TOP > グルメ > 極上焼肉と握りたて寿司が贅沢に120分食べ放題!八幡西区の人気オーダーバイキング店(北九州市)
カルビッシュ折尾店

極上焼肉と握りたて寿司が贅沢に120分食べ放題!八幡西区の人気オーダーバイキング店(北九州市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している、ちひログです。

今回は、北九州市八幡西区で、「おいしい!」と評判の食べ放題に出かけてみました。

店内カットの本格焼肉と握りたての寿司がバイキングで楽しめる「カルビッシュ 折尾店」(北九州市八幡西区美吉野)

2019年9月にオープンした『カルビッシュ 折尾店』。焼肉と寿司を中心に、種類豊富なメニューをオーダーバイキングで楽しめるお店です。

広島を中心に数店舗を展開していますが、九州エリアではここが唯一の店舗です。

JR・水巻駅から車で3分、JR・折尾駅から車で5分ほどの場所。国道3号線沿いにあり無料駐車場も完備。車でのおでかけも便利です。

カルビッシュ:外観

画像:CHIHIRO

店内は、6人掛けのテーブル席が33卓。全部で198席あり、とても広々としています。

カルビッシュ:店内

画像:CHIHIRO

人通りが多い入り口付近の席は、扉が設置されているのがうれしい。キッズチェアも用意されていて、ファミリーでも利用しやすそうです。

カルビッシュ:内観

画像:CHIHIRO

焼肉は、厳選した牛肉を使用するのはもちろん、“店内カット”がこだわり。

肉のプロが丁寧に1枚ずつカットするからこそ、切りたての鮮度とおいしさが引き出されるんだそう。

カルビッシュ:カット台

画像:CHIHIRO

解体の様子は迫力満点! 定期的に行われているので、見たい方はスタッフにお尋ねくださいね。

カルビッシュ:解体シーン

画像:CHIHIRO

寿司もネタの種類が豊富。しかも、注文が入ってから、一貫ずつ握りたてなのだそう!

お酢の調合も独自でこだわったシャリも、自慢なんだとか

食べ放題「極コース」を実食!

『カルビッシュ』の食べ放題メニューは3種類(ランチ限定メニューは除く)。

全90品を楽しめる『和(なごみ)コース』(大人3,278円、60歳以上2,728円、小学生1,639円、幼稚園児以下無料)、『ホームランカルビ』『直球カルビ』『はらみ』『上ロースステーキ』の4大看板メニューを含む全110品の『匠(たくみ)コース』(大人3,608円、60歳以上3,058円、小学生1,804円、幼稚園児以下無料)、『和コース』『匠コース』の内容に『階段盛り』などがプラスされた全120品の『極(きわみ)コース』(大人4,708円、60歳以上4,158円、小学生2,354円、幼稚園児以下無料)があります。

3つのコースいずれも、制限時間は120分です。

今回は『極コース』を注文してみました。実際、食べたものをご紹介していきますね。

カルビッシュ:全体図

画像:CHIHIRO ※写真は2~3人前

注文はタッチパネル方式。席の横に設置されたレーンで料理が運ばれてきます。小さなお子さんも喜んでくれそう。

花火がついた料理もあって、大興奮!

カルビッシュ:レーン

画像:CHIHIRO

カルビッシュの階段盛り

こちらは『極コース』限定の『カルビッシュの階段盛り』。

サイコロカルビ、極上ミノ、ザブトン、上ハラミステーキ、黒毛和牛、牛タンといった6種類の肉を楽しむことができますよ。

1グループ1つまでなので、ぜひとも注文を! 極上の肉を少しずつ堪能できて、大満足です。

カルビッシュ:カルビッシュの階段盛り

画像:CHIHIRO

黒毛和牛

厳しい基準をクリアした『黒毛和牛』も、『極コース』では食べ放題。

柔らかくてジューシーな肉感に、感激しました。

カルビッシュ:黒毛和牛

画像:CHIHIRO

ニクパフェ

映えメニューといえば『ニクパフェ』。すべてのコースで注文できます。

花火が刺さった状態でレーンに流れてくるので、ぜひカメラの準備を!

