TOP > グルメ > ボリューミーで絶品って最強!“わざわざ食べに行きたい”感動もののハンバーガー(筑紫野市)
天匠バーガー 原田店

ボリューミーで絶品って最強!“わざわざ食べに行きたい”感動もののハンバーガー(筑紫野市)

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している、ちひログです。

今回は筑紫野市にある、注目のハンバーガー専門店をご紹介します。

ボリュームとおいしさが評判!一度は行きたいハンバーガー専門店「天匠バーガー原田店」(筑紫野市)

おいしさとボリュームを兼ね備えたこだわりのハンバーガー専門店『天匠(てんしょう)バーガー』。筑紫野市内に2店舗あり、今回はJR・原田駅から徒歩約5分の場所にある『天匠バーガー原田店』へ伺いました。

駐車場も8台あるので、車でのおでかけも便利です。

天匠バーガー:原田店

画像:CHIHIRO

テイクアウト専門店ですが、カウンターの前にはテラス席があり、こちらで食べることも可能です。

天匠バーガー:テラス席

画像:CHIHIRO

実は『天匠バーガー』は、小郡市にある焼鳥店『博多やき鳥天匠』の姉妹店。だから、ハンバーガーに『博多やき鳥天匠』自慢のタレをベースにした「天匠ソース」を使っているのも特徴です。

天匠バーガー:全体図

画像:CHIHIRO

今回は気になるメニューを実食してみたので、さっそくご紹介していきます。

こだわりを詰め込んだ看板メニュー「JOKER(ジョーカー)」

こちらは、天匠の全てが詰まったハンバーガー『JOKER(ジョーカー)』(単品1,100円・ドリンクセット1,400円〜)。

数えきれないくらいたくさんの具材がサンドされた、ボリューム満点の一品です。

天匠バーガー:JOKER

画像:CHIHIRO

このお店のハンバーガーは、注文が入ってから一つひとつ鉄板で焼き上げていくのですが、今回特別に作っている様子を見せていただきました。

まずバンズが焼き上げられます。

天匠バーガー:バンズ

画像:CHIHIRO

その上にケチャップとアメリカンマスタード。

天匠バーガー:ケチャップとマスタード

画像:CHIHIRO

レタスやトマトといった野菜が盛り付けられます。

天匠バーガー:野菜

画像:CHIHIRO

パティは牛カルビ肉100%。超粗挽きで、つなぎや保存料を一切使用していないのもポイントです。

お肉の旨味を最大限に引き立てるオリジナルの「天匠魔法の塩」は、沖縄の塩を中心に、4種類のハーブや7種類のスパイスなど19種類をブレンド。奥行きのある味わいが特徴です。

天匠バーガー:肉

画像:CHIHIRO

パティを焼いてゴーダチーズとチェダーチーズをのせた後には蒸し焼きに。徐々に香ばしい香りが立ち上がります。

天匠バーガー:鉄板

画像:CHIHIRO

ベーコンやエッグ、キャベツも一緒にバンズにサンドされて完成。

層ごとに、ゆずマヨ、旨辛赤味噌、天匠ソースも入っていて、噛むたびにさまざまな味わいや食感が楽しめる、究極の一品でした!

天匠バーガー:JOKER

画像:CHIHIRO

豪快にかぶりついてくださいね。

9月10日までの期間限定で登場!タコスキッドとコラボした「タコスバーガー」

こちらも見逃せない、プロレスラーのタコスキッドさんとコラボしたメニュー『タコスバーガー』(980円)。

プロレスラーをしながら太宰府市議会議員としても活躍されているタコスキッドさんとのコラボは、今年で3回目。好評につき2023年9月10日(日)まで食べられます!

天匠バーガー:タコスキッドさん

画像:CHIHIRO

以前、タコスキッドさんが朝倉街道などでタコス専門店をしていたときのレシピと、『天匠バーガー』のレシピを掛け合わせた最強の一品。ボリュームも味も満点です!

天匠バーガー:タコスバーガー

画像:CHIHIRO

たっぷりの野菜、和牛100%のジューシーなパティなどたくさんの具材に、スパイスの効いたフレッシュなタコスソースが相性抜群。

ピリッとしたアクセントとみずみずしさは感動の味わい!

天匠バーガー:

画像:CHIHIRO

もうすぐ終了してしまうので、お早めにお出かけくださいね。

まずはお手頃に試してみたいという方には「CLASSIC(クラシック)」がおすすめ

『天匠バーガー』を気軽に楽しみたい!という方におすすめなのは『CLASSIC(クラシック)』(単品580円・ドリンクセット880円〜)。

野菜、チーズ、ベーコンなどは入っておらず、バンズやパティのおいしさをダイレクトに感じられるメニューです。

天匠バーガー:クラシック

画像:CHIHIRO

手で持ってみると、厚みのあるバンズの存在感がすごい!

バンズの外はサクッと、中はふわっとした食感を堪能できますよ。

天匠バーガー:クラシック

画像:CHIHIRO

サイドメニューも充実!温かいチュロスを生クリームにつけて召し上がれ

サイドメニューにも注目を。

私のお気に入りは、スペイン生まれのホットスイーツである『チュロス』(生クリームあり単品250円・ドリンクセット+200円/生クリームなし単品200円 )。

特に生クリームにつけて食べるチュロスは感動もの!

あたたかくてサクッとしたチュロスと、甘さ控えめの上品な生クリームの組み合わせがたまりません。

天匠バーガー:生クリームチュロス

画像:CHIHIRO

オニオンリングとポテトを両方食べたい方におすすめな『オニポテセット』(500円)。

ハンバーガーのお供にピッタリで食べ応えも十分でした。

天匠バーガー:オニポテセット

画像:CHIHIRO

お持ち帰り用の紙袋もオシャレなので、お土産にもピッタリですね♪

天匠バーガー:紙袋

画像:CHIHIRO

ちなみにもう1店舗の『天匠バーガー朝倉街道店』は、西鉄・朝倉街道駅の改札を出てすぐ目の前にありますよ。

天匠バーガー:朝倉街道店

画像:CHIHIRO

ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■天匠バーガー原田店
住所:福岡県筑紫野市原田6-1-9
営業時間:11:00~15:00(土日祝17:00)
定休日:水曜(祝日の場合木曜が休み)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#パン 
#ランチ #筑紫野市
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題