TOP > グルメ > 【天神周辺】カリットロ♡片付け不要の「たこパ」最高!食べ飲み放題のたこ焼き居酒屋(福岡市中央区今泉)
たこ焼き居酒屋 粉つぶら

【天神周辺】カリットロ♡片付け不要の「たこパ」最高!食べ飲み放題のたこ焼き居酒屋(福岡市中央区今泉)

こんにちは。おいしい食べ物が大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、おうちパーティーでおなじみの「タコパ」を、準備&片付けもなしで“いいところだけ楽しめる”お店をご紹介します。

準備・片付けなしのタコパで食べ放題!「たこ焼き居酒屋 粉つぶら(こなつぶら)」(福岡市中央区今泉)

福岡市中央区今泉・国体道路沿いのローソンが入っているビルの3階にある『たこ焼き居酒屋 粉つぶら(こなつぶら)』。かわいいタコのロゴが目印です。

看板 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

店内にはテーブル席が並びます。

店内 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

各テーブルの上には、たこ焼き器! 実はここ、たこ焼きパーティー、通称「タコパ」を“食べ放題”で楽しめるお店なんです。

店内 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

コースは3種類!“タコパ”の楽しいところだけを満喫

通常の居酒屋としても利用できるお店ですが、7~8割はたこ焼きをオーダーするそうです。

食べ放題メニューは3種類。全てに飲み放題が付いています。スタンダードはアルコールを含む52種類、プレミアムはアルコールを含む95種類が、時間内(梅・竹120分、松180分、ラストオーダー30分前)は飲み放題です。

  • 梅コース(飲み放題付き:ソフトドリンク2,480円・スタンダード3,120円・プレミアム3,620円)
  • 竹コース(飲み放題付き:ソフトドリンク2,980円・スタンダード3,620円・プレミアム4,120円)
  • 松コース(飲み放題付き:ソフトドリンク3,860円・スタンダード4,500円・プレミアム5,000円)

梅コースは120分たこ焼き食べ放題・本日のおすすめおつまみから1人1品。

竹コースは120分たこ焼き食べ放題・トッピング食べ放題・本日のおすすめおつまみから1人1品。

松コースは180分たこ焼き食べ放題・トッピング食べ放題・本日のおすすめおつまみから1人1品・本日のサラダ・BBQポテトフライ・チキン南蛮・〆料理・デザート。

今回は梅コースのソフトドリンクコースをチョイスしました。

一番お手頃!「梅コース」を実食レポ

オーダーすると、最初にこちらのセットが運ばれて来ます。時間内はたこ焼きの生地と具材は何度でもおかわりができますよ(ラストオーダーは30分前)。

セット たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

油をたっぷりと塗ることがおいしく作るコツなのだそう!

たこ焼き器 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

生地を流し込んでいきます。

生地 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

好みの具材を入れていきます。梅コースはタコ、ネギ、紅しょうが、天かすが付いています。

竹コース、松コースはトッピングが食べ放題になりますが、梅コースは追加でオーダーも可能ですよ。

具材 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

トッピング(単品価格は各100円)は、コーンやチーズなどの定番以外にも、あんこやベビースターなども! おいしそうですよね。

今回は、えびとチーズをトッピングしてみました。

トッピング たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

まわりが固まってきたら、竹串で回転させていきます。

焼き たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

実は私は生まれて初めて自分でたこ焼きを作ったのですが、分かりやすい説明書きと、お店の方のアドバイスで頑張りました!

焼き たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

丸くなるように回していき、火が通るのを楽しく待ちます。

焼き たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

そしてついに完成です♡ 自分で焼き上げたたこ焼きに、感動もひとしおです!

外側は油を多めに塗ったことでカリッと、中はトロトロでおいしかったです。キャベツが入ってないからか、タコのプリッとした感じが際立っていました。

焼き たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

エビとチーズを追加したバージョンも、それもまた違ったおいしさでした。

たこ焼きソースとマヨネーズ、鰹節が付いてくるので、好みでアレンジしてくださいね。

完成 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

食べ放題、飲み放題ともに、ラストオーダーは各コースの終了の30分前までになりますので、ご注意くださいね。

1人につき1品選べるおつまみは、5種類前後から選べます。今回は「ネギチップス」と、「粉つぶらポテサラ」をチョイス。

ネギチップスは白ネギの青い部分を天ぷらにしてあり、とってもサックサク! クセになるおいしさです。

ポテサラの下には餃子の皮を揚げたものが敷いてあり、こちらもサクサクとした食感が楽しめました。

1品 たこ焼き居酒屋 粉つぶら

画像:ayu.latte

家でのタコパも楽しいけれど、お店のタコパは何といっても用意や後片付けがなくてとっても楽ちん!

いろいろなシーンで楽しめること間違いなし! ぜひ行ってみませんか。(文/ayu.latte)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■たこ焼き居酒屋 粉つぶら(こなつぶら)
住所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-39-3階
営業時間:17:00〜24:00
定休日:水曜
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#グルメ をまとめてチェック!
#天神 #居酒屋 #福岡市中央区
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店