TOP > グルメ > 福岡上陸!並んででも食べてみたい“東京で話題”香りがたまらない「白トリュフの塩パン」(春日市)
mills by Truffle BAKERY(ミルズ バイ トリュフ ベーカリー) 福岡春日店

福岡上陸!並んででも食べてみたい“東京で話題”香りがたまらない「白トリュフの塩パン」(春日市)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター「博多あや.」です。

東京で大人気の“白トリュフの塩パン”、ついに福岡に上陸しました!

2023年2月、春日市にオープンした話題のベーカリー『mills by Truffle BAKERY(ミルズ バイ トリュフ ベーカリー)福岡春日店』をご紹介します♪

白トリュフの塩パンを求め行列必至!毎日でも食べたくなるパンが満載の「mills by Truffle BAKERY 福岡春日店(ミルズ バイ トリュフ ベーカリー)」(春日市)

東京で大人気のベーカリー『TruffleBAKERY』とドーナツで有名な『TOLO PAN TOKYO』が共同開発した新しいブランド『mills by Truffle BAKERY』。福岡春日店のほかにも、北は長野県から南は沖縄県まで、全国で5店舗展開されています。

外観

画像:博多あや.

大型店が並ぶ「春日フォレストシティ」の一角、『資さんうどん春日白水店』の隣にある『mills by Truffle BAKERY 福岡春日店』。一見ブティックや美容室のような、スタイリッシュな外観です。

millsロゴ

画像:博多あや.

洗練されたおしゃれな雰囲気♪ 私が訪れたのは平日のお昼過ぎで、この時間は比較的空いていてゆっくりと過ごせました。

中に入ると、清潔感あふれる開放的な空間が広がります。通路が広めなのでお子様連れでも安心して利用できそうです。

millsのパン

画像:博多あや.

鼻から抜けるトリュフの香りがたまらない!人気No.1の「白トリュフの塩パン」

厨房から次々と運ばれてくる『白トリュフの塩パン』(248円)。並ぶとすぐに売れて……を繰り返していました。さすが人気ナンバーワン!

白トリュフの塩パン

画像:博多あや.

マーガリンや食品添加物は一切不使用。カナダ産の一等小麦、100%フレッシュバターのみで製造されています。口に入れた瞬間に広がるバターと、鼻から抜ける白トリュフの香り!

白トリュフの塩パン

画像:博多あや.

表面のカリッと感と、中のもっちりとした弾力のある生地。食感の違いも堪能できました。

白トリュフの塩パン

画像:博多あや.

香り高いトリュフ塩は購入できるので、いろいろなお料理に使ってもよさそうです。

トリュフ塩

画像:博多あや.

まさにオンリーワンのベーカリー!福岡限定商品も

看板商品の『白トリュフの塩パン』以外にも、おいしそうなパンをたくさん見つけたのでご紹介しますね。

賞味期限5時間の『生搾りクリームパン』(322円)。ブリオッシュ生地に毎日店舗で絞りたてのクリームを入れた濃厚な逸品。お客さんが次々と手に取っていて、人気がうかがえました!

生搾りクリームパン

画像:博多あや.

こちらは『シナモンシュガーロール』(430円)。

シナモンシュガーロール

画像:博多あや.

オーガニックのシュガーがカリカリッとアクセントに。中はしっとりとしていて、バターの濃厚な味わいが楽しめました♪

シナモンロール

画像:博多あや.

『稚加榮の明太フランス』(754円)は福岡限定の商品だそう! ハーフサイズ(410円)も販売されていました。

稚加榮の明太フランス

画像:博多あや.

『スパイシーポーク焼きカレーパン』(389円)も絶品。

カレーパン

画像:博多あや.

もちっとした食パン生地の中に、スパイス香るカレーがたっぷりと入っています。カレーのコクと旨み、後からココナッツミルクのほどよい甘みが感じられておいしい……!

カレーパン

画像:博多あや.

お土産にぴったりな『シュガーラスク』(173円)。

ラスク

画像:博多あや.

オリジナルグッズも販売されていました♪ シンプルなロゴ入りのエコバッグがとってもかわいかったです!

エコバッグ

画像:博多あや.

わざわざ足を運ぶ価値のあるベーカリー、ぜひ行ってみてくださいね。(文/博多あや.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■mills by Truffle BAKERY(ミルズ バイ トリュフ ベーカリー) 福岡春日店
住所:福岡県春日市星見ヶ丘6丁目90
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/博多あや.

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#スイーツ #テイクアウト #手土産 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店