TOP > グルメ > 高コスパ♡深夜まで楽しめる小倉の人気カフェに「アイス入り贅沢ソースのかき氷」登場(北九州市)
ベツバラ。かき氷

高コスパ♡深夜まで楽しめる小倉の人気カフェに「アイス入り贅沢ソースのかき氷」登場(北九州市)

こんにちは。スイーツが大好きなライター・ayu.latteです。

最近は本当に暑い日が続きますね。

そんな暑さを乗り切るのにぴったりな、ひんやりスイーツをご紹介します!

夜カフェ利用もできる!人気スイーツ専門店「ベツバラ。」(北九州市小倉北区魚町)

2012年のオープン以来、甘党の心を虜にしている人気カフェ『ベツバラ。』。JR・小倉駅から徒歩約7分、北九州モノレール・平和通駅から徒歩約3分とアクセスも便利です。

ベツバラ。外観

画像:ayu.latte

スイーツは「別腹」! 1日の〆に食べてほしい、という想いから名付けたのだそう。

25時まで営業しているので、夜カフェとして遅い時間まで本格的なスイーツが楽しめるのも魅力です。

ベツバラ。外観

画像:ayu.latte

店内はカントリー調のインテリア。とってもかわいらしいです。

ベツバラ。内観

画像:ayu.latte

7月から「かき氷」がスタート!

『ベツバラ。』の夏の定番と言えば、かき氷。今年のラインナップは4種類!

ベツバラ。メニュー

画像:ベツバラ。

さっそく2種、食べてきました!

ベツバラ。かき氷

画像:ayu.latte

ストロベリーミルク

見た目から安定のおいしさが伝わる、王道『ストロベリーミルク』(1,100円)。

果肉ソースと国産いちごのソースがたっぷりとかかっています。トッピングにはフレッシュないちご!

ベツバラ。ストロベリーミルク

画像:ayu.latte

かき氷にはミルクソースもたっぷりかかっているので、いちごの酸味とミルクの甘みがベストマッチ!

中にいちごのアイスも入っていて、いちご好きとしてはたまりませんでした♡

ベツバラ。かき氷マンゴーパイン

画像:ayu.latte

マンゴーパイン

マンゴーソース、ヨーグルトソース、パインシロップを使った『マンゴーパイン』(990円)。マンゴーとパインという贅沢な組み合わせが1,000円以下なのはうれしいですよね♡

甘いマンゴーと、ヨーグルトやパインの酸味は相性抜群! さっぱり爽やかな味わいです。

ベツバラ。マンゴーパイン

画像:ayu.latte

マンゴーの果肉とパインの果肉がたっぷり使われているのも贅沢。

中にはヨーグルトのアイスが入っていて、最後までおいしさが続きました♡

ベツバラ。かき氷

画像:ayu.latte

ほかには、『ベリーピスタチオ』(1,200円)と『チョコバナナ』(990円)があります。

『ベリーピスタチオ』は、かき氷の上にベリーソース、ピスタチオのガナッシュ、ピスタチオのソースをかけ、最後にメレンゲで包み、表面を炙ってあります。注目は食感だそうですよ!

ベツバラ。ベリーピスタチオ

画像:ベツバラ。

そして、チョコレートソース、ミルクソース、バナナソースを使い、縁日のチョコバナナをイメージしたという『チョコバナナ』。中にはバナナアイスが入っているそうです。

ベツバラ。チョコバナナ

画像:ベツバラ。

かき氷は、2023年9月18日(月・祝)までの提供予定。今だけの味、ぜひ楽しんでくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ベツバラ。
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-16
営業時間:11:30~25:00(L.O.24:30)
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/ベツバラ。

#スイーツ をまとめてチェック!
#小倉 #かき氷 #期間限定 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店