TOP > グルメ > 朝9時からモーニングも!絶品エッグベネディクトが大人気♡卵料理専門カフェ(北九州市小倉南区)
egg cafe(エッグカフェ)小倉南店

朝9時からモーニングも!絶品エッグベネディクトが大人気♡卵料理専門カフェ(北九州市小倉南区)

こんにちは。インスタグラムでおでかけスポットを発信しているももです。

今回は、テラス席が気持ちよい卵料理専門のカフェに行ってきました。

朝9時から営業!ペットOKの開放的なテラス席が大人気「egg cafe(エッグカフェ)小倉南店」(北九州市小倉南区横代北町)

北九州市小倉南区の横代中学校近くにある『egg cafe(エッグカフェ)小倉南店』は、地域に愛されるおしゃれなカフェ。

朝9時から営業していて、お散歩がてらモーニング(9時~11時)を食べに来るご近所さんも多いとか。『オムレツ朝食』(950円)や『スクランブル朝食』(880円)などのメニューがあります。

無料の駐車場が20台分も用意されていて、車でのおでかけにも便利。

エッグカフェ外観

画像:もも

おしゃれで広々とした店内席と、ペット連れOKな開放的なテラス席があります。愛犬家にも人気なんですよ。

この日は気持ちのよい天気だったので、テラス席でランチをしました。

エッグカフェ テラス

画像:もも

自分のスマートフォンでQRコードを読み込んで注文するシステムなので、自分のペースでゆっくり選ぶことができるのもいいですね。

メニューは卵料理がメインで、ブランチ(9時~16時45分)は『厚焼き玉子の玉子サンド』(780円)、『厚切りベーコンとエッグのパンケーキ』(1,120円)など、ランチ(11時30分~16時45分)はオムライスやロコモコなど、種類も豊富。どれにしようか悩んでしまいます。

とろっと食感がおいしすぎる「エッグベネディクト」

今回私が選んだのは、ブランチの人気メニューの『エッグベネディクト』(1,450円)。ボリュームのあるベーコンに、とろっとしたオランデーズソースがよく絡んでいて、抜群のおいしさです。

エッグベネディクト

画像:もも

このトロッと感が、何度もリピートしたくなる味わい。ナイフを入れたときに流れてくる卵黄がとても濃厚でたまりません。卵は全て、山口県の『出雲ファーム』から取り寄せているというこだわりです。

エッグカフェ

画像:もも

こちらは『冷製アボカドベネディクト』(1,550円)。丸ごと1個のアボカドを半分にして、それぞれにポーチドエッグがドドーンとのせられています。添えられている、しっとりしたハッシュドポテトもおいしい。

エッグベネディクト アボカド

画像:もも

店内は緑がたくさんあり、リラックスして過ごせそう。ウッド調の壁や天井もステキです。

エッグカフェ

画像:もも

店内のお席は40席、テラス席は20席あるので大人数でのランチにも良さそうです。スタッフも気さくな方が多く、お店全体が明るい雰囲気でしたよ。

エッグカフェ

画像:もも

おしゃれで過ごすしやすい店内はもちろんステキですが、私のおすすめは断然テラス席。時間の流れをゆっくりと感じることができます。

エッグカフェ

画像:もも

ぜひ行ってみてくださいね♪(文/もも)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■egg cafe(エッグカフェ)小倉南店
住所:福岡県北九州市小倉南区横代北町3丁目16-20
営業時間:9:00〜17:30(L.O.16:45)
定休日:第1火曜、年末年始
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/もも

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉・門司 #カフェ #モーニング #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い