TOP > グルメ > とろ~りアイスがとろけて最高!古着屋併設おしゃれ無機質カフェの絶品ピザ(北九州市小倉北区竪町)
WALL(ウォ―ル)

とろ~りアイスがとろけて最高!古着屋併設おしゃれ無機質カフェの絶品ピザ(北九州市小倉北区竪町)

こんにちは。訪れたお店が延べ1,700店舗を超えるほど、カフェが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、北九州市小倉北区竪町にあるかっこいいカフェをご紹介しますね。

古着好きのおしゃれな人にはたまらない!古着店とカフェを併設「WALL(ウォール)」(北九州市小倉北区竪町)

JR・西小倉駅からも『リバーウォーク北九州』からも徒歩約7分のところに、2022年9月にオープンした『WALL(ウォール)』。

WALL 外観

画像:ayu.latte

道路沿いにある、こちらの看板が目印です。

WALL 看板

画像:ayu.latte

「古着店」と「カフェ」が共存しているお店。古着屋さんに入るのには躊躇する人がいるかもしれないと、その「壁(WALL)」を取り払えるようにとカフェを併設したのだそう。確かにカフェなら、より入りやすいですよね。

古着とカフェのコラボイベントを行うこともあるのだとか。

WALL 看板

画像:ayu.latte

店内はシルバーを基調にした、無機質なイメージ。スタイリッシュでとってもかっこいいんです!

WALL 店内

画像:ayu.latte

カウンター席のほか、スチール製のテーブルの席が2卓あります。

テーブルの天板は、金網の上に、ガラスが張ってあり、オーナーのセンスが伝わってきます。

WALL 店内

画像:ayu.latte

そのほか店内には、無機質の中にグリーンや木製の家具がうまく調和して並んでいて、とても居心地がいいんですよ♡

奥は古着の展示スペースです。オーナーが国内外で買い付けた古着や靴が並びます。

WALL 古着

画像:ayu.latte

私はこの日、すっかり大きな息子と2人で訪れていたのですが、「どれもとってもかっこいい!」と、たまらない様子でしたよ。

WALL 洋服

画像:ayu.latte

看板メニューは、8種類から選べるこだわりいっぱいの「ピザ」!

カフェの看板メニューはピザ!

『しらすとネギの和風ピザ』、『キーマカレーピザ』、『ジャーマンポテトピザ』、『お餅とネギの和風ピザ』、『ホワイトソースのピザ』(各850円)、『ペパロニピザ』(800円)など、迷ってしまうような8種類のメニューがあり、今回は2種類をオーダーしました。

WALL ピザ

画像:ayu.latte

こちらは唯一のスイーツ系ピザ『キャラメルハニーチーズ』(800円)に、プラス100円でアイスクリームをトッピング! “甘党”というオーナーのイチオシピザです。

キャラメルとはちみつ、そしてアイスの甘さに、チーズの塩気のアクセントが絶妙! ピザの熱でアイスがとろりと溶け出す様子が見た目にかわいらしいのも魅力。

手作りの生地は、外はパリッと、中はもちっとしていて、最高においしかったです!

WALL ピザ

画像:ayu.latte

続いて、お食事系の『照り焼きチキンピザ』(850円)。

照り焼きチキン、ゆでたまご、マヨネーズ、きざみ海苔がのっています。ボリューム感もしっかりあってランチにピッタリ!

照り焼きチキンが甘辛でおいしいのもあり、手が止まらず、あっという間に完食です♡

WALL ピザ

画像:ayu.latte

サイドメニューでポテトやフライドチキン、ナゲットもありますよ。

WALL ポテト

画像:WALL

手作りのスイーツもおすすめ!幅広いラインナップのドリンクもあり

スイーツも楽しめます。今回は、ナッツと生クリームが添えられた『チョコレートテリーヌ』(550円)をチョイス。

WALL スイーツ

画像:ayu.latte

こちらも手作り。ねっとりと濃厚な味わいでした!

ほかにも『バスクチーズケーキ』(550円)や『オレオチーズケーキ』(550円、下写真)などもあります。

WALL オレオチーズケーキ

画像:WALL

ドリンク類も種類が豊富で、コーヒーからソフトドリンク、アルコールまで幅広く揃います。

こちらは『ウインナーコーヒー』(550円)と『抹茶ラテ』(550円)。ウインナーコーヒーは生クリームが大好きな私にとって最高のおいしさでした♡ 抹茶ラテは濃厚で甘さ控えめで、ケーキとピッタリでした!

WALL ドリンク

画像:ayu.latte

ドリンクはテイクアウトも可能(ホットもあり。アルコールは除く)なので、気軽に立ち寄れますよ。

WALL トニック

画像:WALL

オープンから2年目に突入した『WALL』。カフェも古着の世界も楽しめる、ステキな空間にぜひ行ってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■WALL(ウォ―ル)
住所:福岡県北九州市小倉北区竪町1-5-1 ACEビル104
営業時間:12:00~24:00
定休日:火曜+不定休あり
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/WALL

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #カフェ #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店