TOP > グルメ > 記念日に迫力満点「お肉ケーキ」が話題!黒毛和牛を個室で堪能できる人気焼肉店(北九州市八幡西区黒崎)
個室型焼肉 鞍牟(ぐらむ)

記念日に迫力満点「お肉ケーキ」が話題!黒毛和牛を個室で堪能できる人気焼肉店(北九州市八幡西区黒崎)

こんにちは。おいしいものが大好きなライター、ayu.latteです。

ご家族や大切な人の記念日には焼肉を食べに行くという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなときにオススメのお店を見つけたのでご紹介しますね。

地域の人に愛される焼肉店「個室型焼肉 鞍牟(ぐらむ)」(北九州市八幡西区黒崎)

今年オープン11年目を迎える『個室型焼肉 鞍牟(ぐらむ)』。JR・黒崎駅から徒歩5分という好立地にあります。

個室型焼肉 鞍牟 外観

画像:ayu.latte

店名の『鞍牟』は、牛を連想させる言葉として付けられたそう。「鞍」は、牛や馬に人が乗ったり荷物を運ばせたりする時に背に乗せる馬具の名前。そして「牟」は、実は「もう」とも読んで牛の鳴き声を表し、転じて馬のことを指す幼児語でもあるんですって!

そしてもうひとつ。「肉1gまで大切に扱い、お客様においしく食べていただきたい」という思いから、店名を『鞍牟(ぐらむ)』にされたのだとか。今ではすっかり地元の人たちに愛されるお店です。

看板

画像:ayu.latte

完全個室の店内、ゆったりと焼肉を楽しめること間違いなし

店内はすべて個室になっています。周りを気にせず楽しめるのがとってもうれしいですね。

個室型焼肉 鞍牟 内装

画像:ayu.latte

2~3名、4~6名、6~12名と、人数によってそれぞれ個室が用意されています。

小さなお子様連れに人気の3名までのソファー席も。

個室型焼肉 鞍牟 個室

画像:ayu.latte

1~2名での焼肉も半個室で楽しめます。

横並びに2席ごとで区切ってあるカウンター席で、1人はもちろん、カップルにも大人気なのだそう。

個室型焼肉 鞍牟 個室

画像:ayu.latte

オーダーは、席ごとに配られるQRコードをご自分のスマートフォンで読みとってオーダーするシステムで手軽です。

もちろん、直接スタッフを呼んでのオーダーも大歓迎とのことです♡

サプライズにピッタリ!価格に応じて作ってもらえる「お肉ケーキ」

『鞍牟』では通常の焼肉はもちろん、お祝いやサプライズにピッタリの「お肉ケーキ」が大人気! 当日でも対応していただけるので、急に決まったお祝いでも大丈夫です♡ 価格は6,600円からで、お客様の要望に応じて内容を変えているそうですよ。

今回は6,600円の予算で、「牛肉のみ、牛タン多め」でリクエストしました。

個室型焼肉 鞍牟 お肉ケーキ

画像:ayu.latte

まるで花のようにとってもキレイに盛り付けてあり、一気にテンションがあがります♡

個室型焼肉 鞍牟 肉ケーキ

画像:ayu.latte

花火とキャンドルも飾ってくれ、お願いすれば写真用に花火とキャンドルを多めにいただけますよ。

個室型焼肉 鞍牟 花火

画像:個室型焼肉 鞍牟

好みによって豚、鶏、ウインナーなどを使ってのお花ケーキも作れるそうなので、注文時に好みを伝えてくださいね。

メッセージは要望に応じて、チョコレートで書いてもらえます。結婚祝いや誕生日などいろいろなシーンで喜ばれそう。

個室型焼肉 鞍牟 肉ケーキ

画像:個室型焼肉 鞍牟

今回は女性2人でいただきましたが、かなりボリュームがあり満腹になりました♡

ハート型にカットされた人参もかわいいですよね。

個室型焼肉 鞍牟 肉

画像:ayu.latte

特に九州産の黒毛和牛にはこだわりがあり、業者とタッグを組んで、より良いもの、新鮮なものを仕入れているとか。個室でゆっくり、おいしいお肉を心ゆくまで満喫することができました。

個室型焼肉 鞍牟 肉

画像:ayu.latte

また、ご自宅で焼肉したい!という方のためにテイクアウトも対応してもらえますよ。

個室型焼肉 鞍牟 テイクアウト

画像:個室型焼肉 鞍牟

単品からコースまで!九州産黒毛和牛にこだわった料理の数々

九州産黒毛和牛のさまざまな部位(30種類以上!)から一品料理、刺系、デザート、スープに至るまで独創的なお料理が楽しめるこちらのお店。単品からコースまでいろいろな楽しみ方ができます。

大人気の『The升盛り』(1,078円)は、炙り特上カルビに醤油漬けいくらをトッピングした逸品! お肉のとろける食感と、いくらのプチプチ感が堪能できます。

個室型焼肉 鞍牟 升

画像:個室型焼肉 鞍牟

『渾身の肉盛り』(1人分3,300円~)は、予算に応じて数種類のお肉類や野菜などをあしらった肉プレート。オリジナルの肉盛りをオーダーすることもできます。お肉の部位の名前を書いた木札が添えられていてわかりやすいですね。

個室型焼肉 鞍牟 単品

画像:個室型焼肉 鞍牟

コースは、『鞍牟コース』(3,630円)から『鞍牟最上級 極~きわみ~コース』』(全11品/11,000円)まで5種類あります。飲み放題90分がついた『肉上級コース』(全10品/8690円)もありますよ。

個室型焼肉 鞍牟 コース

画像:個室型焼肉 鞍牟

さまざまなシーンで利用できそうな『個室型焼肉 鞍牟』。ぜひ、こだわりの国産黒毛和牛を食べに行ってみてください。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■個室型焼肉 鞍牟(ぐらむ)
住所:福岡県北九州市八幡西区黒崎2-6-17 谷岡ビル1F
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜祝日は不定期で休み、年末年始
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/個室型焼肉 鞍牟

#グルメ をまとめてチェック!
#八幡 #肉料理 #八幡西区
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題