TOP > グルメ > コストコ通コス子が厳選!“SNSでおいしいと話題なのはコレ!”お菓子&パン3選
コストコ通コス子のおすすめSNSで話題の商品

コストコ通コス子が厳選!“SNSでおいしいと話題なのはコレ!”お菓子&パン3選

こんにちは! 会員制倉庫型店『コストコ』が大好きな主婦・コス子です。

一般のスーパーではあまり見かけない商品も豊富に揃うコストコ。特に最近は、もはやトレンドと言って良いほど、SNSで情報収集をしている人が多いように思います。

そこで今回は、SNSを中心に人気を集めているコストコ商品を3つご紹介しますね。

サクサク食感のチュロス!?「タートルチップス チョコチュロス味」

お菓子売り場で山積みになっているのをよく見かける『タートルチップス チョコチュロス味 80g×8袋』(1,198円)。チョコレート菓子が人気の韓国メーカー『Market O(マーケットオー)』の商品です。

コストコ タートルチップス チョコチュロス味 80g×8袋

画像:コス子

タートルチップスという名前の通り、まるで亀の甲羅のような形状をしているスナック。味は日本ではなかなか見ない「チョコチュロス味」です。

コストコ タートルチップス チョコチュロス味

画像:コス子

韓国では「チュロスブーム」の真っ只中で、チュロスそのものだけでなく「チュロス味のお菓子」が人気なのだそうです。その流行はそのまま日本にもやってきて、こちらのお菓子も日本の若者を中心に人気を集めています。

こういった輸入菓子は日本で買うとちょっとお値段が高いものですが、海外直輸入、しかも箱売りのまとめ買いになるコストコだと、かなりお得に買うことができるんです。

1袋80g入りの個包装のお菓子が8袋入り。一袋が食べきりサイズなので、気楽に開封できるのはうれしいポイントですよね。

コストコ タートルチップス チョコチュロス味

画像:コス子

中身は、指でつまめる程度の一口サイズ。いくつもの層になったチップスには、隙間なくチョココーティングがほどこされています。そして表面には、香りが良いシナモンシュガーが振りかけられています。これがとってもおいしいんですよ〜!

コストコ タートルチップス チョコチュロス味

画像:コス子

味の印象は、まんま軽〜いサクサク食感のチョコチュロス!

食感はスナックなのに口に入ったら味はチュロス、というなんとも不思議なお菓子なのです。

チョココーティングはしっかりだけど甘すぎず、ふんわりチョコの風味とシナモンの香りが印象的。チョコ味よりもシナモンシュガーの甘い風味と香ばしさがしっかりしていて、一口目のサクサクが消えて喉元を過ぎた頃は、しっかり「チュロス」みたいになっているんです。

チュロスが好きな人には間違いなくおすすめですよ。

今までありそうでなかったよね〜な感じのお菓子で、食べだしたらハマります! 人気も納得の一品です。

個包装なのがうれしい!「HAWAIIAN HOST ドライマンゴー チョコアソートバッグ」

こちらの『HAWAIIAN HOST ドライマンゴー チョコアソートバッグ 400g』(1,858円)は、ハワイのお土産で有名なお菓子メーカーの商品。ドライマンゴーの先端にチョコレートがコーティングされているという、見た目も味もおしゃれ〜なお菓子です。

コストコ HAWAIIAN HOST ドライマンゴー チョコアソートバッグ 400g

画像:コス子

ジッパー付きの大袋に、個包装のマンゴーチョコが計40個。チョコ20個、ホワイト20個なので、その時の気分や好みで選んで食べることができます。

ハワイアンホーストのロゴ入りの個包装パッケージもかわいい! ハワイっぽいデザインで気分が上がります。

コストコ HAWAIIAN HOST ドライマンゴー チョコアソートバッグ

画像:コス子

まず、ドライマンゴーそのものもとってもおいしいんです。そのマンゴーのフルーティーな甘みと酸味、チョコの甘すぎない上品な香りとコクが相性抜群で、何個でも食べたくなっちゃうんです。チョコがかかっているのが半分なので、これ1つで2つの味わいが楽しめるのもうれしいポイント。

