーキ)

コストコ通コス子が厳選!感動した“秋冬に食べたい”コストコ激ウマスイーツ3選

こんにちは! 会員制倉庫型店『コストコ』が大好きな主婦・コス子です。

今回は、秋から冬にかけて買えるコストコ商品の中から、私が実際に食べて特に感動した、オススメの激ウマスイーツを紹介します!

感動のおいしさ「Deavas ホットチョコレートドロップス」

まずご紹介するのが、今季登場した新発売の『Deavas ホットチョコレートドロップス(500g)』(1,298円)。そのまま食べるのではなく、チョコレートドリンクを作るためのチョコレートです。

コストコ:ホットチョコレートドロップス

画像:コス子

袋の中には直径1cmほどのしずく形のベルギー産チョコレートがたっぷり入っています。温めた牛乳にお好みの量のチョコレートを加えて溶かします。ベースは、180mlの牛乳に3粒ほど。

コストコ:ホットチョコレートドロップス

画像:コス子

固形のチョコレートなのでココアパウダーのようにあっという間に溶けて馴染むわけではありませんが、ぐるぐるかき混ぜていると白いミルクが少しずつチョコレート色に染まり、甘くて香ばしい香りがどんどん増してきて期待が高まります。

これが、めっっっっちゃおいしくて感動だったんですよ!

コストコ:ホットチョコレートドロップス

画像:コス子

見た目と香りは「かなり甘ったるそう」ですが、実際はちょっぴりビターで甘さは控えめ。すごくココア成分が濃く、しっかりしたコクがありますが、くどさはありません。

子どものおやつ代わりの甘いチョコレートドリンクというより、どちらかといえば大人が楽しむようなホットチョコレートドリンクという感じです。

寒い朝に体を温め、脳と体を目覚めさせるのにぴったりの1杯になると思います。

コストコでしか買えない「UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム塩バター味」

秋になると無性に食べたくなるさつまいも。そこで次に紹介するのは、おなじみのさつまいもチップス『UHA味覚糖 おさつどきっ』です。販売開始から40年、子どもの頃に食べたことがある方もきっと多いはず。

ただ、こちらの『UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム塩バター味(65g×10袋)』(1,148円)は、コストコでしか買えない限定味!

コストコでも人気の『マリンフード ミルクを食べる乳酪バター』を使ってあり、通常販売されている「塩バター味」とは一味違うものなのです。

おさつどきっプレミアム塩バター味

画像:コス子

箱を開けると、鮮やかな黄色の小袋が入っています。大きな「ど」の文字が印象的ですね。

コストコ:UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム塩バター味

画像:コス子

中身はこんな感じ。開封したらすぐにブワッ!と広がる、まったりとしたバターと甘くて香ばしい焼き芋のような香りがたまりません!

コストコ:UHA味覚糖 おさつどきっプレミアム塩バター味

画像:コス子

チップスはやや厚切りでパリッと固め。ほっこりとした甘みとミルキーでしっかりとしたコク、バチッとした塩気があるパウダーがまぶされています。

ゴリゴリ噛み砕くたびに、溢れてくるさつまいもの甘さとパウダーの味わいが重なり、なんとも奥行きのある味わいへと仕上がります。

食べる前は、まぁなんとなく知ってる味なんだろうなぁ〜なんて思っていたのですが、実際に食べてみると、あまりのおいしさで笑いが止まらなくなってしまいました。

10袋入りですが、想像以上のおいしさで歯止めが効かず、気がついたらあっという間になくなってしまいますので注意が必要です。

海外の味を気軽に楽しめる新作「キャロットカップケーキ」

最後は、コストコの冷蔵スイーツコーナーに登場した2023年秋の新作、『キャロットカップケーキ(6個入)』(1,698円)。

コストコらしい大きめでズッシリとしたカップケーキに、これぞアメリカン!なクリームがたっぷりトッピングされていて迫力満点です!

コストコ:キャロットカップケーキ

画像:コス子

あまり日本では馴染みがないキャロットケーキですが、実はアメリカではよく食べられている定番の焼き菓子。しっとりとした生地の中には、すりおろしたにんじん、ゴロッとしたクルミ、そしてシナモンなどのスパイスが練り込まれています。ケーキの上にクリームチーズのフロスティングをトッピングするスタイルが一般的です。

こちらは、そんな本格的な海外の味を気軽に楽しむことができるうれしいスイーツなのです。

直径10cm弱で高さ7cm。1個あたりの重さは235g〜240gと、1個だけでもかなりのボリューム。6個合わせると約1.4kgのカップケーキということになります。

コストコ:キャロットカップケーキ

画像:コス子

生地は濃いめの色味でしっとり系。その生地を覆い隠すように分厚くトッピングされているのが、ちょうど良い甘さのクリームチーズのフロスティングです。

コストコ:キャロットカップケーキ

画像:コス子

にんじんがたっぷり生地に練り込まれているはずですが、ケーキそのものにお野菜感はまったくナシ。

生地は香ばしく、しっとりした食感。クルミのカリカリ感もアクセントになっていて、スパイスが効いた、海外の雰囲気が爆発した味わい。

見た目はどっしり重めでベタベタに甘そう〜な雰囲気ですが、意外と甘さはそこまで強くなく、むしろフロスティングのチーズの酸味とわずかな塩気がいい感じに中和してくれて、爽やか。意外とサクサク食べられるおいしさでした。

なかなか普段は食べられない「アメリカンスイーツを気軽に楽しめる」という意味では、とってもコストコっぽい魅力が味わえる商品だと思います。

今の時期しか手に入れられないものもあるので、気になるものがあったら早めにチェックしてみてくださいね!(文/コス子)

<施設情報(施設名をクリック↓)>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