TOP > グルメ > 【博多駅徒歩1分】創作天ぷら&お酒が進む絶品メニュー揃い!個室完備の人気居酒屋
炭焼き肉×天ぷらとワイン マドンナ 博多本店

【博多駅徒歩1分】創作天ぷら&お酒が進む絶品メニュー揃い!個室完備の人気居酒屋

こんにちは。グルメを中心に福岡の情報をゆるっと発信している『ちひログ』です。

今回は、JR・博多駅筑紫口から徒歩約1分の場所にある話題の居酒屋をご紹介します!

博多駅すぐでアクセス抜群!個室完備もうれしい「炭焼き肉×天ぷらとワイン マドンナ 博多本店」(福岡市博多区博多駅中央街)

2022年6月にオープンした『炭焼き肉×天ぷらとワイン マドンナ 博多本店』。種類豊富なワインと、それに合う洋風テイストのメニューが揃う“和バル”です。

マドンナ:全体図

画像:CHIHIRO

のれんのかかった半個室と、扉の付いた完全個室の2種類があります。

マドンナ:店内

画像:CHIHIRO

ゆっくり足を伸ばせる、掘りごたつの半個室や個室もありますよ。

マドンナ:内観

画像:CHIHIRO

お酒が進む!絶品メニューたち

実際に注文したメニューをご紹介します。

創作天ぷら

ここの名物と言えば、店名にもある「天ぷら」。

「ドクターフライ」という機械を使用し、振動により水分を素早く蒸発させて、サクサクな衣を実現しているのだそう。

普通の天ぷらで想像するものとは一味違う、見た目にも華やかなメニューが揃います。

マドンナ:フレンチ天ぷら

画像:CHIHIRO

大葉の天ぷら 雲丹のせ

こちらは『大葉の天ぷら 雲丹のせ』(418円)。

サクッとした大葉と、たっぷりのウニの相性に驚き! 豪華で気持ちが上がります。

マドンナ:大葉の天ぷら 雲丹のせ

画像:CHIHIRO

明太子しそ巻き

こちらは『明太子しそ巻き』(385円)。

明太子の旨みが堪能できる絶妙な揚げ加減。お酒がすすむおいしさでした。

マドンナ:明太子しそ巻き

画像:CHIHIRO

ナスのプロシュート

ナスと生ハムを掛け合わせた『ナスのプロシュート』(528円)。

柔らかなナスの食感と生ハムの塩味が絶妙。ワインにもピッタリですよ。

マドンナ:ナスのプロシュート

画像:CHIHIRO

アボカドのわさびマヨ

アボカド好きにはたまらない『アボカドのわさびマヨ』(528円)。

わさびマヨでアクセントを加えていただきます。サクッとした衣の食感のあと、アボカドの柔らかさが広がります。

マドンナ:アボカドわさびマヨ

画像:CHIHIRO

雲仙ハム天ぷら マスタード

『雲仙ハム天ぷら マスタード』(418円)は、ピリッとしたマスタードでいただきます。

「フライ」はよく見かけますが、「天ぷら」は新鮮! 雲仙ハムの旨みをたっぷり楽しめました。

マドンナ:雲仙ハム天ぷら マスタード

画像:CHIHIRO

バナナ 蜂蜜バター

デザート感覚の天ぷら『バナナ 蜂蜜バター』(528円)。

柔らかなバナナをサクッと揚げた食感も楽しかったです。

マドンナ:バナナ 蜂蜜バター

画像:CHIHIRO

フレンチ餃子3種盛り

蒸し餃子にさまざまな洋風ソースがかかった『フレンチ餃子』も名物。

『フレンチ餃子3種盛り』(各2個858円)は、トマトジェノベージェ、バジル、ウニソースの3種類が楽しめます。

意外な組み合わせに思えますが、ジューシーな餡とつるんと柔らかな皮、やさしい味わいのソースが相性抜群でした。

マドンナ:フレンチ餃子3種盛り

画像:CHIHIRO

特選牛赤身の炭火焼き

おしゃれな盛り付けの『特選牛赤身の炭火焼き』(1,628円)。

マドンナ:特選牛赤身の炭火焼き

画像:CHIHIRO

炭火でじっくり焼き上げた赤身は、柔らかで噛むほどに旨みが広がります。あっさりと楽しめて、ワインにもぴったり。

付け合わせのマッシュポテトもやさしい味わいで、お肉に添えて食べてもおいしかったです。

ローストビーフ乗せガーリックチャーハン

ボリュームたっぷりの『ローストビーフ乗せガーリックチャーハン』(1,353円)。

マドンナ:ローストビーフ乗せガーリックチャーハン

画像:CHIHIRO

しっかりと味付けされたガーリックチャーハンと、肉感たっぷりのローストビーフが最高のバランス!

あっという間にペロリと食べてしまいました。

ウフマヨポテトサラダ

まろやかなポテトサラダの上に半熟卵がのった『ウフマヨポテトサラダ』(583円)。

半熟卵を半分に割ると、中から黄身があふれだします!

マドンナ:ウフマヨポテトサラダ

画像:CHIHIRO

濃厚な卵黄とやさしい味わいのポテトサラダの組み合わせは、感動ものでした。

アボカドサラダ

海苔やカツオで和風テイストに仕上げた『アボカドサラダ』(935円)。

ピリッとわさびの効いたドレッシングが決め手。

マドンナ:アボカドサラダ

画像:CHIHIRO

アボカドがたっぷりと入っているので、アボカド好きならぜひ!

トマトスライス

箸休めにうれしい『トマトスライス』(528円)。

みずみずしいトマトのおいしさがたまりませんよ♪

マドンナ:トマト

画像:CHIHIRO

11月1日から「炙り塩もつ鍋コース」も登場

2023年11月1日から新しく『炙り塩もつ鍋コース』(飲み放題付き5,000円)も登場!

季節フルーツのカプレーゼ、鯛のカルパッチョ、おすすめサラダ、和牛たたき、焼き餃子、エビのアヒージョ、炙り塩もつ鍋、〆の麺、本日のデザートに、2時間の飲み放題(ラストオーダー90分)が付いた贅沢なメニューです。

マドンナ:コース

画像:CHIHIRO

デートや女子会、これからの時期の忘新年会にも活躍しそうですよ♡

豊富な種類から選べる!ワイン飲み放題

“和バル”でおいしい料理に合わせたいのは、やっぱりワイン!

『選べるワイン120分間飲み放題』(1,408円)なら、10種類のワインとソフトドリンク含む17種が飲み放題で楽しめますよ。

マドンナ:ワイン

画像:CHIHIRO

平日18時まで・土日17時までの入店で、11種のワインが90分飲み放題で550円の「早割特典」も! ほかにもお得な企画があるので、予約時にチェックしてみてくださいね。

さまざまなシーンで活用できる『炭焼き肉×天ぷらとワイン マドンナ 博多本店』。ぜひ足を運んでみてください。(文/CHIHIRO)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■炭焼き肉×天ぷらとワイン マドンナ 博多本店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-21 Nビル6F
営業時間:17:00(土日祝16:00)〜23:00
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #居酒屋 #ディナー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題