TOP > グルメ > きっと驚く究極のとろとろ食感!全国で話題の“生わらびもち”専門店(佐賀市)
とろり天使のわらびもち 佐賀店

きっと驚く究極のとろとろ食感!全国で話題の“生わらびもち”専門店(佐賀市)

こんにちは。スイーツが大好きなゆりちゃんです。

今回は、佐賀市にある、わらびもち専門店をご紹介します。

とろとろ食感の“生わらびもち”が楽しめる!テイクアウト専門店「とろり天使のわらびもち 佐賀店」(佐賀市)

JR・佐賀駅から車で約10分、佐賀大学医学部附属病院の近くに2023年2月オープンした『とろり天使のわらびもち 佐賀店』。生わらびもちのテイクアウト専門店です。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 外観

画像:ゆりちゃん

日本全国で話題の『とろり天使のわらびもち』。山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な本わらび粉で作る、とろとろ食感のわらびもちを使ったスイーツが楽しめます。

こちらの佐賀店は佐賀県内初の店舗。これで47都道府県全てへ出店したことになるんだそう。ちなみに福岡県内には9店舗あります。

とろり天使のわらびもち佐賀店

画像:ゆりちゃん

他店にはないフォトスポットもありますよ♪

とろり天使のわらびもち 佐賀店 フォトスポット

画像:ゆりちゃん

もっちりとろけるような口溶けがクセになる「わらびもちスイーツ」

こちらは、『飲むわらびもち抹茶』(730円)。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 飲むわらびもち抹茶

画像:ゆりちゃん

抹茶とわらびもちの組み合わせは、和×和のほっこりとした落ち着いた味わい。抹茶好きにはたまらない、何度でもリピートしたくなるおいしさでした!

こちらは、1番人気商品の『飲むわらびもち黒蜜』(730円)。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 飲むわらびもち黒蜜

画像:ゆりちゃん

黒蜜がコーヒーに近い味わいで、個人的にもとても好きな味でした。

わらびもちと黒蜜とクリームの組み合わせは、和×洋がブレンドされたような感じ。上品な甘さがあってとろけるおいしさでした。

この『飲むわらびもち』シリーズは、ほかに『ミルクティー』(730円)もあります。

わらびもち自体にほんのりとした甘みがあって、それを邪魔しないようにドリンクは甘さ控えめ。だからホイップががっつりのっていても胃もたれせずに、ペロリといけちゃうんだと思います。

カップの後ろに手書きメッセージがあるときは、写真を撮るの忘れずに♪

とろり天使のわらびもち 佐賀店 飲むわらびもち抹茶 飲むわらびもち黒蜜

画像:ゆりちゃん

こちらは、『クリームわらびもち』(1個450円、4個セット1,800円)。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 クリームわらびもち

画像:ゆりちゃん

写真は4個全部「プレーン」ですが、「プレーン2個・ほうじ茶1個・黒胡麻1個」の『ミックス』(1,800円)のほか、自分で好きな4個を組み合わせることも可能です。※『ミックス』は店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

わらびもちの上にきめ細かい生クリームがのっていて、シンプルでやさしい甘さに感動! お好みで別添えのきな粉をかけてくださいね。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 クリームわらびもち

画像:ゆりちゃん

冷凍商品なのでお土産にもおすすめですよ♪ 日持ちは購入日含め3日となります。

こちらは、『とろとろ生わらびもち』(650円)。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 とろとろ生わらびもち

画像:ゆりちゃん

小箱200g(650円)と大箱400g(1,200円)があります。

+50円で黒蜜を付けることも可能ですよ♪

とろり天使のわらびもち 佐賀店 とろとろ生わらびもち

画像:ゆりちゃん

食べやすいように一口サイズになっているのもうれしいポイント。

子どもたちはぷるぷるした弾力のわらびもちに興奮! おいしそうにパクパク食べていました。ちなみに下の写真、ほかにお客さんがいなければ、店内のフォトスポットを使って飲食することもできます(イスはありません)。

とろり天使のわらびもち 佐賀店 とろとろ生わらびもち

画像:ゆりちゃん

わらびもちといえば、きな粉が鉄板!と思っていた私。

実は、きな粉があまり得意ではないので、これまではわらびもちを食べることがほとんどありませんでした。でも、アレンジメニューも豊富で、そんな私のイメージをすっかり覆してくれた『とろり天使のわらびもち』。

特に『飲むわらびもち』がお気に入りで、またすぐに行きたいと思うほど♪ 「想像以上のとろとろ食感」「究極のとろとろ食感」と言われているのも納得の“新食感”スイーツ揃いでした。きっと近くに店舗があるので、ぜひ行ってみてくださいね。(文/ゆりちゃん)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■とろり天使のわらびもち 佐賀店
住所:佐賀県佐賀市鍋島3-4-29
営業時間:10:00〜18:00
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ゆりちゃん

#グルメ をまとめてチェック!
#佐賀県 #ドリンク #スイーツ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店