TOP > グルメ > “もっちりしっとり”口の中でほどける!パン激戦区・京都発の「高級食パン」福岡に登場【西新駅直結】

“もっちりしっとり”口の中でほどける!パン激戦区・京都発の「高級食パン」福岡に登場【西新駅直結】

2020.07.26

舌の肥えた京都の人々に、30年以上愛されている京都発のベーカリー『GRANDIR(グランディール)』から、高級食パン専門店『京(きょう)』が誕生。

7月23日(木・祝)から、その『京食パン』が福岡でも買えるようになりました!

高級食パン専門店 京

画像:PR TIMES

パンの激戦区・京都の人気ベーカリーから生まれた、高級食パン専門店

高級食パン専門店 京

画像:PR TIMES

『京』の食パンには、独自ブレンドの北海道産小麦を使用。湯種製法で、もっちり、しっとりとした食感が特長です。

さらに、生クリーム、蜂蜜、バターなども使用しているので、ほのかに甘く、まるで絹のように口のなかでほどけるような口当たり。

コク深く、風味豊かな焼き上がりの隠し味は、塩麹とマスカルポーネチーズなのだそうです!

隠し味は「マスカルポーネ」と「塩麹」

高級食パン専門店 京

画像:PR TIMES

味の決め手の一つめは、「マスカルポーネ」。『GRANDIR』では長年使われているというおなじみの食材で、まろやかなチーズはパンとの相性が抜群! 風味豊かで飽きのこない味わいの秘密です。

もう一つは「塩麹」。特有のコクと旨味が、生地や素材のおいしさを最大限に引き出します。

メニューは2つ!「京食パン」「京食パン―丹波の黒豆―」

高級食パン専門店 京

画像:PR TIMES

京食パン(左)/800円

独自ブレンドの北海道産小麦を使用した生地は、もっちり、引きのある、絹のような口溶けです。

京食パン-丹波の黒豆-(右)/1,000円

京食パンのために厳選した丹波の黒豆と、きな粉を織り込んだ一品。

写真からもいい香りがしてきそう! これは一度は食べてみたいですね。

福岡では西新PRALIVAの地下2階に登場します。地下鉄・西新駅直結の便利な立地なので、構内からちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(文/ARNE編集部)

<店舗情報>
GRANDIR 西新PRALIVA店
住所:福岡市早良区西新4丁目1番1  西新PRALIVA地下2F
電話:092-834-8322(GRANDIR 西新PRALIVA店共通)
営業時間:8:00~21:00
定休日:施設に準じる

【参考・画像】

※ARNE編集部

【GRANDIR】高級食パン「京」を福岡県福岡市において販売開始!-PR TIMES

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コストコ通コス子が選ぶ「家でのお祝いごとにぴったりの食品グルメ」5品

夏用マスクはこれで決まり!いま絶対ゲットしたい“ひんやり”「冷感マスク」5選

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)