TOP > グルメ > 博多駅徒歩2分&リーズナブルさが話題! “名物なだれ寿司は撮影必至”話題のネオ寿司店(福岡市)
すしやコトブキ

博多駅徒歩2分&リーズナブルさが話題! “名物なだれ寿司は撮影必至”話題のネオ寿司店(福岡市)

こんにちは! 福岡のHOTな情報が大好きなライター、Aya.です。

今回ご紹介するのは、2023年5月23日に待望の福岡上陸を果たした『すしや コトブキ』です!

本格的な“まわらないお寿司”をリーズナブルに♪「すしや コトブキJRJP博多ビル店」(福岡市博多区博多駅中央街)

大阪を中心に若者に人気の寿司店『すしや コトブキ』が、九州に初出店。JR「博多」駅から徒歩2分、『JRJP博多ビル』2階に登場しました。

ピンクのロゴがキュート! 外から見てもフォトジェニックさが伝わってきて、ワクワクします♪

すしやコトブキ外観

画像:Aya.

2階デッキは『JR博多シティ』と直結しているので、雨に濡れずに足を運ぶことができます。

駅前でアクセスも抜群、仕事のあとやショッピングの途中にも気軽に立ち寄ることができるのがうれしいですね。

すしやコトブキ店内

画像:すしやコトブキ

お寿司屋さんといえば、リーズナブルな回転寿司、格式の高い回らないお寿司のどちらかのイメージですが、『すしや コトブキ』は回らないのにリーズナブルに楽しめる“ネオ寿司屋”として注目を集めています。

店内は、奥に広い作り。中央のカウンター席のほか、

カウンター席

画像:Aya.

奥には2人掛け、4人掛けのテーブルもあり、大人数でも楽しめそうです。

テーブル席

画像:Aya.

1貫80円からのリーズナブルなお寿司

『すしや コトブキ』の魅力は、本格的なお寿司がリーズナブルに食べられるところ。

店内の様子

画像:Aya.

『玉子』や『ツナマヨ』は、なんと80円という価格で楽しめますよ。

メニュー

画像:Aya.

定番はもちろん、写真の『和牛あぶり』(600円)や『うなバター』(250円)など、珍しいネタも満載です。

和牛あぶり

提供:すしや コトブキ

お寿司は1貫から注文できるので、いろいろ楽しめるのがうれしい!

おつまみや揚げ物の種類も豊富なので、居酒屋的に利用できるのも魅力です。

名物のなだれ寿司は撮影必至!

こちらは『すしや コトブキ』に来たら、必ずオーダーしてほしい名物『なだれ寿司』(1,980円)。

名物なだれ寿司

画像:Aya.

巻き寿司の上にサーモンやいくら、まぐろなど新鮮な海鮮が、これでもか!とてんこ盛りになった、ボリューム満点の一品です。

名物なだれ寿司

画像:Aya.

スプーンで崩しながら、複数人でシェアして食べるのがおすすめ。

寿司醤油と甘口醤油の2種類が用意されているので、お好きな味で楽しむことができますよ。

2種類の醤油

画像:Aya.

「すしや コトブキ」初のランチメニューが登場

『すしや コトブキ JRJP博多ビル店』では、ほかの店舗にはない平日限定ランチメニューを提供しています(11:30~15:00)。

ランチメニュー

画像:Aya.

『上にぎり9貫』(1,500円)、『特上にぎり9貫』(1,700円)、『海鮮丼』(1,600円)があり、すべて「にゅうめん」付きです。
※にゅうめんは、季節によって温かい物と冷たい物が切り替わります

こちらは『上にぎり9貫』。ボリュームがすごい! これだけの量で、1,500円はとってもお得です。

上にぎり9貫

画像:Aya.

しゃりには厳選の赤酢を使用しているので、ほんのりと色づいています。

甘みがあって、醤油をつけなくてもこのままでおいしくいただけるほど!

赤酢

画像:Aya.

インパクト抜群な玉子は、しゃりが見えないほど大きい! 絶妙な甘さがたまりません。

玉子

画像:Aya.

あっさりと食べられる芽ねぎは、女性にも人気だそう。

芽ねぎ

画像:Aya.

梅が入ってさっぱりといただける『にゅうめん』もおいしくて、大満足でした!

ランチメニュー以外のグランドメニューも、通しで注文できますよ。ドリンクも種類豊富で、昼飲みにも◎です!

すしやコトブキ 料理

画像:Aya.

家族や友人とワイワイ楽しめるお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/Aya.)

<店舗情報の詳細は店名をクリック↓>
■すしやコトブキJRJP博多ビル店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル2F
営業時間:11:30~ 23:00(ランチ平日11:30~15:00)
定休日:なし
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/Aya.
※画像/すしやコトブキ

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#博多 #海鮮グルメ #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い