鶏肉、豚ロース、ハラミ、カルビ、ロースといった5種類の肉が入っていますよ。

カルビッシュ:ニクパフェ

画像:CHIHIRO

ざぶとんのニクテル

こちらは『極コース』限定の『ざぶとんのニクテル』。

肩ロースの中でも霜降りが多い希少部位「ざぶとん」が、オシャレにカクテルグラスに盛り付けられています。

とっても柔らかでしたよ。

カルビッシュ:ざぶとんのニクテル

画像:CHIHIRO

直球カルビ

4大看板メニューの一つ『直球カルビ』。『匠コース』と『極コース』で注文できます。

カルビッシュ:直球カルビ

画像:CHIHIRO

アバラの骨と骨の間に付いている肉で、旨みが強い!

カットの仕方にもこだわっていて、とっても柔らかでした。

カルビッシュ:直球カルビ

画像:CHIHIRO

ホームランカルビ

こちらも4大看板メニューの一つ『ホームランカルビ』。1頭から数百グラムしか取れない超希少部位です!

カルビッシュ:ホームランカルビ

画像:CHIHIRO

脂身の部分まで旨みたっぷり! 柔らかでジューシー。『匠コース』と『極コース』では食べ放題なんて、うれしすぎます。

カルビッシュ:ホームランカルビ

画像:CHIHIRO

牛タン塩

産地にこだわって仕入れている『牛タン塩』。こちらも『極コース』限定メニューです。

弾力があって、噛むほどにおいしさがあふれました。

カルビッシュ:牛タン

画像:CHIHIRO

寿司盛り合わせ・炙りうなぎ

お寿司の食べ放題も忘れてはいけません!

こちらは、全コースで注文できる『寿司盛り合わせ』。サーモン、タコ、海老、イカ、マグロの定番5種類が味わえます。

カルビッシュ:寿司

画像:CHIHIRO

『極コース』限定で、なんと『炙りうなぎ』もありました! 提供前に炙ってもらえるので、香ばしさもたまりませんでした。

カルビッシュ:炙りうなぎ

画像:CHIHIRO

ほかにも、『極コース』限定で『いくら』や『とろサーモン』『生ほたて』が味わえます。

ネタの種類が豊富で、目移りするほど!

なによりシャリがおいしくて、食べ放題とは思えないクオリティーに感動しました。

匠コース・極コース注文で味わえる!「ココロオドル秋のごちそうメニュー」

2023年11月上旬頃までは、『匠コース』『極コース』で『ココロオドル秋のごちそうメニュー』も楽しめます。

写真手前は、左から『漬けサーモン刻みわさび』と『とろけるサーモン親子』です。

カルビッシュ:サーモン

画像:CHIHIRO

こちらは、『スプーンで食べるねっとりサーモン親子』。たっぷりのいくらととろけるサーモン、ふっくらごはん、そしてねっとり絡まる卵黄が相性抜群でした。

カルビッシュ:スプーンで食べるねっとりサーモン親子

画像:CHIHIRO

お肉では、『炙り牛カルビ~トリュフ塩~』『トリュフ香る熟成はらみ』が登場していますよ。

また、『カルビッシュ』の食べ放題コースでは、「選べる1人1品デザート」があるのですが、現在は『ココロオドル秋のごちそうメニュー』の2種類からも選べます。

カルビッシュ:秋限定スイーツ

画像:CHIHIRO

『モンブランサンデー』は、ザクザクのフレークやコーヒーゼリーの上に、ソフトクリームやモンブランペーストがのっています。

さまざまな味わいと食感が楽しめるのがうれしい! 食後にぴったりな一品でした。

カルビッシュ:モンブランサンデー

画像:CHIHIRO

こちらは、クリームチーズの上にふわっと香るモンブランクリームがのった『くりっちー』。

甘さと酸味のバランスが絶妙でした。

カルビッシュ:くりっちー

画像:CHIHIRO

今回ご紹介したのは、食べ放題コースのほんの一部。まだまだ魅力的なメニューがお腹いっぱい楽しめます。

見た目にもワクワクする内容で、ちょっとしたお祝いにも活用できそうです。ぜひ、体験してみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■カルビッシュ 折尾店
住所:福岡県北九州市八幡西区美吉野1063‐1‐1
営業時間:
【ランチ】平日11:30〜15:20(L.O.14:50)、土日祝11:30〜15:00(L.O.14:30)
【ディナー】月曜~木曜17:00〜22:30(L.O22:00)、金曜17:00〜23:00(L.O.22:30)、土曜16:00〜23:00(L.O.22:30)、日祝16:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#八幡 #肉料理 #ランチ #ディナー 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題