TOP > グルメ > 巨大な海老フライは必須! “撮りたくなるメニュー揃い”小倉にオープンした海鮮居酒屋(北九州市)
海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店

巨大な海老フライは必須! “撮りたくなるメニュー揃い”小倉にオープンした海鮮居酒屋(北九州市)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。ゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、2023年2月15日にオープンした海鮮居酒屋をご紹介します。

写真に撮りたくなるメニュー揃いで盛り上がる!小倉駅から3分の居酒屋さん「海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店」(北九州市小倉北区魚町)

JR「小倉」駅から徒歩約3分の場所にある『海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店』は、海鮮料理と寿司がメインの居酒屋さん。

思わず写真を撮りたくなる、フォトジェニックな料理がいっぱい! 味ももちろんおいしいので、盛り上がること間違いなしのお店なんです♪

店内は半個室で、2名から最大40名まで利用可能。

うおism:内観 海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店

画像:CHIHIRO

席は掘りごたつなので、ゆっくりと足を伸ばせるのもうれしいポイントです。

うおism: 海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店 半個室

画像:CHIHIRO

フォトジェニックでおいしいメニューがいっぱい

ここからは、今回注文したメニューをご紹介していきます。

寿司ドッグ

お店の名物は、20種類以上ある『寿司ドッグ』(219円〜549円)。

今回は『サーモン』(219円)、『こぼれいくら』(439円)、『蟹味』(329円)、『マグロ』(329円)を注文しました。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:寿司ドッグ

画像:CHIHIRO

赤酢で握られたお寿司はどれもおいしい! お酒で乾杯した後に、さらに寿司ドッグで乾杯するのも楽しいですよ♪

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店 寿司ドッグ

画像:CHIHIRO

そびえる大海老フライ

メニューを見て思わず惹かれたのが、『そびえる大海老フライ』(1本 1,078円)。

いくらが添えられたタルタルソースの中に、エビフライが丸ごと入っていて、インパクト抜群です!

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:そびえる大海老フライ

画像:CHIHIRO

持ち上げる瞬間は、思わず動画を撮りたくなります! 海老もしっかり大きくて、食べ応え満点でした。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:そびえる大海老フライ

画像:CHIHIRO

う巻かない卵

特にお気に入りだったのが、『う巻かない卵』(1,078円)。

しっかりとダシが染み込んだ厚焼き卵の上に、鰻がのった贅沢な一品。口へ運ぶと卵からダシがあふれだし、感動のおいしさでした!

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:う巻かない卵

画像:CHIHIRO

レフリー蟹

お店イチオシのメニューは、『レフリー蟹』(1,078円)。

蟹の殻の中にあふれるほど、ずわい蟹の身といくらが入っています。さらに食べ進めていくと……

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:レフリー蟹

画像:CHIHIRO

中にはマグロ、サーモン、ブリが入っていました。内容は日によって変わるそうですよ。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:レフリー蟹

画像:CHIHIRO

アボカドの上の海鮮ユッケ

『アボカドの上の海鮮ユッケ』(748円)は、海鮮をさっぱりと楽しめるメニュー。海鮮の内容は日替わりで、この日はマグロ、サーモン、ブリが使用されていました。

卵黄、海鮮ユッケ、アボカドの相性がたまりませんでした!

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:アボガドの上の海鮮ユッケ

画像:CHIHIRO

ロング寿司

『イクラとサーモンの親子ロング寿司』と『炙り牛のまみれロング寿司』(各1,628円)も、テーブルが盛り上がるメニュー。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:ロング寿司

画像:CHIHIRO

長い板に敷き詰められたシャリの上に、具材が華やかに盛り付けられています。

それぞれ厳選した食材を使用しているので、おいしさも抜群でした!

半熟卵のポテサラ

またリピートしたいのが『半熟卵のポテサラ』(748円)。

ねっとりとしたやさしい味わいのポテサラに、カリッとしたベーコンのアクセントがたまりません。升でやってくるかわいらしさも◎でした。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:半熟卵のポテサラ

画像:CHIHIRO

豪快刺身盛り合わせ

『豪快刺身盛り合わせ』(1,780円)は、店主が毎朝市場で厳選した魚を刺身で楽しめます。

この日の刺身は、皮焼き鯛、甘エビ、マグロ、ぶり、サーモンでした。脂がのった鮮魚は、どれも抜群のおいしさでした。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:刺し盛り

画像:CHIHIRO

大判刺しトロ

『大判刺しトロ』(1枚 1,078円)は、目の前でバーナーで炙ってもらえる演出がうれしいメニュー。

和牛のブリスケ(肩バラ)を使用。肉質的には少しかための部位ですが、脂がのった部分を程よい厚みでスライスし、肉本来の旨みを感じられるようにしているのだそう。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:大判刺しトロ

画像:CHIHIRO

程よい食感と、肉の旨みをしっかりと感じられますよ!

サーモンレアカツ

『サーモンレアカツ』(968円)も注文してみました。

サクッと揚げられたカツは、衣が薄くてヘルシー! サーモンのとろけるような食感が抜群でした。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:サーモンレアカツ

画像:CHIHIRO

〆に頼みたいデザートメニューも!

気になるデザートメニューは3種類オーダーしました。

『絶品カタラーナ』(858円)は、表面の香ばしさと、とろけるような食感が絶妙です。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:絶品カタラーナ

画像:CHIHIRO

『あまおうシャーベット』(418円)は、一皿に3個盛りつけられていて、シェアして食べるのにいい一品! フレッシュな風味で、食後の〆にもピッタリでした。

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:あまおうシャーベット

画像:CHIHIRO

『きな粉と黒蜜わらび餅』(418円)も、大きめにカットされてボリューム満点でした!

海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店:きな粉と黒蜜わらび餅

画像:CHIHIRO

いろんなシーンで使えること間違いなしの新店『海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店』。ぜひ、足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報(店名をクリック↓)>
■海鮮料理と寿司 うおism 小倉駅前店 
住所:北九州市小倉北区魚町1-5-6 センチュリービル2階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #居酒屋 #ニューオープン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題