TOP > グルメ > 糸島ドライブで立ち寄りたい!“地元民おすすめ”リーズナブルな絶品ベーカリー(福岡市西区今宿)
ヒッポー製パン所 メロンパン

糸島ドライブで立ち寄りたい!“地元民おすすめ”リーズナブルな絶品ベーカリー(福岡市西区今宿)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、博多あや.です。

今回ご紹介するのは、糸島ドライブの途中に立ち寄りたい海沿いのかわいいパン屋さんです。

地元の方たちにも愛されるすてきなお店ですよ♪

あたたかみのある建物が魅力的な「ヒッポー製パン所」(福岡市西区今宿)

JR・今宿駅から徒歩4分ほど。国道202号線の「今宿駅前」信号を北へ向かって細い路地を入っていくと、長垂海岸沿いに現れる『ヒッポー製パン所』。

ヒッポー製パン所 外観

画像:博多あや.

道がかなり狭いので、車で行く場合は気を付けて進んでくださいね。駐車場はお店の前にあります。

2013年にオープンして今年で10年目。レトロな雰囲気でいい味を出したバス停のような看板が目印です

バスの時刻表と見せかけて、パンの焼き上がり時間が書いてあるところもユニークですね!

ヒッポー製パン所 バス停看板

画像:博多あや.

ログハウスのような店内はあたたかみがあって、とっても居心地がいいんですよ♪

ヒッポー製パン所 入口

画像:博多あや.

私の滞在中も次から次にお客さんが来店され、1人で10個ほど購入される方も多く人気の高さがうかがえました。

菓子パンからハード系のパンまでバリエーション豊か&リーズナブル♪

壁沿いにずらりと並ぶパンたち。

『ウインナーパン』(200円)、『あんぱん』(230円)、『カスタードクリームパン』(230円)、『カレーパン』(230円)などのほか、

ヒッポー製パン所 パン陳列

画像:博多あや.

『チョコパン』(180円)、『ミルクパン』(100円)、『スコーン』(100円)など全体的にとってもリーズナブル!

ヒッポー製パン所 スコーン

画像:博多あや.

5個入りの『クランベリーパン』(500円)、『スペシャルMIX』(500円)は、朝ごはんにぴったり♪

ヒッポー製パン所 クランベリーパン・スペシャルMIX

画像:博多あや.

おすすめはハード系。『バゲット』(350円、ハーフ180円、1/4 90円)のほか、『くるみフランス』(ハーフ250円、ホール500円)、くるみ・クリームチーズ・ベリー入りの『C・C・B』(250円)、ドライフルーツやナッツが入った『メランジェ』(ハーフ210円、ホール420円)、『ベーコンエピ』(250円)など、さまざまな種類が並んでいました。

ヒッポー製パン所 ハード系パン

画像:博多あや.

パンに合うオリーブオイルやコーヒーなどのアイテムも販売されています。

ヒッポー製パン所 コーヒーやオリーブオイル

画像:博多あや.

そして店内のいたるところに“ヒッポー(カバ)”がいました! 絵や置物などカバ雑貨がたくさん……きっと店主はカバ好きなんでしょうね!

ヒッポー製パン所 ヒッポーのインテリア

画像:博多あや.

個性あふれるパンを実食!お気に入りはヒッポー柄のメロンパン♪

こちらは、手のひらサイズの『ガーリックフランス』(130円)。

ヒッポー製パン所 ガーリックフランス

画像:博多あや.

ガーリックフランスといえばフランスパンの長細いイメージですが、このコロンとしたサイズ感がちょっと小腹が空いたときにちょうどいいサイズ。そして130円というリーズナブルな価格もうれしいですね。

中にはニンニクが丸々2つ入っていて、しっかりとしたガーリック感を感じられます!

私のおすすめは、『メロンパン』(230円)。

ヒッポー製パン所 メロンパン

画像:博多あや.

よ~~~く見ると、メロンパンの上にカバの横顔が! 細かなところにこだわりが見えて、味だけでなく目でも楽しませてくれますよ。焼き上がりによって微妙にヒッポーの出方が違うのも楽しいです。

外はサクッとした食感、中はふんわりもちもちでとってもおいしい! ほんのりとやさしい甘さに癒されますよ。

店内にはイートインスペースがあるので、購入したパンをその場で食べることもできます。

ヒッポー製パン所 イートインスペース

画像:博多あや.

『アイスコーヒー』(400円)と合わせてどうぞ♪

ヒッポー製パン所 水だしアイスコーヒー

画像:博多あや.

晴れた日には、目の前の海辺でコーヒーを片手にのんびりとした時間を過ごすのもよさそうです。(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■ヒッポー製パン所
住所:福岡県福岡市西区今宿駅前1-11-8
営業時間:7:00~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜、火曜(その他不定休)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#糸島エリア #パン #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店