コストコ HAWAIIAN HOST ドライマンゴー チョコアソートバッグ

画像:コス子

自分へのご褒美として少しずつ食べるのはもちろん、お客さんに出してもめちゃめちゃウケが良い! いつも、これどこで買える?ハワイ?と尋ねられますが、実は日本のコストコでいつでも買うことができるんです。

1個ずつ個包装になっているという点でもポイントが高いんですよね。衛生的に保管できるし、持ち運びのオヤツとしても重宝します。

クセになるおいしさ!「KIRKLAND SIGNATURE 21穀 オーガニックブレッド」

コストコのプライベートブランドの食パン『KIRKLAND SIGNATURE 21穀 オーガニックブレッド 765g×2』(998円)。一般的な食パンとは違い、こちらは21穀。つまり、21種類の穀物&植物の種が練り込んである食パンなのです。

コストコ KIRKLAND SIGNATURE 21穀 オーガニックブレッド 765g×2

画像:コス子

雑穀入りのパンは、種類が多ければ多いほど、よりたくさんの栄養素が摂れて健康的!みたいなイメージがありますが……それでも21種類というのはちょっと多すぎると思いません?

全粒小麦、オーツ麦、大麦、ライ麦、きび、全粒粉など雑穀パンの定番から、ひまわりの種、白ごま、黒ごま、かぼちゃの種、アマニ、キアヌといった種系、スペルト小麦粉、ホラーサーン小麦粉、アマランス粉、レッドファイフ小麦粉有機玄米粉といったあまり聞き馴染みがないものまで、たっぷり含まれています。

ここで名前をあげたものをはじめ、原材料はすべて「有機素材」です。

パンの表面を見るだけでも、形や色が違う大小さまざまな穀物や種がたっぷり付いているのが分かります。

コストコ KIRKLAND SIGNATURE 21穀 オーガニックブレッド 765g×2

画像:コス子

1袋に2斤の食パンが2本入っているので、総重量は1.5kg! 1斤のサイズは一般的な食パンよりも小ぶりですが、見た目よりもかなりズッシリしています。

コストコ KIRKLAND SIGNATURE 21穀 オーガニックブレッド 765g×2

画像:コス子

1枚あたり1.5cmほどの薄さでカットされているので、カットする手間は不要です。

厚みは日本の一般的な角型食パンでいうところの8枚切り程度。クラム(内層)は全体的に茶色っぽく、よく見るとしっかり中のほうまでさまざまな穀物や種が練り込まれています。

画像:コス子

生地そのものの味はほんのり甘め。粗めに砕いたカリカリ系から、プチっと潰れるもの、ナッツ特有のねっちり感があるものなど、噛めば噛むほど、どんどん違う味と食感が現れては消える。なんとも不思議な食感なんです。

一口の中にいろんな味・食感があるので、うまく説明するのが難しいのですが……なんとも味わい深く、クセになってしまうおいしさのパンなのです。

そのままでもおいしいですが、私個人的にはトーストして食べるのがおすすめ! 焼くことで穀物の香ばしさ、香り高さが一段と増し、生地の表面はカリカリ、そして中のほうはしっとりもっちりな食感が増して、さらにおいしさがアップします。

海外の食パンということで、味や食感が食べ慣れないという人もいるかもしれませんが、こういうものこそコストコ!な感じがします。特に美容健康に意識が高い女性に注目されている人気商品の1つです。

気になる商品はありましたか? コストコで何を買うか迷った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/コス子)

<施設情報(施設名をクリック↓)>
■コストコ久山倉庫店
住所:福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 【トリアス久山 西ゾーン内】

■コストコ北九州倉庫店
住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

※この記事は公開時点での情報です。価格変動の可能性があります。また、在庫には限りがあります。最新の情報は、コストコのHP(https://www.costco.co.jp/)を確認してください。

【参考・画像】
※文・画像/コス子
コストコホールセールジャパン(株)

#コストコ をまとめてチェック!
#グルメ #おうちご飯
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